
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふたつのはじめて

2009.12.04 19:39|はな


はな、ショピングカートにちゃんと座れるまでに成長しました。


はじめてのショッピングカート

気持ちよさそうに眠ってます寝るzzz

ZZZ.jpg


ベビーカーとは違う、絶妙な振動と店内の暖かさが
彼女を心地よい眠りに誘ったのでしょう。



はじめてのカートはかなり気に入ったようで、
機嫌よく足をばたつかせていたと思った途端

熟睡。


気持ちよさそうです。

zzzz.jpg

ああカワイイラブ♪






ところで、育児中の皆さん
疲れ、たまっていませんか?


ワタシ はかなり疲れがたまっていて
会う人会う人に「疲れてるねー」「やつれた?」と言われ
骨盤矯正でも「かなり身体にキてるね・・・」と心配されました。

風邪もひきやすくなっていて
万年睡眠不足の状態が続いています。
鏡に映った自分の顔にガッカリしますなにぃ

でも、休めないですもんね。
皆さんは上手にお休みできていますか?

前は「家事もしっかりやらなくちゃ!(やりたい)」と思っていたのだけど
助産師さんに「育児は手抜きしたらダメだけど
家事は手抜きしていいのよ」
言われたことを思い出しながら
ちょっとずつ手抜き上手になってきたように思いますが

育児って想像以上に重労働ですよね・ため息

いい手抜き技があったら、教えてください~




そんな我が家、ワタシ の疲労困憊状態に加え
シュジン もここ数日咳き込んでいます。
ムスメ は、ここのところ鼻がグズグズしています。


家族揃って風邪菌にやられてしまいましたばいきんばいきんばいきん




さて、今回のもうひとつの はじめて は

はじめての鼻水吸い取り器


これは鼻ズルズル赤ちゃんの強い味方です!

鼻が苦しそうなときや、溜まっていそうなときは
コレで吸い取ってあげています。

IMGP0059.jpg

鼻水吸い取り器【ママとって!】
(ごめんなさい、正確な商品名&メーカーは忘れちゃいました~)

かなり取れます!

鼻がかめない赤ちゃんにはとってもイイです!


最初は嫌がっていた はな も
このごろは気持ちよさそうにしています。

IMGP0060.jpg

あったかいDEシュ!
 に引き続き(コチラの日記をどーぞ)
買ってよかった育児グッズとしておすすめします☆



子育てスタイルに参加中♪


ブログを更新せずに身体も目も休めれば
少しは疲れも(ひどい目の下のクマも)取れるだろうに・・・
これだけは育児生活中の貴重な趣味(息抜き)なのでやめられません~!
関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

カートで熟睡のはなちゃん、かわいいe-51
こういう無防備な姿、食べてしまいたくなりますよねe-68

育児中は自分にかける時間も激減ですもんe-274
・・・と言い訳してみたりe-286e-296

いい手抜き方法があったら私も知りたいですe-266

うちもみんなぐずぐず言ってますよe-270
今回はパパがはじまりだったので
やつがバイキンマンに見えて仕方がなかった・・・e-268

みなさん、はやくよくなりますようにe-420

こんにちは。

私も長女を出産後、8か月位から疲れやすく
体調不良が続いた気がします。
睡眠不足も結構つらいですよね。

最近はしょうがブームですが、
ジンジャーシロップを作ったので
紅茶などに入れて毎日飲んでいます。
あと、アミノ酸も効く気がします。

ひゃぁ~

こぐまちゃんが寝てる~(笑)

はなちゃんと違ってお座りが苦手なゆづきちは、まだカートデビューさせてないんですよ。
もうできるかなぁ。。。

あれに座ってくれれば買い物がたくさんできるし(ベビーカー運転しつつ片手に買い物カゴだといくらも買えない)ありがたいんだけどな。

鏡の中の自分。
こえださんでもがっかりなんて・・・
それじゃ私は仕方ないかも(笑)

先日会社に行ったら、せっかく痩せたからみんなほめてくれるかな~と期待していったのに
「やつれてませんか!?」って。。。
そうか。そう見えるのね。
ってガッカリだよ~!!!

そうそう

カートに乗れるようになって だいぶしっかりしてきたんだなぁってワタシも最近感じたんだぁ~

小枝さんは産後痩せたから 「やつれた?」って言われるのかもよ!
ワタシなんて 太って戻らないから 「まんまるになった?」「肥えた?」としかいわれないのよ・・・v-12

カートね

ゆに平さんはいまだに
ショッピングセンターなどにある
こういったカートに乗ったことがない。
なぜなら
相方がいつも抱いてるから!
だから~
抱き癖マックスで大変。
最近リハビリ兼ねて土日はベビーカーに乗せてどこかへ行くことにしとります。

しかしやっぱこのボアパーカーと
足つきベアちゃんの組み合わせ
サイコーかわいいね。

Re: trishさん

熟睡してる顔ってめちゃくちゃ可愛いですヨネ

手抜き・・・
助産師さんは笑って言ってました
「あたしゃ昔、ダンナに『君は部屋が汚いのが好きになっただね』って言われて
『はい、そーなんですぅ』って笑顔で言い返したもんだよ」と。

そこまで開き直っていいらしいです(笑)

でもほんと、手抜き上手にならないと身体も心も持ちません~!

Re: すみれさん

こんにちは~

> 私も長女を出産後、8か月位から疲れやすく
> 体調不良が続いた気がします。
> 睡眠不足も結構つらいですよね。

やっぱり、今くらいが疲れが溜まって出やすいのでしょうか?
なんだか毎週風邪をひいています。

しょうが、やっぱりこれに尽きますかね!?
あとはにんにくかなぁ・・・

アミノ酸、試してみます!!!

Re: ぽんさま

> こぐまちゃんが寝てる~(笑)

上半身は白熊
下半身はヒグマです。えへ。

ゆづきっつぁんは動きが活発でしたよね?
はなっぺぃはまだ動かないんですよー
ひたすら座ってるので、お座り上級者です。
ほんと、個人差があるんですねー赤ちゃんて。

>
> 先日会社に行ったら、せっかく痩せたからみんなほめてくれるかな~と期待していったのに
> 「やつれてませんか!?」って。。。
> そうか。そう見えるのね。
> ってガッカリだよ~!!!

凹みますね、これ。
ワタシも毎朝凹んでます。
「あたし、こんなおばさんだったっけー???」って。
このまま衰えてゆくのだろうか・・・

Re: nonちゃま

カートに乗れるようになると、
買い物もしやすいし、本人も機嫌いいし
一石二鳥ですね♪

でもこうやってどんどん成長してゆくムスメ。
寂しいなぁ。

Re: チョコチョコり

抱き癖マックスは大変だよー
抱き熊じゃだめですよー

かわいいから抱いていたいのはわかるんだけどねぇ
でも、重くないかね?

うちのシュジンも最近はあまりの重さに
抱っこ回数が減ってきた気がする。
抱っこ紐愛用してるよ。

ねんねのときも抱っこしたくない今日このごろ。
はなはすくすく成長中。

ベアスーツ、なかなかよござんすよ。
これね、イオンで安かったのだ。ふふふ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

