
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタが家にやってきた!

2009.12.25 11:10|ヒビのコト


みなさんはクリスマスプレゼント、どうしましたか?

我が家はプレゼントなし。

まだ0歳のムスメには
これ以上、オモチャやお洋服なんて必要ないし
いただいたもので十分、間に合ってる。


それに、いまの ムスメ にとって最大の遊び(楽しみ)は
ワタシタチ が語りかける言葉と
直接触れ合うことだと思っています。



なので

サンタさんには来年から来てもらうつもりです。






と、思っていたのですが・・・・




サンタさんが来てくれました!






いつものようにベッドに行くと見慣れない靴下。

socks.jpg

あれ?

と、中を見ると




IMG_4319.jpg
こえだ愛用の基礎化粧品が入ってる!!

やるじゃないか~、我がシュジンよ。

そろそろ無くなるなぁと思っていたところ、
このサプライズはとっても嬉しい♪


ムスメ中心の毎日で
自分自身のお手入れは後回し。

化粧品の補充なんて忘れてたし、
「別に違うものでもいいや」
なんて思っていました・・・。



ちゃんと見ていてくれたんだ。



こんな気遣いって、とても嬉しい。





socks1.jpgそしてこっちは ムスメ に。


「はなチャンは予算削減で~(笑)」と
たまごぼうろを用意してくれました。



冷え性の ワタシ を見かねて
あったか靴下も用意してくれたシュジン。

小さなプレゼントには
大きな愛情が込められていて
胸がほわぁんと暖かくなりました。





靴下にプレゼントを入れる演出は
子供だけでなく
大人にとっても嬉しいものです。




クリスマスプレゼントというと
高価なものだったり、贅沢品だったりするのだろうけど

こんな風に、生活必需品や消耗品を用意するって
相手をよーく見ている証拠。

さりげなく、でも慎重に
観察している証拠。



恋人達の派手さはないけれど
家族であるがゆえの
あたたかいクリスマスプレゼントっていいな。








* 番外編 *

今週はこんなものをいただきました。


こえだ弟1号から
アンパンマンのオモチャ と 手作りのブッシュ・ド・ノエル
※弟1号からのはじめての貢ぎ物はコチラ

cake1_20091224215532.jpg


こえだ弟3号から
冬至にちなんで 手作りのかぼちゃシフォンケーキ

cake_20091224215532.jpg


はな と こえだ

みんなからの愛情をたくさん感じられた一週間でした。



ちなみに

いただいたオモチャはこれ↓アンパンマンあそびいっぱいコインボックス



コインを入れたり、転がしたりして指先の動きが身につきます。

ならべて入れたコインが勢い良く飛び出すのが
見ていて楽しい知育玩具です。




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

ちょいちょいちょーい

またもやおんなじだ。
サンタ、うちにも来たんだよね~。
でもこえだ宅に来たサンタさんの方が
きめ細やかな心配りだわ(笑)

しかしすごいわ。
うちも
ゆにっぺのサンタさんは来年からでいいよな~って
話してたんだよ。
全く流れが同じでここまでくるとミラクルだわ。

そんでもって、クリスマスツリーステキだね~。
これなら、クリスマス過ぎても飾れるからいいよね。
ベビーケーキなんて
愛のかたまりみたいな食べ物作ってもらったというのに
はなペイ、いまいちだったのね~。
残念だぁね。
これで、がっついて食べてくれたら
こえPも気分最高だったろうに。
ドンマイクリスマス☆

Re: チョコリどん

って、ちょいちょいちょ~い!

ワタシもさっき見てびっくりしたよ。
ほんと、うちらの生活ってリンクしてるよね。
びっくり仰天。
なんか繋がってるよねーいつも。

うちは 起きたら靴下 ていう理想系じゃなくて
寝る前靴下 ってパターンだけど
そんなサプライズな演出が嬉しいよね。
内容はどうであれ。


>でもって、クリスマスツリーステキだね~。

ありがとー!
どこ見てもツリーって同じだし
毎年飾ってるから
たまには変形タイプもいいかなって思って作ったさ。

ベビーケーキはまだ早いってことなんだろうね。
ケーキなんかよりもお粥のほうが何倍も喜んで食べてたw
最近の食べっぷりは嬉しくなるくらいだよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

