
--.--.-- --:--|スポンサー広告

物色中

2010.01.12 09:54|はな



がた。

がたごと。

ごとん。

「ぬぁー」

IMG_4572.jpg

まさかと思ったら、はな、物色してる~!!



カップボードから離れたところに座らせたはずの はな。

知らぬ間にこんなに移動できるようになっていました。

はな の進んできたあとを点々と示すかのように
オモチャが散乱してます。

ヘンゼルとグレーテルが
森に分け入ったときの目印のようです。

木 森 木



しかも引き出しまで上手に開けてる!


IMG_4568.jpg




「おべんとばこハッケーン!」
お弁当箱関連記事 → コチラアップロードファイル

IMG_4571.jpg



しかし熱心に物色してます。

こちら、カップボードの最下段につき
タッパーなどを収納していたのですが
これからは ムスメ のいたずらグッズ入れになりそう。

取り出したタッパー同士をぶつけて音を出してみたり
蓋を歯がためがわりに噛んでみたり

とっても楽しそうなので放置。

IMG_4574.jpg


はな が着ているスリーパー、ずいぶん毛玉が目だってきました。

安く売っていたフリース着分生地と刺繍糸で作った
手作りスリーパー

秋から冬へと季節が移り変わる頃、
その夜中の寒さに目覚めることが頻回だった去年。

これを着せてからは
幾分、睡眠時間が延びて安心したことを思い出しました。

当時の日記「フリースで簡単!」はココアップロードファイルからジャンプ!


あれから毎晩抱っこして、寝かしつけて、
お腹や背中をさすっていた分
こうやって毛玉がたくさんできたんだろうなぁ。

それはそれで、ステキな愛情の証なのかもしれませんハート(赤)



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

おじゃまします。
子育てスタイルから来ました。
なんとも雰囲気のいいページで、読みやすくていろんな所を開いて読ませていただきました。
これからも、遊びに来ます。
よろしくお願いします。

こんにちは<(_ _)>
はなちゃん、やってますね。
うちも毎日、凄い事になってます(;´▽`A``
昨日は、キレイにたたんでしまってたおしめを・・・
全部出して、振り回して遊んでました(;^_^A アセアセ・・・
きっと、イタズラだとは本人は思って無いんでしょうね(;´▽`A``

スリーパーって良さそうですよね。
のんちゃん、私に似て寝相がひどいのです(*≧m≦*)ププッ
12月に風邪をひいてからは、私が隣で寝て布団をかけるようにしてるのだけど・・・
そんなの着てたら肩とか冷えなくていいかもなぁ。って思いました!

おおっ

成長だね★

引き出しに手を挟まないように気をつけてね!

うっふふ。

お弁当箱かじってるはなっペイ
かわい~ぬあ。
行動範囲が広がって、
いたずら心も急成長で、
ハイハイ移動も時間の問題かもねー♪
ゆにっペーノも
かばんの中とか、おもちゃ入れてるタブドラックスとか
中に入ってるものを
全部引っ張り出してくるよ。
楽しいんだろうね。
夢中な顔して遊んでるの見てると
好きなだけやらせてあげたくなっちゃうよね。

そう言えば、
KALDYあたしもよく利用するんだけど
この間行ったら
このブログで見かけたおみくじせんべいが
売ってて、さてはこれもここで買ったな!って
にんまりしてしまった。
インスタントのタイヌードルみたいなやつ
めっちゃ好き。

Re: クロッカスさま

ようこそ!はじめまして~

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^-^ウフフ

クロッカスの花、好きです。
よく子供の頃に水栽培で育てたものです。

また暇つぶしにでもお寄りくださいませ~

Re: Nonmamaさん

こんばんは~

あばれ馬になりつつあります。
いよいよハイハイしはじめました。
これから忙しくなりそうですが
楽しみでもあります。

しまってある物をポイポイ出すのって
楽しいんでしょうね~
部屋中の引き出しが狙われています。
「つぎはそこかー!?」みたいなw

スリーパーいいですよ!
ワタシは添い寝ではないので
夜中や朝方に起きてもぞもぞ動いても
とりあえず肩は保温されていますから安心です。

おためしを~


> こんにちは<(_ _)>
> はなちゃん、やってますね。
> うちも毎日、凄い事になってます(;´▽`A``
> 昨日は、キレイにたたんでしまってたおしめを・・・
> 全部出して、振り回して遊んでました(;^_^A アセアセ・・・
> きっと、イタズラだとは本人は思って無いんでしょうね(;´▽`A``
>
> スリーパーって良さそうですよね。
> のんちゃん、私に似て寝相がひどいのです(*≧m≦*)ププッ
> 12月に風邪をひいてからは、私が隣で寝て布団をかけるようにしてるのだけど・・・
> そんなの着てたら肩とか冷えなくていいかもなぁ。って思いました!

Re: 愛美ちゃま

そうなのよね~
引き出しや扉に挟みそうで心配。
あと、ロックしている扉とかを空けるときに
空振りして後頭部から倒れたりしそう。

気をつけまーす

Re: ちょこりーの

おひさしぶり~

やっと、動き出しましたよ、うちのおでぶちゃんw
離乳食はめちゃくちゃ食べるくせに
ぜんぜん動かないから
相当肥えてますよ、最近。
ほんとびっくりするくらい顔がタプタプ。
大丈夫か?

でも、どうやらハイハイの体勢になってきたよ!

ポイポイ取り出すのって
楽しいんだろうねぇ
夢中になってるもんね。
そして自慢げに見せる、笑顔で。

カルディ好きなんだよねー
ついついいろんなものを買ってしまうのだ。

か、かわいいっっ

こんばんは、ぐりです。
早速おじゃましました♪
かっわいいベビーちゃんのママさんで
いらしたんですね!
うちは末っ子が年長なので、
こんな引き出し遊びがなつかしいです~~。
ほんと、楽しそうにポイポイとやるんですよねえ。(笑)
あぁ、はなちゃん、ほんとにかわいいー。
赤ちゃん大好きなので、もうメロメロです。

Re: ぐりさん

ようこそ、ぐり様♪

> うちは末っ子が年長なので、
> こんな引き出し遊びがなつかしいです~~。

子供ってあっという間に大きくなりますもんね。
毎日毎日、見ていても飽きない赤ちゃん。
お金と体力的余裕があるのならば
たくさん産みたい~!

ワタシも赤ちゃん大好きです。
他人の赤ちゃんでも可愛くて可愛くて
抱っこして持ち去りたくなりますよねっ
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

