
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年、どんな年?

2010.01.06 14:15|はな



お正月休み最終日

ムスメの昼寝中、
シュジンと2人でのんびりお茶を飲みました。

こんなお茶菓子でお茶ビスケット

IMG_4503.jpg

おみくじせんべい

フォーチューンクッキー、ですね。

後ろのアレンジメントはコチラで公開中 → 12月 1月


IMG_4505.jpg


たくさんある中からひとつ選んで
最初に食べたものがそれぞれの今年の運勢!

ということで一食入魂メラメラ!!


IMG_4506.jpg


「これだぁぁぁっ!」と、ひとつ選んで割ってみた








結果







2人とも小吉

IMG_4509.jpg


・・・無表情



全部割ってみたところ
凶は入っていませんでした。
大吉は2本。



ワタシタチ 2人揃って 小吉




今年も地道にがんばりまーす。







* こえだの今年の抱負 *

体型維持(授乳ダイエットの体重キープ!)

花の技術力UP そして 開業への土台固め(がんばります!)


* こえだの今年の野望 *

宝くじでマイホーム購入(運も実力のうち!?)



* 我が家の目標 *

家族でハワイ旅行(絶対行くぜ~!)




トラ トラ トラ 2010年 寅年 どんな年になるかなぁ~ トラ トラ トラ



最近の ムスメ。

とっても鏡が大好き!

いや、自分大好き!!

鏡に映った自分に微笑みかける。

時には手を振ったり、大爆笑したり。

壁に飾ってある自分の写真を見つけると大喜び。

IMG_4265.jpg


もうすぐ1歳

はな はどんな大人になるのかな~
(最近、シュジンはよくつぶやきます。気が早いって!)





関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

開業かぁ

いいですね!
うん。
こえださんの感性を思う存分発揮できていいと思うな~。

それと
そういう仕事って子供にも伝わりやすくていいなって思う。
今の世の中
生活のための共働きで子供はさみしい思いをしてて
それなのに
パパもママも、なかなか自分の仕事にやりがいや意義を
見出せてない。
そんなの、お互い不幸でしかないと思うんですよ~。

こえださんが
もし「好き」を仕事にして頑張ってれば
はなちゃんもこえださんも幸せになれるもんね。

去年は
私の知り合いも相次いで独立しました。
それぞれアロマや雑貨のお店で頑張ってます。

そういうの見てると
ワタシにはなにができるんだろう・・・・
あれ?
なんにもないや~って(笑)

でも
そういう才能がないのも才能だっ!?

文字にした願いは必ず叶うといいます。
ワタシも書いてみようかな・・・

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もはなちゃんの成長と小枝さんの素敵な写真を
楽しみに通います(笑)
もうすぐ1歳なんですねぇ。ウチのはるちゃんも
もうすぐ7ヶ月。子供の成長って本当に早い!!
どうぞ今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!
今年は1年、健康にシアワセに暮らしたいと思います☆

開業、すごいですね♪
キラキラ輝いているママってゼッタイ素敵ですよね。
私も何かしたいと思いながら
息子と一瞬でも離れがたく今に至ります・・・。

鏡の中のワタシとお話中のはなちゃん。
うちの子も鏡にチューするの好きですよ♪

あけおめ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

もうすぐ1歳。
あっという間でしたよね!

ことしも楽しみに読ましてもらいま~す!

Re: ぽんどの

ありがとうございます~

> こえださんの感性を思う存分発揮できていいと思うな~。

そう言っていただけると素直に嬉しいです。
それに

> 生活のための共働きで子供はさみしい思いをしてて
> それなのに
> パパもママも、なかなか自分の仕事にやりがいや意義を
> 見出せてない。
> そんなの、お互い不幸でしかないと思うんですよ~。

この考え方、すっごく共感できます。
というか代弁していただいて嬉しい!

ワタシは自分がいままでしてきた仕事に
あまりやりがいを見出せていなくって
いままではもう諦めの気持ち半分で惰性で勤務していたんですね。

でも子供が生まれて、その顔をみているうちに
純粋に一緒にいたいって気持ちもあるのだけれど
なるべき子供に笑顔で接してあげたい、そして
ワタシの笑顔も頑張る姿も見せたいって思うようになって。

育児休暇にはいってから、ずっとずーっと考えていました。

> 去年は
> 私の知り合いも相次いで独立しました。
> それぞれアロマや雑貨のお店で頑張ってます。

そうかー
みなさん頑張ってるだねー

ぽんさんにはやりがいのある仕事があるじゃないですか!
ワタシ、インテリアが好きだから羨ましいですよ。
これでもワタシ、昔はお部屋雑誌に掲載されたことがあるんですよ~
えへへ~

ぽんさんと会って、仕事や人生についていろいろ語ってみたいです☆

Re: あんなちゃんのママさん

おめでとうございます~
おげんきでしたか?

子供って私たちがびっくりするスピードで成長しますよね。
それに意外にたくましく成長してくれる。
こんなママなのにありがとうっていっつも思います。

今年も一緒に子育て楽しみましょうね~!!

Re: ゆちこさん

こんにちは!
その後調子はいかがですか?

やっぱり健康が一番ですよね。
お金で買えない。
笑顔で健康でいることって
当たり前のようで当たり前じゃないですもんね。

いや~
開業、起業できたらいいなって思ってるだけなので
いつ実現できるのか・・・

昨日、絵本の鏡に写る自分にチュ♪していました^-^

Re: nonちゃん

あっという間に1歳だねー
早かったねー

3月になったら一緒にお誕生会しましょうね☆

今年もいろいろよろしくね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

