
--.--.-- --:--|スポンサー広告

指定席

2010.01.04 14:10|ハンドメイド・ザッカなど


いまさらながら ムスメ専用椅子 を買った話。

ムスメ は新生児から6ヶ月すぎまで
ハイ&ローチェアに寝たり座ったりしていました。

以前からご覧くださっている方はご存知かと思いますが、
過去、ムスメがハイ&ローチェアから転落する大騒ぎがあり
その転落事故をきっかけに
安心、安全、丈夫な椅子を買おう!と決めたのです。


購入したものは STOKKE の tripptrapp

IMG_4260.jpg
http://www.stokke.com/ja-jp/

もとは ワタシ がただ単に好きなブランドだったということで
購入候補リストに入っていたのですが

機能性安全性
そしてやっぱり
インテリアに馴染むことも条件
として選びました。

豊富なカラーバリエーションも魅力で
我が家のダイニングテーブルと同じ色を発見☆


IMG_4119.jpg

はな、
自分の指定席が出来たことが
とっても嬉しかったようで
この椅子に初めて座らせたときの
喜びようったら!

終始ニコニコnico



指定席で食べるようになってから
離乳食の進みもよくなりました。



離乳食で重宝しているもうひとつのアイテムは

切子ぐいのみグラス

IMG_4371.jpg

この小さいサイズ飲み口の広がり具合が
ムスメ にはちょうどいいようで
一人でも上手に持てるし
こぼさずに飲むことができます。




最後に

tripptrappはACTUSで購入したのですが、
その時、一緒に購入したバケツ

シンプルなデザインが気に入って大中小の3サイズ購入。

IMG_4370.jpg

ゴミ箱代わりにしたり、
はな のオモチャ入れ、
その他、こまごまと散らかりやすいものの収納に使っています。

使わないときはスタッキングできます。


なかなか いい買い物だったな~♪


関連記事

テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

コメント

あけおめです♪

今年もよろしくお願いします。

トリップトラップいいですよねー。
チェリーですよね?
飴色になるチェリーが一番好きです。
いいなー。大人になってもずっと使える椅子。

ちゃぶ台生活のうちには無理なのですが、
ちょっとムスメ用の椅子を選ぶ時にオットにわがまま言ってみたりしたんですよ~。

ところで切子でお茶を飲むはなちゃん渋いですね。
そしてもうちゃんと自分で飲むんだ☆えらい
うちはまだ哺乳瓶オンリー...もうすぐ11ヶ月になるのに...です。

tripptrapp

うちのは逆に目立たせたくてブルーですi-236
(息子かわいさに舞い上がってたのかもしれません)
本当は廃盤になったグリーンがほしかったんですが
すでに在庫切れで値段がつりあがってましたi-240

安定感は抜群ですよねi-60
うちのやんちゃ坊主がどんなにひどいことしても
びくともしません(ここまでするとは予想してなかったですがi-202)。

切子のグラス、いいですね。
以前も出てきてましたが、すてきです。
小さいうちから、そういうものを持つというのは
あこがれてしまいますi-189
(うちは未だにメラミンのみ・・・)
はなちゃん、感受性豊かな女の子でしょうねi-265

STOKKE

やっぱりSTOKKEいいですよね。
本当はベビーカーもほしかったです。

Re: cocoさん

こんにちはー
はい、チェリー買いました。

> 飴色になるチェリーが一番好きです。

私も、そう感じていました。
でも、子供だし、ビビッドな色もいいかなぁとか
ホワイトもいいよなぁって
すごく悩みました。

ちゃぶ台生活ってのもいいですよね!
でも、うちの子は
ちゃぶ台の高さで食べさせると、絶対遊び始めちゃうんですよね。

あ、上手にもてるんですけど
自分で上手に飲むことはまだです・・・えへ。
でも私達が飲ませてもこぼさずにちゃんと飲めるんですよ~

うちの子は
ハイハイが遅くて、まだぜんぜんでーす。


Re: trishさん

tripptrapp仲間がここにも!
わーい♪

私もホワイトも欲しくて悩みました。
将来的に子供部屋ができたら赤とかもいいなって思ったし
悩みますよね~
たかが椅子、されど椅子、ですよ。

廃盤カラーの値って上がってるんですね。
さすがSTOKKE。

ほんと、安定感抜群。
安心して座らせておけますもんねっ!


切子は頂き物で持っていたものなんですねー
かつては自分が冷酒を飲むために使っていたのですが
まさかこんなところで活躍するとは
切子さん本人もびっくりしていらっしゃることでしょう。


感性豊かにないい子に育つかなぁ?

私はたまに自分の育て方が間違っていて
いい子に育たなかったらどうしようって不安になります。

Re: anchoretsuさん

あけおめです~

STOKKEいいですよねっ!
私は子供部屋をSTOKKEでコーディネートしたいです。

ところでanchoretsuさん、
こんどもしよかったら URL 残してください。
以前、どこかでanchoretsuさんのブログをチラッと見かけたのですが
それ以来わからなくなってしまって・・・

今度こちらからもお邪魔させてください!

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

