
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あかちゃんせんべい

2009.12.10 22:53|はな


ベビー用食品は数あれど
これは本格的な硬~いお煎餅です。

しかも日本が誇る(?・・・埼玉が誇る)草加煎餅です。

senbei.jpg

こちらは普通のお煎餅とは違う
赤ちゃん用、味付けなしの素焼き煎餅です。
6ヶ月からのおしゃぶりとして売られていました。

『歯が生えはじめたお子様はご注意ください』と書いてありましたが
おそらく、大きめにかじったお煎餅を飲み込むと
危険だということなんでしょうね~

はな は上下2本、歯が生えてきているので
しっかり噛むことができます。
カリカリと可愛らしい音を立ててかじっています。

誤飲事件、前科一般の はな。
ビニールを噛み切り、飲み込んでしまったので
これも気をつけないと →→→ 12/8の日記にて

senbei2.jpg

いつもの歯がためとは違う食感が楽しいのか
夢中になってかじっています。

噛み砕いても食べられますが
おしゃぶりのようにじっくり舐めて、やわらかくし
お米の味も楽しんでいるようです。

いいですね~これ、
遊びながら食べられるおやつ。
しかも、砂糖を使っていないところも、また嬉し。

今週は平日の小旅行に出かけていたので
そのドライブ中、とても重宝しました。
小旅行(クリスマスパーティー&温泉)については後日UPします。

senbei3.jpg

飽きてくると
こんな風に完全に凶器(または楽器)となりますが
それもまた赤ちゃんに許された遊びですね!

senbei1.jpg

もりもり食べて、のびのび遊んで
すくすく元気に大きくなあれ! 



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

赤ちゃんがまぁるいおせんべい食べてる姿って
なんとも言えずかわいいですよねe-266
しかも見た目がしっかりとしたおせんべいe-275

小旅行、行かれてたんですねぇe-68
いいなぁe-53
また日記、楽しみにしてますねe-69

うちも かなりの山羊さんなので大変!!!!
先日 救急車で運ばれるまで・・・v-12

そうそう
ワタシも髪の毛を短くしたんだよ~
小枝さんは 実際 木村カエラちゃんみたいなんだろ~な~
ちなみに
ワタシは昭和時代の森昌子ですv-12

こんにちは♪

こんな固めの赤ちゃんせんべいがあるんですね。
最近指すいばかりしているので、長く楽しめるお菓子ってありがたいかも。

でもけっこう目が離せませんよね。
うちは普通のすぐ溶けるせんべいをあげてますが、べとべとになったせんべいがいたるところになすりつけられています...

そうそう。
ムスメには小さくて溶けづらいお菓子(ボーロを半分に切ったぐらいの大きさ)をあげたら、二度吐いたことがあります。
指を奥まで突っ込んでオエーってなる状態だったみたい。
参考月齢とかあんまりあてにならないし、お菓子選ぶのもちゃんと調べないと、と思いました。


ワタシもボブにしたいよー
ムスメに髪引っ張られるし、やっぱり落ちてる自分の髪が長くて気になります。

うわぁ~!!
このおせんべいいいですね!!
市販されてるんですか??見たことない!
九州ではうってないのかしら??
赤ちゃんせんべいってうちの子は
ガブガブペロリと食べてしまって
あっけないのです…。
全然間が持たない!!
堅いおせんべい探してるんです~。
ビスケット類は食べ応えありそうだけど
砂糖アンド小麦粉が入ってるし^^;

Re: trishさん

ねー♪
赤ちゃんとおせんべいって
まあるいもの同士で
なんか合いますよね。
ほほえましい光景。

小旅行はかなり楽しかったです。
その分、画像処理(整理)に時間がかかってます・・・

よかったらまた見に来て下さいね!

Re: nonちゃま

えええええー!
救急車つかうほどの山羊男ってどんなの?
だ、大丈夫だったんかいな・・・

森昌子って(笑)
ぜひお目にかかりたいです~
プッ(←ゴメンナサイ!森昌子を思い出したらついw)

Re: cocoさん

お嬢様、指しゃぶりしてるんですね。
うちは指しゃぶりしないなぁ、そういえば。

そう、赤ちゃん用のお菓子って
たいてい柔らかいものが多いでしょう?
だからすぐなくなるし、壊れるし、汚れるし・・・
このお煎餅は結構ハードなので
長い時間楽しんでます。

でも目を離すと大きなかけらを飲み込んでしまいそうで
やっぱり怖いので、監視の下で遊ばせたい(食べさせたい)ですね。

そうそう、赤ちゃんって
卵ボーロは最初から好きなものだと思ってなかった?
ワタシはそう思っていたのだけど
初めて食べたとき(いまだに)
微妙な顔して食べてます。
結局食べるんだけど・・・w
あれ、もさもさするから喉も渇くみたいですね。


髪、ぜひカットをオススメします。
手入れがラクだし(これは女としてまずいけど)
育児には短いほうがなにかと好都合ですよね。
抜け毛が落ち着いて、育児も慣れてきたら
またロングにしようかなって思っています。

Re: ゆちこさん

ゆちこさん、九州か~
どうかなぁ
煎餅といったら草加ですからね(関東では)
九州地方にはお煎餅の銘菓ってないのかしら?

近所で売っているので
今度行ったときに詳しい情報を得てきますね!
また記事にします。

砂糖や小麦粉、添加物って気になりますよね。
そのうちマックとかでも食べるようにはなるんだろうけど
今はまだ、身体にいいものを与えたいですもんね。

ワタシは砂糖菓子ばかり食べています・・・・・・すまん、ムスメよ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

