
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トラのしっぽ

2010.01.09 19:10|オイシイモノ



寅年にちなんで寅おせち。

IMG_4498.jpg

栗きんとん と 黒豆 を交互に配置してみたら
こんな感じになって

「トラだ~!」と閃き、公開カメラしてみました。


あまったおせちもリメイクしたり
配膳を工夫すると楽しいですね!



これは、酢だこをスライスして白菜と一緒に炒めたもの。

オリーブオイルとニンニク、バルサミコ酢でササッと。

IMG_4499.jpg


はやく ムスメ と一緒に料理がしたいなぁ



ちなみにトラのしっぽ。
はな の大好きな歌しっぽのうたでも
『トラの~しっぽ♪トラのし~っぽ、しっぽしっぽしっぽ♪えっへん』
と、歌われています。

しっぽのうた絵文字名を入力してください





関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

酢だこ

先日ケンミンSHOWでもやってましたが
関西にはこの真っ赤な酢だこってないんですよ~。

ワタシも一度食べてみたい。
やっぱりすっぱいの?

ムスメと一緒に料理。
こえださんとならとっても楽しそう!
うちは「将来母の助けになるように」3歳ころから
子供用の調理器具を揃えて教え込みましたよ~。

専用の調理器具はかわいくて
それだけでママゴト気分。

今度は待望のムスメだから気合も入りそう!

↓記事
ワタシはときどき、やっと寝た~ってなっても
またすぐ泣いて起きるんじゃないか・・・って思っちゃって
すると、
寝たところでまたすぐ起こされるのはツライから
もうちょっともうちょっと・・・
もう大丈夫かな?
いやでもまたここで寝かけて起こされたらツライから
もうちょっと・・・
と、一種の強迫観念に襲われて不眠になったことがあったのを思い出しました。

眠れないと気持ち的にも参ってきちゃいますよね~。

とらさん

あらっ 可愛いとらさん!
おせちで こんなアイデアがでるのねv-10

今年は年女なので(歳がばれたかな・・・)
トラをみると ちょっと反応してしまうの(笑)

Re: ぽんさん

酢だこ、未経験?
それはもったいない~

でもまぁ味はたいしたことないというか
単純に酢で漬け込んだ(?)だけなんですけど。そして着色。
わかりやすく言えば
「よっちゃんいか」と似てます。うん。


そうなんですよー
ワタシも早くムスメとおままごとしたくって。
できれば(高いからなぁ)木の調理器具セットを買いたい。
買ってあげたいというよりも、買いたいの(笑)


睡眠障害。

いまのところ、実家に駆け込んだことで
体力も回復しています。
気力も回復すると、子供への対応にも余裕がでてきますもんね。

1歳になると夜泣きがヒートアップするとかしないとか・・・

怖いよぉv-12

Re: nonさん

トラ。
年女ですか・・・
実はワタシもw

今日、親戚が集まっていたのですが
子供が「オレ、寅年~」と言っていて
そこから話しが盛り上がったのですが
「ワタシも~!24歳だから年女~」って言っておきましたw
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

