
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とろける育児

2009.12.30 23:53|はな



このごろの ムスメ の可愛さが加速しています。

親バカも加速しています。えへかおまる

mama.jpg

はな、9ヶ月。
いまだのんびりお座り専門ベビー


ハイハイ完全マスターまで、もうちょっと時間がかかりそうですが
最近はかなり動けるようになってきて
本人も、そのほんのちょっとの行動範囲拡大
嬉しくてたまらないみたい。

あっちこっち行ける範囲で動いています。



このごろは、「マ~マ~」とつぶやきながら
ワタシ の 方に倒れこんできます二つの愛


まだ完全な発音ではありませんが
ワタシ を「マンマ~」「マーマー」
呼ぶこともできるようになりました二つの愛二つの愛



以前、すでに育児を終えていらっしゃる方に言われました。

「これから今以上に可愛くなりますよ。
 会話するようになった子供の可愛さといったら
 それはそれは、もう、とろけちゃいますよ~」
と。



ほほーう!

確かにそうかもしれません。



表情もますます豊かになり
いろんな言葉を覚え始めた ムスメ。


その不可解なベビー独特の言葉も可愛い。


一生懸命なにかを話したり、歌ったりしている姿の
なんとも可愛らしいこと!



我が子の可愛さにとろける



この表現、素敵ですよね。




mama1.jpg

はな 「マンマ~ァ」と言いながら
ワタシ に噛み付いてきます

これ、かなり痛いです。



痛いのだけれど、嬉しい痛み



シュジン に言われました。

「はなっぺ、俺のことは噛まないんだよなー失恋」と。





毎日楽しいだけの育児じゃないけれど
こうやってママ大好きオーラをいっぱい浴びることができる
母親としての育児。


なんだかんだ言っても

ママであることって
とっても幸せなことなんですね。





関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
≧(´▽`)≦アハハハ
はなちゃんも、ガブリと?
痛いですよね!
けど、これも成長なんでしょうね。
うちののんちゃんは、最近 知恵がついてきたらしく・・・
甘える振りして、優しくしててちょっぴっとだけカブッと噛みます(;´▽`A``
ぎゃゃゃーっていう事もしばしばです(;^_^A アセアセ・・・

そうですね、お話しが出来るようになったら楽しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ちゃんと、会話したいな!って思います。

↑切り餅、我が家も作ってました!
毎年、餅つきが楽しくて(^ー^* )フフ♪
従姉妹達と、真っ白になりながら、丸餅やあん餅を作って、それ以外を切り餅にしてました!
家でついた餅は最高ですよね!!!

ではでは、来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
よいお年を・・・♪

Re: NONmamaさん

あけましておめでとうございまーす!

のんちゃん達と美味しいおせちを食べていますか?
きっとまたなにか素敵なデザートを作ったのでしょうねぇ・・・
素敵☆

餅つき大会、やってましたか!?
あれって最近あまり見かけなくなりましたね。
寂しいですよねー。

そうそう、粉で顔や手足を真っ白にして
丸めながらつまみ食いしたりw
楽しかったなぁ。

今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

