
--.--.-- --:--|スポンサー広告

事務連絡 & こえだのつぶやき



いつも 花と小枝と に
お越しいただきありがとうございます

みなさんの貴重なお時間を
このブログに割いていただいて感謝☆感謝でございます。


ありがとー 

mayugeinu.jpg



一件、事務連絡(?)です。

先日の日記「ねんねについて」
管理人のみ公開でメッセージをくださった
○○○さん(一応、お名前は伏せておきますネ)へ。

メッセージありがとうございました!
しっかり読ませていただき、メールにてお返事したのですが
サーバーの調子が悪いのか
エラーで戻ってきてしまいました・・・

ちゃんとお返事したかったのですが
このような形でのご挨拶になってしまい、ごめんなさい!

でも、メッセージはしっかりワタシの心に届いております。
よかったらまた遊びに来て下さい♪







さてー

現在、はな ネントレ中
最近は心を鬼にして夜中の授乳を減らす努力をしています。
そして抱っこなしで寝られる練習中。

少しずつ進歩して、この3日は
夜中の授乳(&夜泣き)が減りました!

この調子で徐々に睡眠時間が延びればいいな


はな がぐっすり眠る = こえだ もぐっすり眠れる
という、ありがた~い方程式。



だのに

夕べは眠れませんでした。




だって・・・






だって・・・・・・・・・・






ニンニク臭い―――――――!!! 



シュジン は仕事が忙しく、ワタシタチ が眠った後に帰宅。
夕飯は外で済ましてきてくれたのですが

どうにもこうにもニンニク臭いぷ~ん
寝室という密室は、時に凶器にもなるのです。

ニンニク定食でも食ったんか!?



思えば、ワタシ が妊婦の時も
ただでさえ眠りが浅いのに
隣でニンニク 口撃されてたっけ・・・・・


にんにく にんにく にんにく にんにく にんにく


確かにニンニクは美味しいけれど

他人のニンニク臭って
どうしてこんなに不愉快なのかしら。



ニンニク 口撃反対激怒


ハナボンに並んで人気の高かった弾丸ジャッキー体操選手の はな。
今日もお見せします華麗な両足大回転~

体操選手1




いつもコメントやメール、応援、本当にありがとうございます。
一見さん大歓迎~!!
おかげさまで今日も楽しく育児ができています。

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

夜中って軽く戦いですよね!!
本当に毎晩お疲れ様です。

我が家も先月ネントレをしたおかげで
ナンボか夜中に起きる回数が減りました。
本当は夜間断乳をしてぐっすり寝て欲しいのですが
おっぱいが張って痛くなるので
1回だけ授乳しています。
以前は5回くらい起きていたので
それに比べればはるかにマシ!!

こえださんも頑張りましょう♪
私も頑張ります!!

ネントレかぁ~
抱っこなしで寝るってことは 寝ながらトントンしたりしてるの?
何分位でねてくれる?















Re: ゆちこさん

> 夜中って軽く戦いですよね!!

戦いです。
戦争ですよ。
なんか、ムスメと戦うってのもあるけど
それよりも自分との戦いでもあるように思えます・・・。

> 我が家も先月ネントレをしたおかげで
> ナンボか夜中に起きる回数が減りました。

ゆちこさんのネントレはどんなものなのかしら?
おととい、夜泣きで大変だったんですけど
今朝(きのう?)は20:30~6:30まで寝てくれました!
びっくりですよ。
もちろん、オッパイは大変なことになってました・・・(笑)


今夜はどうかなぁ

Re: nonちん

授乳してお腹イッパイにしてから
ベッドに寝かせて
やさしく話しかけたり
トントンしたり、手を繋いだり
たまに歌を歌ってあげたりしてます。

で、徐々に放置に持ち込む作戦(笑)

そうすると10分~20分で寝てくれるかな。

ダメなときはなにやってもダメですけど
まぁ最近は8割方、成功してます。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

