
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナースアウト

行って来ました!ナースアウト。
ナースアウトはWHOが推奨している母乳育児のイベントで
全国各地で授乳中のママが集まり同時刻に授乳をするものです。
・・・簡単に言うとね。
母乳育児には「ゴールドスタンダード」というものがあるそうで
簡単にいうと(かなりざっくりとした表現になります。すみません)
『6ヶ月になるまでは母乳で育て、それ以降はそれぞれ母子のペースにあわせ
最低でも2歳までは授乳してあげましょう』
的な感じです。
日本ではいろいろな事情で早めに断乳する方が多いようですが
世界のスタンダードは2年かそれ以上らしいですへぇ~っ!

母乳育児は栄養面でも、精神面(母子のつながり)でも非常に有効らしいし
「災害時こそ赤ちゃんに母乳を!」と言われるくらい栄養満点
免疫効果バッチリ、ストレス軽減の効果が期待できるとか・・・

むずかしいことは判りませんが
私も母乳育児賛成派の一人として行って来ました。
たくさんのママが一斉に授乳するシーンは不思議でしたが
やっぱりどの赤ちゃんもおっぱい大好きなんですよね~
みんな恍惚の表情でおっぱい飲んでて可愛かったなぁ

と、今日はちょっとお勉強してきました。
はな も黒板に注目してお話を聞いているようにも見えました(たぶん聞いてないけど)
ナースアウト



そして新しいお友達ができました!

ナンパ


積極的に手を握られて はな は動揺してました。ほんと(笑)
ぽ・・・




追記:
WHOとしては「母乳!母乳よ!」と訴えていますが
ミルクでもママとベビーは強い絆で結ばれていると私は思います。
誤解のないように私個人の意見を申し上げておきますね。
母子それぞれの事情がありますもんね~
要は愛情ですよね。やっぱり愛こそすべてだと思います。


関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

はじめまして

こんにちは!
私のブログにきてくださってありがとうございます☆
こえださんのブログ、とっても感じがいいなぁと注目してますv-22

母乳育児、私も賛成派。
病気して水分取れなくても、母乳だったら飲んでくれることもあるというしi-190

子供同士のこういうふれあい(?)
心が和みますよね♪

またちょくちょく遊びにこさせてくださいねi-265

お疲れ様★

今日(もう昨日?)はありがとう!
こちらこそ、仲良くしてねっ

プロフィールのフォト…素敵過ぎ。

Re: はじめまして

> こえださんのブログ、とっても感じがいいなぁと注目してますv-22

ほんと、嬉しいお言葉、ありがとうございます!

母乳育児、いいですよね♪

でも、簡単に言ってますけど
私は最初すっごく苦労したんです~
それについてはまた今度のネタにしようと温存してました(笑)

でも子どものためには母乳育児続けたいですね~

VIVA!母乳育児!!

Re: お疲れ様★

愛美様、訪問ありがとうございます♪

ご子息、なかなか積極的ですな・・・ふふふっ
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

