
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子は可愛いが睡眠障害

2010.01.08 23:50|はな

ちゅぴかちゅ絵文字名を入力してください

IMG_4565.jpg

先日、ちょこっとだけ
ムスメ の「自分大好き」話はしましたが

鏡に映る自分にKissしてます。


こうゆう子供がいるとは知っていましたが
実際に目の当たりにすると
しかも我が子がやってくれたりすると

きゃ~っハートぴかちゅハート

かなり萌えますね。

その可愛らしさに萌え萌えまくりで
親バカ病は末期に突入。

髑髏

親バカにつける薬はないのでもはや手遅れ。

IMG_4575.jpg

はな、こーんな絵本内にしかけられた
小さな鏡にでさえ反応し
自分の笑顔に惚れ惚れしています。

「自分大好き」誰に似たんだ~?

シュジンか?

いや、ワタシか(笑)




しかし・・・




このごろ知恵がついてきたのであろう
「寝たくない~!」「寝られない~!」という反抗なのか
寝ぐずりがひどくなってきています。


少し前は、オフロ → 授乳 → 寝る
だったのに
もう今は授乳したくらいじゃ眠りません。

最近はを読んであげたり、
その日の様子でマッサージしてあげたりしているのですが

寝ない。

寝ない。

寝たくないのかぁ・・・






寝ろ!


と、寝かしつけもイライラしがち。

シュジン も早めに退社して、寝かしつけに協力してくれたのですが
それでも寝ぐずりはひどい。


今週、何事もなかったかのように
ブログ日記は更新していましたが(予約投稿だったりもする)

実は、寝ぐずり と 夜の細切れ泣き(夜泣きほどはひどくない)
の対応に追われ、睡眠不足が悪化

それプラス、日中の昼寝ぐずり やら離乳食ぐずり が重なり

こえだ、衰弱アップロードファイルしきっていました。



日中、母(ばぁば)に助けてもらい、
ひとまず気分転換にはなったのですが

どうやら ワタシ自身 が睡眠障害に陥ってしまったようです。


ムスメ が寝ても ワタシ が眠れない。

眠れない。

眠れない。

眠れないー!




で、朝になってしまう、という日がありました。





そんな衰弱しきった ワタシ の駆け込み寺は 

実家家




久しぶりに、1年ぶりくらいかなー
泊りがけでお世話になってきました。




ほんと、助かったふう…




一日がかりで実家でのんびり静養させてもらって
身も心も軽くなりました



今日一日、穏やかに ムスメ と過ごすことができ、
不思議とあんなに寝ぐずっていた ムスメ も
すうっと眠りに落ちてゆきました。


よかった~

IMG_4415.jpg

実家の癒し犬ゴールデンレトリバー

彼女には ワタシ だけでなく ムスメ も癒されています。






関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

