
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お家 de クリスマス

2009.12.24 17:24|オイシイモノ



メリークリスマス!
サンタ(上)ツリー


今日はクリスマスイブ

我が家のクリスマスパーティーは昨日でした。


チキンチキン
きちんと焼きました

chicken.jpg

やっぱり自分で焼いたチキンは美味しい~♪

塩コショウと、数種類のハーブをよーくすり込んで
オーブンに入れるだけの簡単チキンですが
焼きたてアツアツが食べられる幸せ、最高っっ


はな はまだチキンはNGなので(ささみはいいけど)
シュジン と2人でがっつり食べました。



そして、クリスマスパーティーと言ったら




やっぱり






ケーキチョコレートケーキ

cake2.jpg

毎年、必ずケーキだけは奮発していて
今年はネットで一目ぼれした
銀座マルキーズ
ノエル・ドゥ・ルージュ

あぁぁぁぁぁ素敵
情熱の真っ赤なケーキ!

赤いケーキなんて初めて見たわ。



断面はこう。

cake4.jpg

赤から茶へのグラデーションはまさに芸術品

なめらかなムースを口に入れると
スッととろけてゆく~

各層ごと、別々に食べても美味しいのだけど
上からまっすぐフォークを入れて
全ての層を一口で食べると

それはそれは絶妙な
あますっぱ美味~泣く!!!




このケーキ、

ワタシ がチキンを用意する間に

シュジン と はな が2人で取りに行ってきてくれたのです電車



そう!





はじめてのおつかい
父子編(笑)






今のところ、マママニアの はな なので
ワタシ抜きでのお出掛けはちょっと心配だったのだけれど

なんてこたない
電車で3~4時間の小旅行マクラーレンVOLO2007CR

結構楽しく行ってこられたみたいです。


そんな
ちょっとした母離れ
嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。




ちょうだいっ!

cake3.jpg

って、やっぱ、そーなるよねー。

ハーフバースデーの時も瞬殺だったもんな、ケーキクラッシュ。



離乳食もモリモリ食べるようになって
授乳回数も減ってきた はな。


去年の今頃は ワタシ のお腹の中にいて
シュジン と2人で過ごしていたクリスマス。

「どんな子かな~妊婦って想像しながら
はな に会える日を心待ちにしていました。



あっという間に一年が過ぎ
小さくて可愛い天使と過ごすクリスマス

ワタシタチ にとっては
なによりも嬉しいクリスマスプレゼントプレゼントです。




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

メリー。

チキンをきちんと焼いたって
実はダジャレをねじ込んでるだろー!
でもやっぱきちんと焼かれたチキンはうまそうだ!!!

そして赤いケーキ!
最初、これがケーキとわからず
赤い箱に入ってる写真かと思った・・・
中身だったとは衝撃でござんした。

うちは定番の白いケーキでございます。
本当は昨日食べるつもりで買ってきたのに
ワイン飲み過ぎて食べられず、今日に変更。

ほんと、
家族で過ごすクリスマスって
どんな高価なプレゼントや演出よりもしあわせね。

Re: チョコリちゃん

お、さすが。

> チキンをきちんと焼いたって
> 実はダジャレをねじ込んでるだろー!

よーくわかっていらっしゃるw

赤いケーキってびっくりだよね。
ワタシも最初に見たときは「箱か?」と思ったし。
けどうまかったすよ。
お値段もそれなりにしましたけど
来年のクリスマスはどこのケーキにしようかなぁなんて
もう考えている食いしん坊一家です。

いいな、ワイン。
「ワイン飲み過ぎて」なんて・・・・
言ってみてぇ~!!!

ファミリークリスマスは世界平和に繋がると思う。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

