
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10ヶ月ぶりの・・・



美容院へ行ってきました。

10ヶ月ぶりの美容院です。

妊娠8ヶ月目のカットを最後に
遠ざかっていた美容院・・・

あ~ スッキリした!

ずうっと伸ばしていた(伸ばしっぱなし、が正しい)髪は
自分史上最高の長さになっていました。

それをバッサリCUT!

30cmは切りましたよ!!



そんな自分史上最長の姿を残しておきたいので
セルフポートレート
Befor & After 
に挑戦しました。






長かった髪。




Befor

IMG_3592.jpg






そして 





After

IMG_3730.jpg





これだけバッサリ切ると頭が軽くなりますね!

とてもスッキリしました。
気持ちも軽くなった気がします。




ここからは美容院の話です。


ワタシ はそれまで都心の美容院に行っていたのですが
さすがに ムスメ を連れてそこまで行くことはできません。

先日、ある受験にムスメとシュジン同行で行った話をしましたが
コチラ →→→ ママーッ!
都心の美容院は人気が高く、予約も取りにくい。
土日の施術は時間もかかる。

そこで ワタシ が行ったのは託児付き美容院

予約をすれば資格をもった保育士さんがベビーを預かってくれます。
美容院の一角に BABY ROOM があるんです。

はな、BABY ROOM デビューです。

比較的人見知りをしない はな だけど ワタシ が見えないと
動揺するので「大丈夫かなぁ」と思っていたのですが
先に入っていた男の子の存在で緊張が緩んだようです。


IMG_3713_20091113220422.jpg初めての託児

カットが終わるまで
おりこうさんにしていた はな。

男の子が先に帰ってしまうと
泣きべそをかきましたが
そんな時は施術を一時中断して
授乳することができるので
託児所付き美容院は
とても助かりました。

こうやって徐々に自立することを覚えてゆくんだろうなぁ。

自立は嬉しい成長だけれど
「ママ!ママ~!」って甘えてくれるのも嬉しいんだよな。

施術が終わって迎えに行ったときの はな の嬉しそうな顔
可愛くて可愛くて、おもいっきり抱きしめました

ワタシ が ムスメ から自立できないのかもね(笑)



我が子って本当に愛しくて
抱きしめても抱きしめても、抱きしめ足りない・・・


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

思いきられましたねぇv-353
髪を乾かすのも早くなったでしょうねe-75

子供がいるとなかなか美容院に行くのも大変だけど、
託児つきの美容院、これを利用しない手はないですよねe-68
リフレッシュできたみたいでよかったですe-69

ちょっとなのに、離れてる時間があると
ますます子供がいとしくてたまりませんよねe-53

こえださんてば

もしかしてモデルさんですか!?(驚)

いいなぁ。はなちゃんきれいなママで。
セピア色の写真も素敵です。

美容院、私も妊娠8ヶ月を最後に行ってません。栃木からやっぱり都内のお気に入り美容院まで通ってたのだけれど、もう、ムリ。。。

また気に入るところが見つかるまで、美容院ジプシーですねぇ。
美容院って、失敗するとかなり凹みますし(マジで速攻ヅラを買いにいこうかと思ったことあり)
うまくいくと、当分気分がいいので、大事ですよね。

なんかお写真がモデルさんのポートレートのようで
ドキドキしました♪
はなちゃんはステキなママでいいですね!!

託児つきの美容室最近増えていますね。
ママになってもステキでいたい!って
よぉくわかりますもん( *´艸`)

私も先日くるくるデジパしに行ったのですが
帰ってきたら奏翔がキョトン・・・(笑)
髪型変えたら警戒されました~(ノ∀`)

Re: trishさん

はい、バッサリいきました!
本当はショートにもしたいんですけど
それは次回のお楽しみにしようかなって思って。

託児所は見えるところにあるんだけど
なんやかんやでムスメが気になってしまうんですよね~

久しぶりの美容院、よかったです♪

Re: ぽんさん

> もしかしてモデルさんですか!?(驚)


んなこたぁない!(←タモリ)


セピアは女をきれいに写すんですよ~。 カメラ様様です(笑)



やっぱり都内まで行ってましたか?
ワタシもまたあの美容院に行きたいんですけどね。
今回もさっぱりはしたものの
なんかいつもの美容師さんじゃないから100%満足、とまではいかないです。

シュジンに託児お願いして
また前の美容院に行こうかしら。

Re: ゆちこさん

褒めていただき・・・ありがとうございます。
照れますね。
誰でもセピアで横顔にすれば美人度UPしますよ(苦笑)

ステキなママでいるのも大変ですよね。
ファッションや美容、コスメにお金かけたいけどかけられないし
時間や手間はもっとかけられない・・・
すべての最優先が子供になってしまいませんか?

デジパにしたんですね!
長い髪ってステキママの重要ポイントですけど
手入れが大変ですよね。
お風呂上りも忙しいから、乾かしてられないし。
でも、ゆちこさんは
ちゃんとお手入れされているようで素晴らしい!

奏翔くん、ママがキレイなってびっくりしたんじゃないかしら?

こんにちは(o*。_。)oペコッ
私も髪を切りに行かなきゃ!
とは思ってるんだけど…
3ヶ月ぐらいは行ってないかもなぁ(;´▽`A``
デジパをかけたいんだけど…
なかなか行くのが面倒で(;゜(エ)゜) アセアセ
託児所ついてる美容室があるのですかぁ!
都会って素敵。
はなちゃんは人見知りせずに大丈夫でした?

↑上のお洋服も帽子もブーツも可愛い(*´ェ`*)ポッ
ラブリーな感じがいいっ♪

応援ポチポチ♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

