
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝・オメデタ♪

2009.08.11 22:25|いのち
こえだ の友人、2人連続でオメデタ報告をいただきました

先日の日記 『六本木ヒルズ』 に登場した友人がこの2人です。

そう!
なんとその友人が2人揃って御懐妊とのこと!
ベビ待ちしていた2人だけに喜びもひとしお
ワタシ も自分のことのように嬉しくて、一年後が楽しみでたまりません!!
来年の今頃は3人揃って子連れで遊べる~っ!

そこで
ワタシにもマタニティの時期があったんだよなぁ・・・
懐かしいなぁ

と、振り返ってみました



マタニティライフ1


5ヶ月目
まだ見ぬ はな を心で感じながら宮古島へ。
初めて胎動を感じたのは、この旅先。
でも、それが胎動だったと確信できないくらい
それは小さな小さな不思議な感覚。


はな。
あの時あなたは「ママ、ここだよ!」って教えてくれていたのね?


それからどんどんお腹が大きくなって
はな の動きがよーくわかるようになった。




マタニティ

9ヶ月目
早く会いたい気持と、少しの不安。
名残惜しい大きなお腹。
元気に動き回る はな が愛しくてたまらなかった。


マタニティ期間は、旅行したり、懐かしい友達に会いに行ったり
一人の(2人の)時間を満喫して本当に楽しかったなぁ

予定日2週間前
「最後に温泉でも」と、出発準備をしていた矢先に破水!
マタニティを満喫しすぎてる(?)ママに はな がブレーキをかけてくれたのかな?
あなたが教えてくれたおかげで無事余裕をもった出産ができたよ。


いま ワタシ の隣で元気に手足をバタバタさせている はな。
その手足をお腹の中で感じていたことがとても遠いことのように思える。
妊娠・出産って不思議・・・・・・

貴重な経験をしたんだね、ワタシ。



今日も はな は風邪薬内服中
ちっちゃな体で咳き込む姿は苦しそうでたまりません。

はやく元気になぁれ
昼寝


関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

写真見て妊婦時代が懐かしくなりました(^-^)
たまに、胎動のことを思い出して
あのとき蹴ってたのはお前だったのかー!!
と、話しかけています☆笑
今でも、妊娠5ヵ月くらいのお腹ですが・・(-_-)

子供の、苦しむ姿はみたくないですよね。。
うちの子も、冬に風邪をひいて鼻が詰まり
ぜいぜい言ってるのを見るのが
とても辛かったですもん。。

はなちゃんの風邪が、早く治りますように☆★

おめでたいです。

こえださんのマタニティの写真は旦那さんが撮られたんですか?
すごい雰囲気いいです。

うちも妻のお腹の中で初めて我が子が動くのを
感じたときすごく感動したのを覚えてます。

はなちゃん風邪早くよくなるといいですね^^

Re: おめでたいです。

> こえださんのマタニティの写真は旦那さんが撮られたんですか?
> すごい雰囲気いいです。

ありがとうございます ^-^
シュジンが撮ったものもあればセルフもあります。
貴重なマタニティボディですからね!

はな は今日も具合悪そうです~v-40

Re: タイトルなし

やんべさーん、こんにちは!

産後のお腹、もっと簡単に戻ればいいのにな。
しかも、授乳中でお腹が減るのでいつも以上に食べちゃうでしょ?
だから脂肪はつく一方。
授乳中の姿勢とか気をつけたいのだけど、
わかっちゃいるけど、楽な姿勢=猫背&うつむきになっちゃって
お腹と首が・・・・・・

女って大変。

胎動なつかしいですよね。

お友達の御懐妊 おめでとうございますv-10

今振り返るとマタニティライフ あっという間じゃなっかたですか?
10ヶ月お腹にいたはずなのに 早く会いたいよ~という気持ちがおおきくて わたしは あっという間でしたv-12
胎動や どんどん大きくなるお腹など もう少しあじわっててもよかったな~v-14


本当に 小枝さんの写真は 素敵v-257
毎回 楽しく読ましてもらって その度 写真が綺麗だなぁ~と思っていますv-238


Re: タイトルなし

マタニティライフ、ほんとあっという間でしたね。
最近はマタニティヌードがはやってますけど
ワタシも知っていたら撮りたかったなぁ

写真、褒めてくれてありがとうございます!
写真撮るのが好きなんです。昔から。
ちゃんと習ってみたかったんだけど、自己流なの。
「好きこそものの上手なれ」ってやつかな。

いつもコメントありがとうございますe-51
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

