
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お祝いの席が一転・・・!

2009.12.08 17:28|はな



先週土曜日、結婚記念日のお祝いディナーに行ってきました。

結婚式を挙げたホテルの高級中華料理店で
はな、お子様椅子に上手に座っています。

久しぶりのお酒!

シャンパン~wine02絵文字名を入力してください

IMGP0075.jpg


食事も進んだ締めくくりの時、
ホテルから一輪のバラをいただきました。

そして記念撮影jumee☆camera1b

ばっちりカメラ目線の はな を真ん中に
家族3人揃った写真をプリントしてくださいました。


きれい~薔薇

IMGP0092.jpg



撮影が終わり

ふと、はな が持っていた一輪のバラに目をやると





セロファンが切れてる・・・






はな、セロファンを噛みちぎった!?







あわてて はな の口を指でさぐったけれど
セロファンはどこにもない!




飲み込んじゃった!えっ




も~

ここからは大変大騒ぎ


ワタシは はな をひっくりかえし
背中を叩く、叩く、とにかく叩きました


はな もその状況にびっくりしたのと
実際、喉になにか異物が留まっている不快感に
泣いて、泣いて、パニック!


ワタシとシュジン、必死でした。



結局、二度ほど吐き戻させたのですが
セロファンは出てこなかった・・・



吐き戻した後、はな の顔色も呼吸も表情もいつもどおり。



一時はどうなることかと思いましたが

とりあえず

大丈夫かな・・・???




上下2本の乳歯がだいぶ出てきた はな。


なんでも口に入れてしまうし
とにかく噛んで、噛みちぎる、はな。

もうこれからは危険なものは口にさせないと誓った ワタシタチ です。

端が切れているの、見えますか?IMGP0134.jpg
小指の先ほど小さなセロファンですが
赤ちゃんが飲み込んだら・・・って思うと恐ろしいです。


ちゃんとunchi♪出てきてくれますように~!!!

皆さん、気をつけてください!
ビニールを飲み込んだ時の対応について、貼っておきます。

http://salinan.net/akachan/2008/02/ 
赤ちゃん いざというときの対処法

http://www.shimajiro.co.jp/kosodate/clinic/life/06/post-313.html 
ビニールを飲み込むと・・・





でも、ホントにうちの子、山羊女です。

絵本もこのとおり。

P1000414.jpg

どこもかしこも噛みちぎる。

P1000413.jpg


まだハイハイしないのに、すでに目が離せなくなってきましたあせ



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

はなちゃんイイコでエライですね~~!!
うちの子は高級中華料理店なんかに
ゼッタイゼッタイ連れて行けません!!
食べるより、触らないかハラハラして
アワワとなってしまうに違いないのです…。

セロハン無事に出てきたようで
良かったですね。
本当に目が離せなくなりましたよね^^;

出ましたか~?

素材そのものに毒性があるとか、食道や腸壁を傷つけるようなものでなければ、まぁほとんど排泄されておしまいなんでしょうけど・・・

うちもよくありました。
もう少し大きくなってからですけど
オムツを替えてるときに
「ありゃ?なんだコレ!?」って物が出てきてて
びっくりとか。

十分気をつけてるつもりなのに、赤ちゃんってなにかと目ざといですよね。

今日行った児童館では、同じくらいの赤ちゃんが室内砂場で遊んでて普通に砂を食べていて・・・
ママが「この子、砂食っちゃうんだよね~」って笑ってて驚きました!
いやいや食わしてちゃいかんだろ!って。

大変でしたねe-270
セロファン、溶けないし・・・
出てきてくれることを祈ってますe-53

うちの子も未だに何でも口にします。
駄目って言われるのを知ってて
かまってほしくてわざとくわえてみせてきたりe-274

公園で遊ぶようになると、ポイ捨てのタバコ。
ホント、危険です。
せめて、小さな子が遊ぶ公園では
マナーを守ってほしいものです。

Re: ゆちこさん

> はなちゃんイイコでエライですね~~!!

とりあえず今のところ大人しく座っていますが
そろそろ怪獣化しそうな気配。


> セロハン無事に出てきたようで
> 良かったですね。

それが当日の吐しゃ物には入ってなかったんですよ~
その後のウン○に紛れていたかもしれないけれど
確認できず・・・

きっと大丈夫だったんだろうと、思います。

Re: ぽんさん

> 素材そのものに毒性があるとか、食道や腸壁を傷つけるようなものでなければ、まぁほとんど排泄されておしまいなんでしょうけど・・・

うん、うん
確かにそうなんでしょうけど
心配ですよね。

> オムツを替えてるときに
> 「ありゃ?なんだコレ!?」って物が出てきてて
> びっくりとか。

わかる。
うちはよく髪の毛(ワタシの)が出てきます。
どうやら見ていない隙にじゅうたんを掃除するかのように
ホコリや髪をみつけては拾って口に入れようとしています。

怖い~


> ママが「この子、砂食っちゃうんだよね~」って笑ってて驚きました!
> いやいや食わしてちゃいかんだろ!って。

すごい肝っ玉母ちゃんですね。
大丈夫かいな、その子の腸は・・・・。

Re: trishさん

> セロファン、溶けないし・・・
> 出てきてくれることを祈ってますe-53

出てきたかな~
何回かウン○を見ましたが、さすがに細かく捜索は出来ず

>
> 公園で遊ぶようになると、ポイ捨てのタバコ。
> ホント、危険です。

そうなの!?そんな危険があったんですね。

> せめて、小さな子が遊ぶ公園では
> マナーを守ってほしいものです。

ほんと、こればかりは私達大人の守るべきマナー
常識ですよね!
そうゆう非常識な大人は公園出入り禁止!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

