
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三日とろろ

2010.01.03 22:29|オイシイモノ


三日とろろ

IMG_4477.jpg

1月3日とろろを食べると
風邪をひかない
といわれているそうで。

お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるためにも
確かに、いいメニューですよね。

IMG_4473.jpg

久しぶりのシンプルごはん。

の楽しみ、菜の花を添えて
早春の朝ごはんでございます。




いや、しかし、我が食いしん坊ファミリー
御多分にもれず、食べすぎニューイヤー。いひひうしし

こえだ のウエスト
シュジン の二重あご
はな の全身(笑)にその成果は表れております。


IMG_4483.jpg

はな のおすわりも、その増量した目方のおかげで
安定感もUPしております。
もう倒れることがなくなりました。


これは3日、シュジンの親戚宅へご挨拶に伺いました日の様子。
かなり安定して座っておられます。

まだハイハイにはいたっておらず
のんびりニコニコ座り、愛想を振りまいておりました。


人見知りはまったくしません。

大人数が集う社交の場でも物怖じしません。

常にマイペース。

食欲も大人顔負け。





だが、この子にもなかなか安定しないものがあって




それは・・・





チャイルドシート車






この日のドライブ中も、チャイルドシートが嫌でたまらないらしく
泣く泣く延々泣き続ける

泣かないときはおやつを手にしているときだけ。

それ以外はずっと泣いていました。

かれこれ1時間。

本当は眠いくせに眠らない(上手に眠れないのだろうねー)

具合が悪いわけでもない。

お腹が減っているわけでもない。

泣きつかれて眠ることもない。絶対にない。


こっちが諦めて抱っこしてあげると上機嫌。


本当はだめなんだけどなー抱っこう~ん



はなさん、いい加減チャイルドシートに慣れてください。





関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

