
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母(おんな)はつらいよ

2009.11.22 20:36|はな


初育児も7ヶ月が過ぎ、まもなく8ヶ月。
初めて、本格的な夜泣きを経験。

1時に起きてから授乳をし
気持ちよさそうにうとうとしていたので
置くと起きる
抱っこでゆらゆらして眠っていたはずなのに
置くと起きる

シュジン と2人で順番に抱っこしたり
あやしたり、添い寝したりしたのですが
結局泣き止まずに
1時間がたち、2時間がたち・・・

最終的には二度目の授乳と
ワタシの添い寝で寝てくれましたが
1時から4時まで
ずうっとグズグズしっぱなしのムスメ。


さすがに参りました。


しかも
生え始めた上下の歯
乳首をおもいっきり噛まれる

添い寝中もワタシの手や指を噛み続ける。
歯ぐきがむずがゆいんでしょうね。



恐れていた夜泣きが始まったのでしょうか・・・




ふぁ~あぁぁぁ

あくび 

かわいいあくび顔を見ると
つい許してしまうけれど、

かーちゃん、眠くて限界

噛み付かれる授乳が恐怖



愛する我が子のためとはいえ

母(おんな)はつらい・・・泣く

関連記事

テーマ:子育てについて
ジャンル:育児

コメント

そのつらさ、わかりますe-274
母も泣きたい気分ですよね。
噛まれて、つい声をあげてしまって
うとうとしてた子供を起こしてしまったりしてe-345

お茶を飲ませようとしてみたりして
一度目を覚まそうと思っても、それさえむずかしくって・・・
添い寝で背中とんとん・・・で寝てほしいけど、
毎日の夜泣きで寝不足で
夜泣きのたびにすぐ添い乳しちゃったりしてe-443

つらいけど、半年したら嘘みたいに楽になりますよe-420
うちももう一度、夜泣きを体験するかと思うとゲッソリですが・・・e-330

ネントレ、少しずつ、少しずつがんばってくださいねe-271

Re: trishさん

> そのつらさ、わかりますe-274
> 母も泣きたい気分ですよね。
> 噛まれて、つい声をあげてしまって
> うとうとしてた子供を起こしてしまったりしてe-345

そのとおりです。
「痛い!」って大声出しちゃって・・・
かわいそうなんだけど、でもあの痛みは我慢できなくて。

こっちも眠いから、つい添い乳しちゃうんですけど
それがかえって癖になったりもするんでしょうね。

> つらいけど、半年したら嘘みたいに楽になりますよe-420

半年?そうなのかな~(わくわく)
でも夜中の授乳って卒乳(断乳)するまでつづくんですか?
う~ん。ちょっとしんどい・・・

> うちももう一度、夜泣きを体験するかと思うとゲッソリですが・・・e-330

やっぱり夜泣きはまた始まるんですか?
そっか・・・・・・そう考えると気持ちが沈みますね。
応援しています。
一緒にがんばりましょう!

センパイママtrishさんのブログ、参考にしてまーす。

非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

