スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムスメに恋して

2009.11.08 10:20|ヒビのコト



はな に お花 の髪飾りを付けたくて
ピンクの造花をヘアバンドにしてみました。

hana1.jpg

かわいいくり抜きハート1

ムスメ は薄毛ベビーなので
まだゴム飾りや、ヘアピンが使えません。
ヘアバンドも、単品で使うとハチマキにしか見えないのだけど
大胆なモチーフを付けると、ちょっとは女子っぽくなったようです。

親バカですみませんが
やっぱりかわいいくり抜きハート1


ピンクのワンピースもお気に入りの一枚。
プチバトーです。
ボディワンピなのでごろごろ動いてもお腹がでないので
赤ちゃんのおめかしには最適でした!
 
さて、今日のタイトル
ムスメに恋して

もう、ワタシ も シュジン も ムスメはなにしちゃってます。
ワタシ は恋、というよりも母性愛なのですが
シュジン のは恋ですね、

もうムスメ一筋。ぞっこんラヴです(笑)

最近シュジンは寝かしつけに苦労していて
泣いてなかなか寝ないときは
ワタシのにおいつきストールや枕を一緒に抱いて
寝かしつけをしています。

シュジンの口からは

「やっぱりママかぁ・・・」

「ママに釘付けだよ~」

「どーしてママ見ただけで笑顔なの~?!」

「ママ見えて嬉しいねぇ。でも抱っこしてるのパパだけど・・・」

が1日に何度も出てきます。
そのセリフにちょっとジェラシーも含まれているんだろうなぁ(笑)



でも



ワタシもムスメにしてます。

よく思うんです
恋愛中などによく使われる言葉


 「このまま時が止まればいい」 


ワタシ、ムスメを見ていていっつも感じるんです
「このまま赤ちゃんでいて欲しいなぁ」と。

そして

「このままずっと笑って一緒にいたい」
「時を止めて抱きしめていたい」


って思います。

これ、まさにしてるキモチですよね・・・



結婚して、親になって恋愛から遠ざかると
ときめくことってないんだと思っていたけれど
ムスメ がそのキモチを呼び覚ましてくれたみたいです。

みんなこうしてをしながら家庭を作り上げてゆくのでしょうね。



最後にもう一回。

hana2.jpg

かわいいなぁくり抜きハート1


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

コメント

うふふ

いつものこえださんに戻ってますね~。やっぱり素敵ママだぁ。
はなちゃんキュートだわ!手作りなんですね。ジェィミーレイ風でかわいい!コサージュのお値段によるけど、プチプラでできるならわざわざブランドで買う必要ないですよね。だって見た目全然一緒だもの。
私的にはこのヘアバンドつけたはなちゃんにぜひこれもつけて欲しいなぁ~。
Beary Basicsのチュチュv-238
http://www.babyboomusa.com/
下のほうに画像があります
これ絶対USUGEの赤ちゃんのがカワイイと思う!
はなちゃんだったら、モデル写真のベビーより可愛く着こなせそうだな~。

ちなみに主人におねだりしたら「こんなのどこに着せてくの?」といわれ・・・いや。着せて歩くつもりはないんだけどv-356写真が撮りたいだけなのよね・・・「だったらいらないじゃん」で終わっちゃいました。まーそうだけど。

プチバトー、シンプルでかつ気が利いててかわいいですよね。さすがおフランス(笑)
次はぜひ全身写真でお願いします~

らぶ

なんじゃこりゃーー
かわいすぎて目がハートになっちまったv-238
らぶりーーーー
今度ぜひ作り方おせーてください!!

時が止まってほしい
めっちゃ共感する。
あたしも毎日思ってるよ。
ずっとこのままでいてくれたらいいのに。
って。
もう愛しさが抑えきれなくなって
抱きしめたり、ほっぺにちぅしまくったりしても
全然嫌がらずに受け止めてくれるんだもんね。
早く大きくなってくれなきゃ
いつまでも手がかかって大変なのに
今がこんなに大切なんだな。

うちの相方は、
毎日一日中ゆにっぺと一緒にいれていいなぁ
って本気で言ってる。
そりゃそうかもしれないが
一日中一緒にいたらいいことばっかじゃないんだぞって話だわよ。

かわいいかわいい~~かわいいですね~~~~

時が止まって欲しいって、本当にわかります。
最近息子はやっとちゅうを覚えたのですが、何故か寝かしつけの真っ暗闇の中でしかしません。
私も息子にしてるんだろか。
いつか手も繋がなくなって、彼女が出来て、結婚して・・・・ああ、今は考えたくない~~

かわいぃ~

カチューシャ素敵にできていますね!
さすが!!!

花ちゃんかわいいね!
ほっぺたが落ちそうなとこも
食べたくなちゃいますよね

こんばんはm(._.*)mペコッ
私も・・・のんちゃんに恋してます(*´ェ`*)ポッ
もう、好きで好きでしょうがなぃ(>▽<;; アセアセ
≧(´▽`)≦アハハハ
女の子は、可愛いお洋服とか着せれるからいいなぁ。っていつも思います。
うちに娘ができたら・・・
リネンのワンピとか作ってあげたいっ!
思い切り、ふわふわにして(*^^*)
けど、もう一人はちょっと厳しいかなぁ~。って思う今日この頃・・・(;´▽`A``

はなちゃんがキュートなので応援ポチポチポチ♪

はじめまして。

はじめましてー!
似たようなブログタイトルだったので
思わずコメントしてしまいました(笑)
よろしくおねがいしまーす☆

はなちゃんかわいいですね♪
やっぱり女の子っていいなぁ~~~!!
私も息子ゾッコンラビュです^^
今の内にいーっぱいラブラブするんですー☆
ダンナさんのぼやきもうちのダンナと同じです^^;

Re: チョコP

目がハートになっちゃいましたか!
あたくしもハートになっちゃいまして
一人撮影会で激写しておりました。おほほ。

作り方ね~
簡単&チープすぎて恥ずかしいが・・・
がんばって今度UPしてみます。

> 時が止まってほしい
> めっちゃ共感する。

ほんと、止まって欲しいよ。
一日50時間くらい欲しいし
1歳になるのがもっと3年後くらいでいいし
なんならずっと永遠に歳をとらずに暮らしてゆきたい。

> もう愛しさが抑えきれなくなって
> 抱きしめたり、ほっぺにちぅしまくったりしても
> 全然嫌がらずに受け止めてくれるんだもんね。

今、こんなに私達を求めてくれる娘が愛おしいよね。
大好きでたまんないよ。

いっつもいっつも2人きりだとしんどいってのは正直あるけど(苦笑)

Re: うめこっこさん

おぼっちゃま、チュウしてくれるんですか?
かわいいね~
暗闇でしかしないっていうのも
シャイな感じがしてかわいさ倍増ですね~

ワタシもムスメがいつか彼氏にとられちゃうの嫌だ!
ずっと純真無垢な赤ちゃんでいて欲しい!!

Re: nonさん

ありがとう!

ほっぺが落ちそうなんですよ、はなっぺ。
だから時々食べてます。
パクッてかじりついてます(笑)

Re: Nonmamaさん

異性の子供って本当にかわいいっていいますもんね。
ワタシ、最初は男の子が欲しかったんです
恋人みたいになれるから。
「ママ大好き」「ママと結婚する」って言われたくて。ふふふ。
でも
女の子もめっちゃかわいいです。
次の子も(いつかやって来てくれるかな)女でいいなって思っちゃう。
でも男の子も育ててみたい。
でも女の子可愛いし~
・・・・・・赤ちゃん、欲しくなっちゃいますね(笑)


Re: ゆちこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ホント、ブログタイトル似てますね!!
早速お邪魔してみました(あとでまたコメントさせてください)

女の子、かわいいですけど
将来が心配です。
悪い虫がつかないかなって(それに変な人もいるし)

男の子は彼女ができる将来を想像すると
モヤモヤしますね。
ママ(私達)が認める女じゃないとダメ!みたいな(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

