
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はな と パパ

2009.12.07 14:19|ヒビのコト



シュジン は はなをとってもよく見てくれます。

どこのパパもそうなのでしょうが

やっぱり ムスメを溺愛 しています。


生後2ヶ月の泣きべそはな

IMGP0189.jpg

これ、めちゃくちゃシュジンの困り顔に似ています。

そっくり。




いまでこそ8ヶ月を過ぎ、だんだん女の子らしくなってきましたが

この頃のムスメ本当にシュジンそっくりでした。

男の子みたいだったもんなぁ・・・・・あはは




先日、わけあって夫婦喧嘩をしてしまいました。



そうこうしているうちに ムスメが起き出したのですが

ワタシの顔を心配そうに見つめるムスメ。



ケンカしているところなんて絶対見せてはいけないのだけど

見られてしまいました。

0歳のムスメにも何かがわかるのだと思います。


その心配そうにワタシを見つめる娘の顔が忘れられません。




そんな時、シュジンは抱いていたムスメをワタシに抱かせながら

シュジンがムスメにこう言ったのです。



「はな、ママを抱きしめてあげるんだよ」と。



「ママに抱きしめてもらうんじゃなくて、今は、はながママを抱きめるんだよ」



はな は「ファー」って小さい声でなにかを言いながらワタシの顔に触れていました。




なんて優しいのだろうと思って涙が留まらなかったワタシ。

それなのに

なかなか「ごめんなさい」の一言が言い出せなかったワタシ。




まだまだ未熟なワタシです。





はな と パパ はとっても似ています。

少しずつ女の子らしく、ママにも似てきましたが。

やっぱりパパに似ています。



2人とも、

優しい心の持ち主です。





子育てスタイルに参加中♪





ウン十年前のシュジン
img393.jpg
・・・やっぱり似てる。
関連記事

テーマ:パパの育児
ジャンル:育児

コメント

うみゃ

なんだー
今日の記事は
とってもいいね。
すてき~。
そんなご主人様も
そんなこえPもね。

そうだよね
あたしたちは
娘に抱きしめられて
母としてのレベルを上げてもらってるんだ。

すてきな日記、ありがとう。

良い話ですね~(*^-^*)
私まで泣けてきちゃいました。
3か月の息子もだいぶおしゃべりするようになってきて、必死に何か伝えようとしてるんですよね。見た目は赤ちゃんでも、今何か感じてるのかなって思うことがあります。

Re: ちょこにゃん

ありがとう。
ワタシも泣けたよ、とても。


> そうだよね
> あたしたちは
> 娘に抱きしめられて
> 母としてのレベルを上げてもらってるんだ。


うん。
私たちが娘を育てているなんて おごり だよなーって思った。
娘に育ててもらってる。
娘にいろんなことを教わってる。

無償の愛もそう。


ほんとに、毎日が学習だよ。

Re: ショコラさん

> 3か月の息子もだいぶおしゃべりするようになってきて、必死に何か伝えようとしてるんですよね。見た目は赤ちゃんでも、今何か感じてるのかなって思うことがあります。

そうだと思います。
赤ちゃんって、会話が出来ないけれど
その分、敏感になにかを感じ取る力があるって思います。

極力、ワタシは冷静にしていなかればならないのだけど
それでもやっぱり・・・
取り乱したり、悩んだりするワタシを見て
ムスメも動揺するみたいです。

母は強く、どっしり構えているべきなのですね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

