
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャイルドシートに乗って美容院へ

2009.12.08 09:27|はな


車では毎回ギャン泣きしていた はな。

どうも寝かせたチャイルドシートが嫌なようで
毎回、泣き叫び、脱出を哀願していたのですが

とうとう

チャイルドシートを立てた
座り乗りができるまで成長しました!

IMGP0106.jpg

大人と同じ目線で過ごせるのが嬉しいのでしょうね。

しばらくドライブすると気持ちよさそうに眠ってしまいました。



今回の行き先は表参道ミニクーパー

1年ぶりの美容院です!

そう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが~
先月美容院に行ったばかりのアタクシ。 関連日記はコチラ

地元の美容院に初めて行ってみたのですが
やっぱり行きつけの美容院
指名したスタイリストさんに切ってもらいたくて・・・。




でも、

それだけじゃなくて
この中途半端な前髪をなんとかしたかったのが本音。

IMGP0118.jpg

産後の抜け毛は落ち着いてきたのですが
そのあとにやってくる生え揃い始めた産毛。

この、生え方、ムスメの額と同じ~(笑)

スタイリストさんが言うには
産後の抜け毛で多いのはやはり 顔周り だそうです。
特に ワタシ のように額が禿げ上がる人が多いらしく
その生え変わりをカバーするには、やっぱり前髪カットでごまかすのが一番。

今日までワンレンボブだったのですが
思い切って前髪アリのショートボブにしよう!
という結論にあいなりましたのでございます。

産後抜け毛の日記は ココ をクリック



1年ぶりに再会したスタイリストさんとの話しに花が咲き
チョキチョキ鋏チョキチョキ鋏ハサミも進む・・・


で、

こんな短くなってしまった~!!!

IMGP0125.jpg

こんな、短くするつもりなかったのに・・・
カット前のカウンセリングで
意思疎通ができているとは思っていたのだけれど・・・


まぁ腕のいいスタイリストさんなので
おかしな髪型にはなっていないけれど(たぶん)
ちょっと、ショック泣



スタイリストさん曰く
「あなたが育児で家庭に浸かってるころに
流行はショートに変わってるのよ!」
ということなのですがー



もうちょっと長いボブにしてもらいたかったなぁ


この2ヶ月で、ワタシの髪は劇的変化を遂げました。

芸能人でわかりやすくたとえると

10月までは、
産後ずっとのばしっぱなしだったウェーブは胸下までの
蒼井優ちゃんくらいだった
あおいゆう

11月、
ずっと行きたかった美容院でバッサリカットして
深津恵理さんヘアーに一歩近づく
ふかつえり

12月・・・
予想外のショートボブで
木村カエラちゃんに近い短さまでカットしてしまったぁぁぁ
きむらかえら



もちろん、こえだ本人は芸能人と同じ髪型にしても
やっぱり凡人なので(笑)これらの画像以下です。
ファンの皆さん、ごめんなさい。

だからこそ、今、とてもショックなの、短すぎてうるっ


カット後に会った はな

ワタシを見て、一瞬キョトンはてなとしていましたあせ





子育てスタイルに参加中♪


でも、本当に今、巷ではショートボブが流行っているそうです!

関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

こんにちは。

さっぱり、すっきりですねー!!
後ろ姿の写真はとってもオシャレ
ですよ^^

でも、思った長さより短いと
やはりショックですよね…。

ごぶさたです

こえださん

ご無沙汰です。

え~
素敵ですよ~
後ろ姿は…
前から見てみたくなるような素敵な髪型です。

にしても第2の宝物がデジイチだったとは…
しかもニコンのEOS kiss x2
キャノン?ですよね~。
ちょっと前まで愛用してましたよ。おんなじだ。
この間ランクアップしちゃいました~。
またいろんな素敵な写真、楽しみにしていま~す。

そうそう!

あんなに嫌がってたのに角度を変えたらまったく…
ということありますよね!!
うちもベビーカーでそういう体験をしました^^

たしかにイメージと大幅に違う髪形に仕上がると、
「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!」(by松田優作)
状態だと思いますが、
こえださんは美人さんなので、短くてもキレイじゃないですかぁ!!

で、記事のパスの件ですが、
全部じゃなくてその記事だけにかかりますのよ^^(限定公開設定)

いいじゃ~ん。
きっと似合ってるんだろうな~。
髪の毛の分、気持ちも軽くなるといいね。
ニューヘアーでお会いするのが
楽しみでございますわ。

チャイルドシート、
うちも反対向きにしたままなんだよねー。
そろそろ進行方向向きにしなきゃ、
と言い始めて早数ヶ月・・・
車の窓につけてる黒いカーテン
全く同じだよ~。
ゆにっぺの方じゃなくて
その横のアタシが座る方の窓につけたやつの
吸盤がバカになってて
開け閉めするたびにとれる・・・・

Re: すみれさま

もともとショートは好きなのだけれど
想定外の仕上がりだったりすると
オチませんか???

でも、
まぁ、
またすぐ伸びるし・・・
美容院代浮かせるってことで
結果オーライとしました(笑)

Re: ひろひろさん

> 素敵ですよ~
> 後ろ姿は…

あ、ありがとうございます。


> にしても第2の宝物がデジイチだったとは…

第一のタカラモノが子供(家族)なので
その笑顔を残しておくためのデジイチは
第二のタカラモノなのです。
どんな高価な宝石やブランド品よりも、大切です。

カメラレンズ、無事退院いたしました~♪

Re: のんパパさん

おかげさまでチャイルドシートは確実にギャン泣き克服しました!


> で、記事のパスの件ですが、
> 全部じゃなくてその記事だけにかかりますのよ^^(限定公開設定)


ほんとですか?
それは嬉しいです!
時間のあるときにチェックしてみます
(と、いいつつ時間ばかりが過ぎ行く毎日)


Re: チョココ

> いいじゃ~ん。
> きっと似合ってるんだろうな~。
> 髪の毛の分、気持ちも軽くなるといいね。

うむ、
最初は想定外の短さだったので
気持ちがオチましたが
とりあえず今は開き直って軽くなってますよ。うふ。

この紫外線防止カーテン
ドアを開け閉めすると挟まらない?
でもそのままロックしちゃうけど(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

