
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・金魚坂 と リメイク帽子

2009.11.10 08:54|オデカケ



前回の日記金魚坂の続きです。


金魚釣りでゲットしたドリンク券で シュジン はアイスコーヒー
ワタシ はベリージュースをいただきました。

kingyo8.jpg

手前はこの日、はな が被っていた帽子。

リメイクしたものです。

白い綿ニットのシンプルな帽子はGAPのセールで購入、
お花のアップリケは100均で購入したものなんです。

総額1000円切るチープリメイク

なかなか評判もよく
綿ニットなので、はな も被り心地が良いみたいです。

kingyo9.jpg

このリメイク、帽子とアップリケの素材を合わせて成功☆
既製品だと思っていただけるようで
「どこで買ったの~?」と聞かれることも。


***** 他、最近のリメイク記事 *****
ハンカチdeバンダビブマウス
造花deヘアバンドマウス





さて、この休日は
お日様がぽかぽか気持ちよくて
薄着でも汗ばむくらいの陽気。

はな も素足で元気いっぱい!

kingyo7.jpg

足もだいぶ大きくなってきました。

いつか、近い未来、
この足で立ち上がる日がくるんだね。

ずっと見ているよ、はな。


家族でのんびり過ごした金魚坂での休日きんぎょ

kingyo4.jpg

おだやかで幸せなひとときでした。



はな が着ているチェックのチュニック(全身画像)はコチラに貼り付け中。
これ、ワタシ も同柄のシャツを持っていて
違うデザイン(メーカー)だけどペアルックにもできるのですが・・・ちょっと恥ずかしい
皆さんはペアルック賛成派ですか?反対派ですか?
もうちょっと大きくなったら パパ とペアのキャップを被せたいです


関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

こんにちはm(。_。))m ペコペコ…

はなちゃんのお帽子可愛いですね。
とっても似合ってるし!
やわらかい感じが、本当に良く合う(*´ェ`*)ポッ

↓下のブログの一番下の金魚さんがいっぱい写ってるお写真すてき!
なんで、あんな素敵なお写真が撮れるの?
あれをポストカードにして欲しいですっ。

応援♪

お帽子

金魚のカフェなんてあるのね~
さすがTOKYO
何でもございますね。

はなっぺ帽子似合ってるね~。
ゆにペイさんは帽子をかぶらせても
すぐに
ポイっと外してしまうんだよね~。
訴えてやる!の竜ちゃんみたいに!
冬場は頭も寒いだろうから大丈夫かしら?

こんにちは。
お帽子かわいいですね★こんなパステルカラーの帽子、私がかぶりたい!

足のお話ですが、私も息子の足を見るたびに同じことを思っていました。
つるつるでしわもあまりなくて。
その足でこの地球にたつんだどーー!!!と。
今はもうしっかり土踏まずもあってしわしわです、ふふ

Re: Nonmamaさん

ありがとうございます~

>> ↓下のブログの一番下の金魚さんがいっぱい写ってるお写真すてき!
> なんで、あんな素敵なお写真が撮れるの?
> あれをポストカードにして欲しいですっ。

単純なので褒めていただけると素直に嬉しいです。
そして調子に乗ってしまいます。
「豚もおだてりゃ・・・」ってやつですね、完全に(苦笑)


帽子、似合ってますか?
どちらかというと男顔なので(汗)
親バカ評価でかぶせていただけなんですけど・・・大丈夫かな。

Re: チョコりちゃま

似合ってますぅ?
そうかなぁ。
うれしいなぁ。

赤ちゃんは帽子嫌いな子が多いよね。

ワタシは帽子好きだからたくさんかぶせたいから
はなっこが大人しくかぶってくれて嬉しいよ。
はなっこ新生児の頃、こえだママンが
「帽子嫌いにならないように早いうちからかぶせときなー」って言ってくれて
帽子とかヘアバンドとか
いろんなの頭にくっつけてたんだ。

それが正解でした。
サンキューままん!

Re: うめこっこさん

ですよねー
ワタシも、この帽子、
大人サイズがあったらかぶりたいって思いました。> こんにちは。

話、それますけど
赤ちゃんの帽子ってなかなかサイズもないんですよね。


子供(赤ちゃん)の足ってかわいいですよね~
お人形さんみたい。
かけっこの速い(好きな)子に育って欲しいな。

金魚のお写真、とっても綺麗で目をひきますv-426

はなちゃんのリメイク帽子、素敵ですねv-352
100均も侮れないv-344
そこにこえださんのセンスが加われば
こんなに素敵な帽子が出来上がるんですもんv-318

これからも素敵なリメイク、楽しみにしてますねv-360

Re: trishさん

> 金魚のお写真、とっても綺麗で目をひきますv-426

ありがとうございます。
夏だったらもっといいのですが、もう寒いのに金魚って・・・

リメイクたのしいですよね~
100均に行くと、ついついいろんなものを買ってしまい
ぜんぜん安い買い物じゃないってことが
多々あります。
そして部屋には創作待ちの材料がたくさん転がってます(苦笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

