
--.--.-- --:--|スポンサー広告

色で遊ぶ

2009.12.19 21:58|はな



思いっきり大胆な合わせをしてみました絵文字名を入力してください

iro.jpg

赤ちゃんは派手な色が好きなので
明るい色の服を着せたほうがよい
というのはよく聞きますが

やっぱり、育児をしていると
派手な色や柄によく目が留まるなって思うことが多々。


大人だったらビックリたまげちゃうびっくり顔ビックリマークような色柄物も
赤ちゃんだったら許せる気がします(ワタシだけ?)

iro2.jpg


さて、今日のタイトル『色で遊ぶ』にあるとおり
ワタシが勝手に はな で色遊びをしてみたのですが

はな もやっぱりカラフルなものが好きなようで。

最近、シュジンのお土産で手に入れたカラーボール

「ボール遊びを通してハイハイが進んだ」という
話をどこかで聞いてきたらしく、早速 はな にも実践。



結果。



変化ナシ(笑)




いまのところ、腰を持ち上げるまでには至りましたが
それから先の一歩が出てこないようですふぅ


でもママ友に言われた。


「はなチャンってガッツがあるねー!」と。


まだハイハイしないのですが、
欲しいと思ったものが手に入る
(手繰り寄せる)まで

絶対に諦めない我が子。


腰を浮かせ、生まれたての子馬馬のように
プルプルしながらも獲物を捕らえ
そしてまたもとの位置に腰を下ろす・・・
時には、倒れこんだ姿勢のまま獲物を咥え続ける・・・

ある意味そのほうが大変そうなのだけれど(笑)



狙った獲物は絶対に逃さない
気合根気強さを持っている女子です。



ところで、
このカラフルボール、なかなか優れものです。
iro3.jpg


素材はプラスチックなので弾むこともないし
ぶつかったら痛いのだけれど

なんと、


組み立て式!



しか~も、



300円! @ダイソー





分解するとこうなります。

iro4_20091218211802.jpg


で、色順を変えて組み立てることもできます。

iro5.jpg


なので、月齢が進んで知恵がついてきたら
壊して組み立てるお勉強にもなるわけであるメガネくんキラーン



今はまだ
転がるのを見て喜ぶだけですが
そのうち
自分で転がして追っかけるようになり
最終的には
分解から組み立てて遊ぶのかと思うと
その成長っぷりが楽しみですにこ




たまに

シュジン のいたずらで



こんな姿に変わっていることもあります・・・

iro6.jpg





しかしこのカラフルハナ


頭の先からつま先まで派手派手ですが
ちょっと志茂田影樹を思い出した・・・・・

iro1.jpg



関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

No title

おおーう!はではでですね!
そう、子供って派手な色が似合うよね。

うちは空のペットボトルが欲しくて初ずりばいですた・・・orz

No title

はなちゃん、かっわいーe-266
子供の特権、ですもんねe-271
よくお似合いですe-291
ただでさえ、大人は地味~になっちゃう季節。
両親の間で、カラフルはなちゃん
素敵ですねe-317

ハイハイももうすぐ成功しそうですねe-343
がんばれ、はなちゃんe-53

ありがと~

前回のコメントのお返事ありがとうございます!
ワタシ なんか請求しちゃってごめんなさいね

昼からの挙式・披露宴で夕方から二次会だったのでディズニィーランドには行けなかったの 
けど二次会会場からディズニィーランドの花火がみれて大大満足でした
何回も結婚式したいですよね~


それから
ワタシもダイソー よく行くんですが このボールはみたことがないな~
ダイソー。
あなどれないな~

Re: うめこっこさん

派手派手で外出禁止のお家スタイルです。
写真撮って、すぐに着替えちゃいました・・・てへ。

子供ってペットボトル好きですよね~

Re: trishさん

新生児のころ(2.3ヶ月くらいまで)は
白とかピンクとか黄色とかのペールトーンが似合っていたのだけど
いつの間にかこんなド派手カラーも着こなせるように(?)
成長していました。びっくり。

子供のうちはこうゆう色も許されますよね~

今日はハイハイよりもつかまり立ちがブームみたいで
何度も何度も楽しそうにトライしてました。
見ていると、こっちが力んじゃいますねw

Re: nonさんかな?

お名前がなかったけれど
きっと、nonさんでいいのよね???(笑)

100均での掘り出し物って嬉しいですよね☆

だけど最近は300円とか高いものだと1000円とか
100円じゃないものがたくさん置いてありますね~
まぎらわしいわっ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

