
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天使の羽

2009.11.15 15:31|はな



teisi1.jpg






天使の羽。












teii2.jpg








小さな背中。









teisi2.jpg







その姿は
雲に横たわる
天使そのもの。












つぶらな瞳。



なにが、どのように映っているのだろう。

tensi.jpg





そんな “天使” ですが
最近、夜中の眠りが浅くて、ワタシ、参ってます・・・。
夜泣きというほどではないのだけれど
とにかくよく起きます。
今日も二時間おき。新生児並です。

季節の変わり目だからでしょうか?
他のベビーにも同じような傾向があると
ママ友達が話していました。

ベビーも普通の人間だもん、いろいろあるよねぇ。

いつも同じリズムじゃないし、マニュアルどおりじゃない。




ママ、寝不足で辛いけど
天使の寝顔と笑顔のためなら頑張れるよ。






ワタシもこんな風に小さな天使だったのかな。




関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

天使の羽

可愛いですねぇ。
真っ白の洋服って、いいよね。
汚れやすいけど(笑)

はなちゃん夜よく起きるんですねぇ。
うちのはるちゃんも2~3回は起きるけど、
おっぱいくわえるとすぐ寝ちゃいます。

昼間はほとんど寝てくれないけど
夜寝てくれる分ましなのかな~。

小枝さん寝不足大変でしょうけど
きっと一時のことだと思うし
無理しすぎないでくださいね。

はじめまして。
2歳と5ヶ月の女の子のハハです。
写真も文もすてきですねー。
はなちゃんがとってもあいらしくて
ついコメントしちゃいました(笑)
我が家も夜泣きがちょいちょいあり
ましたが、1歳を迎える少し前から
夜はぐっすりになりましたヨ。
夜泣きって、もしかしたら朝晩の
体内時計の調整をする期間なのかも
しれませんねー。
とにかくママは、ベビちゃんが寝たと
同時に一緒に寝るのが一番です!
なんだか私の通り過ぎた日々を思い出し
また赤ちゃんが欲しくなりました!
また遊びにおじゃまさせてくださーい。

そうね。

はなペイってば
白が似合うよね~
ゆにペイよりも断然似合う気がする。
やっぱり薄い髪がいいのかも。

ゆにペイも
今までは夜中起きて泣いても
添い乳ですぐまた寝たのに
ここ何日かは
添い乳では効かなかったんだよねー。
なんだろうな~って思いながら
立って抱いてやると
すぐに寝る・・・・
ひどい夜泣きに悩む人に言わせれば
夜泣きでも何でもないのかもしれないけど
ゆにペイにとってはちょっとした
変化であります。
これが夜泣きの始まりなのか?
ってちょっと焦る。
ま、なるようにしかならんので
あまり考えないようにしとります。

Re: あんなちゃんのママさん

汚れるんですよね~
ミルクに食べこぼしに、謎のシミ・・・
でもやっぱり白は赤ちゃんの万能カラーなんで
着せちゃいますね。


> はなちゃん夜よく起きるんですねぇ。

いままでは2回だけ起きていたんだけど
最近は急に2時間おきになってしまって・・・
でも授乳&抱っこですぐに寝てくれるので
夜泣きで悩むママほど大変じゃないんだろうなぁ。

今だけだと思って、根気良く付き合ってゆきます。

はるちゃん、いい子ですね!

Re: ふくしちさん

> はじめまして。

はじめまして!コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、恥ずかしながら素直に「ありがとうございます」!

> 2歳と5ヶ月の女の子のハハです。

3歳くらいの女の子って可愛いですよね~
オシャレにも興味が出てきたりするのかしら?
うちの子もいつかはそうなるんですよね。
楽しみな反面、まだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちが入り混じっています。

> 夜泣きって、もしかしたら朝晩の
> 体内時計の調整をする期間なのかも
> しれませんねー。

なるほど。
最近歯が生えてきたので、その影響もあるのかな?
理由はどうであれ、成長している証なんでしょうね。

> とにかくママは、ベビちゃんが寝たと
> 同時に一緒に寝るのが一番です!

昼寝もあまりしない子なので、なかなか時間がみつからないのですが
隙を見て自分時間の確保とお昼寝をするようにしています。

赤ちゃんいいですよ~
ぜひ二人目を!(笑)

また遊びに来て下さいね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

