
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスツリー そして ベビーケーキ

2009.12.25 12:00|おはな



クリスマスツリーのアレンジメント。

hc.jpg

毎年、クリスマスツリーを作っていますが
今年はこんな斬新な(?)デザインにしてみました。


使用花材は
サンゴミズキ

サンキライ
のみ。


定番のツリー型に仕上げるよりも簡単に見えますが
とても苦労しました・・・。

中心に柱を使わず、
サンゴミズキの枝のみで柱状にアレンジしていますので
かなりの本数を使用。

まっすぐ伸びたツリーのポイントとして
サンキライの実で動きをつけました。

本当はもっと時間と手間をかけて
上辺をキレイにカットし
周囲をもっともっとたくさんの枝で囲いたかった~。


はな を背負いながらのアレンジしたのでここまでが限界でした。





cake5.jpg 


そして

作ってみました


ベビーケーキ

ケーキ ケーキ ケーキ





ワタシタチだけでケーキを楽しんでいるのが申し訳なくなり
ベビーフードを活用しての試み。


スポンジは 和光堂 の チンして蒸しパン

クリームは ベビーダノン の イチゴ味

そしてイチゴ。

イチゴは大きい あまおう苺 を乗せてみました。



気になる はな の反応は・・・・・









いまいち・・・






ベビーケーキよりもいつもと同じ
ママゴハンのほうがいいみたいで
今日もペロッと完食してくれました。

ワタシが作った離乳食を
美味しそうに食べてくれる姿って愛おしい。


ムスメにとっての おふくろの味 は
もう五臓六腑に浸透し始めているのかな?
そうだったら嬉しいな。




 










関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

ママゴハンのほうがすきなんて、なんて愛しい!

こえださんのアレンジ、いつもステキです。
いつかオーダーしたいなあ~~エヘヘ

Re: うめこっこさん

> ママゴハンのほうがすきなんて、なんて愛しい!

いや、私が勝手に思い込んでいるだけw
だけどBFとかもあんまり美味しそうじゃないから
家で作ったものが好きなのかもなぁなんて思ってます。

> こえださんのアレンジ、いつもステキです。

ホント?嬉しいです~
オーダー、待ってますw

メリクリ~♪

ちょこっとご無沙汰です。
過去記事ばーっと読んできました。
クリスマスと旅行と温泉とイベントづくしでしたねー。
なんだか見ているだけでワクワクです。

はなちゃんにとっても思い出に残るクリスマスでしたね。
たくさんの写真を大きくなってから見て、愛されていたことを実感するんでしょうね♪


ちょっと書かれていたけれど、コメントのお返事とかは気にしないでくださいね。
こえださん、本当にこまめにコメントとか入れて下さってて申し訳ないなって思ってました。
絶対絶対忙しいもん...

ワタシもコメント書いてる途中でムスメの相手始めたり...
そのまま画面消しちゃったり...よくあるんです。

ケーキおいしそう!
そうか、クリームはダノン!なるほど。

チキンも美味しそうだし、ツリーもオシャレ♪
私もこえださん家の子供にしてっ!!!
て、いつも思います。

Re: cocoさん

クリスマスいかがでしたか?
素敵なサンタさんからの贈り物があったみたいですね!

おかげさまで12月はイベント尽くしで
心も身体も満足しきって、肥え始めています・・・うふ。


> たくさんの写真を大きくなってから見て、愛されていたことを実感するんでしょうね♪

ですね。
写真って、ほんといいですよね。
動画とは違って、その瞬間の思いを閉じ込めている。
貴重な貴重な一枚ですものね。


> ちょっと書かれていたけれど、コメントのお返事とかは気にしないでくださいね。
> こえださん、本当にこまめにコメントとか入れて下さってて申し訳ないなって思ってました。

そう言ってくださって、嬉しいです。
でも、お返事したいんですよ~(笑)
根がまじめなんですよね、実は(ほんとか?w)

自分がされたら嬉しいことって
人にもしてあげたいじゃないですか。
だからワタシはコメントくださった方、ご訪問くださった方との
縁と接点を大切にしてゆきたいなって。

重かったかしら~(笑)

>
> ワタシもコメント書いてる途中でムスメの相手始めたり...
> そのまま画面消しちゃったり...よくあるんです。

わかる!
ワタシもPCの傍らでムスメがすねていることが。
ごめんねって思いながらもパパパッと打っているので
入力ミスや表現不足にあとで気がつくことも。

お互い、育児一番の母親ですからね!
負担にならないように続けてゆきたいものです。

育児中の楽しみでもあしますからね、ブログ更新。

Re: kanaさん

形が崩れかかっているところが
手作りっぽくていいでしょ(言い訳。笑)


> 私もこえださん家の子供にしてっ!!!
> て、いつも思います。

いつでもどうぞー(笑)
でも、こえだママって結構スパルタですよ~
体育会系の。


kanaさんとこもいっつも素敵じゃないですか!
ちゃんと見てますよー。

素敵なアレンジメントですね♪
お正月にも使えそうな感じだなー。
こういうのって、本当にセンスが必要なので
尊敬しちゃいます。

Re: すみれさん

ありがとうございます!

そうなんです、
これからニューイヤーバージョンにアレンジしなおす予定です。

またUPしますね~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

