
--.--.-- --:--|スポンサー広告

弱り目に祟り目?ふんだりけったり?



インフルエンザ発症とともに感じていた胸のしこり・・・




乳腺炎でした。

がーん




病み上がりの身体に鞭打って助産院へ。


ええ、

そうですとも、

やっていただきましたよ


あの


恐怖の乳モミ

マッサージなんて甘い言葉じゃ表現できません。



“もむ”

というと、やさしげな雰囲気ですけど
(男子諸君にしてみたら羨ましい(?)言葉かもしれん)

あれは完全に拷問ですね。



経験されたことのない方にうまく伝えるとしたら


筋肉痛で硬くなってる部分を
ゴリゴリと力いっぱいもみしだかれる感じ?



・・・そんなやさしくないな。



化膿したニキビを洗濯ばさみではさまれる感じ?

・・・うーん



化膿して巨大化した口内炎をつまんで
膿を押し出される感じ?


・・・この10倍くらいかなぁ



これ近いかもしれません。




ともかく痛くて、痛くて
終わった後に鏡を見たら
涙でマスカラが落ちていましたjumee☆faceA72

痛すぎて声も出ませんでしたjumee☆faceA74



そんな地獄の痛みと戦っている ワタシ の傍らには ムスメ。
母の気持ちも知らず、無邪気に遊んでいました。
裸にされ、持て余された左乳で・・・



これからまた和食中心の生活に戻さなくてはなりません。
高カロリーな食事は禁止です。

ささやかな楽しみの3時のおやつも我慢
いや、洋菓子我慢、ってことにしとこう(笑)ストレス溜まるし(反省してない)

しょっく

乳腺炎は過去に経験していたのですが、
ここ最近、授乳の調子が良かったので安心しきっていました。

和菓子だからいいって油断してたし、
手作りなら平気!っていろいろ作ってみたり、
流行ものにも目がないし・・・
摂取カロリーお構いなしに食べて記事にしていたので
そのツケがまわってきたんだと思います。


でも、助産師さん曰く

おっぱいの調子は良かったから
インフルエンザの熱でやられちゃったのかもしれないわね~

とのことです。

でも、食生活は前みたい(和食)に戻さなきゃだめよ~

と笑顔で言われたけど。



インフルエンザ高熱で ワタシ を襲い
乳腺炎の苦痛も連れて来てくれたようです。


弱り目に祟り目
ふんだりけったり


でも助産師さんに会って、育児についてのお話しが聞けて
ちょっと抱えていたストレスも解消できたのでよかったです。



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

