
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お年玉に埋もれて

2010.01.14 16:21|ヒビのコト



先週末、こえだ の親戚が集まる『新年会』に出席。

集まった子供達で最年少0歳児、はな

みんなの注目を集め、常に人の輪の中
いろんな人に抱かれ可愛がられ上機嫌

基本的に人見知りも場所見知りもしない子なのですが
この日は相当機嫌が良かった~

あれだけチヤホヤされたら気分もいいだろうよまま*chハート(桃)



新年会といえばごちそう。
大人に負けず
「んま!んま~!」と食べまくる はな。

0歳児とは思えないほどの食欲(と貪欲さ)に
親戚一同、大人も子供も目を丸くじーしていました・・・。



食事も進み、ひと段落すると子供達の大好きな時間。

お年玉授与式

IMG_4586.jpg

お年玉が飛び交い始めると
子供達のテンション上がりまくり絵文字名を入力してください
名前を呼ばれ、大きな声で返事をする子供達。

そんな子供達の様子を見て

「ん?」と何かを感じたのか
それまで遊びに夢中だった はな も
ジーッ目とその光景を眺めていました。



お年玉授与式は年功序列。



しばらくすると

「はなちゃーん!」と呼ばれた!!!





「はーい!(もちろん代返)と ワタシ が ムスメ を抱き
おじさんやおばさん達のもとへ行くと

はな、

ちゃんと自分で受け取ってるおいっ!(笑)


意味はわかっていないのだろうけど

すごく喜んでいました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



空中で手足をバタバタさせ、
「んきゃーっ!」と大声を張り上げる。

P1000440.jpg

いただいたお年玉を手に
得意の拍手感謝・感激を表現。

その可愛さにその場にいる誰もが目を細めていました。

たくさんのお年玉に埋もれて
恍惚の表情を見せる はな。

P1000441_20100114090847.jpg

なんかシアワセ~くま ハート


おじさん、おばさん達から
本当にたくさんのお年玉をいただきました。

ありがとうございます。

はな の成長貯金として財布
大切に大切に保管させていただきます!


そんなお年玉が飛び交っていた新年会。
もうひとつ、
とっても嬉しいお年玉が!!!





それは





手編みのベビーニット

IMG_4587.jpg

そしてベスト

IMG_4590.jpg

これ、大きいばぁばが編んでくれたもの。
(イクヂエのおばあちゃん → 日記はコチラ

こえだ一族のひとりの子供が着ていたもののおさがりですが
保存状態がとても良く、レトロなボタンもかわいい!

寒波による寒さが厳しくなってきた今日この頃

こんな手編み毛糸玉
あったかいニットが欲しかったのよ~わほー

P1000439_20100114090847.jpg

うれしいね!はなハート



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

ニットが手編みなのがびっくりしました。

はなちゃんが、おとしだままでシュレッダーしてしまわぬよう、お祈りしています。

なんだか

伝統的な日本のお正月スタイル~って感じでいいですね!
親戚で集まって、お年玉いただいて。
なつかしい記憶がよみがえってきました。

うちはというと
ワタシの妹も夫の兄たちも
そういうのメンドクサイじゃん!
お年玉だって結局行ったり来たりなんだから。
って合理的?な人たちなので
特になんの交流もなく・・・

サミシイな~。

手編みのニットってなんだかほっこりしますよね。
自分でも編むけど
母に編んでもらったものもまだ大切にとってます。
外に着ていくには「レトロ~」すぎるんだけど(笑)

↓の記事。
はなちゃんシュレッダーは、紙を食べる機能はついてないのかな?
うちのはついてるよ~(泣)
もぐもぐしてると、必ずでてきます。

わぁ~

手編みのニットすごい良いです。
いいなぁ~。
はなちゃん幸せ物ですね♪

授乳中に噛んだときの鼻つまみ、私も
助産師さんに教わってやってます。
確かに噛む回数減ったんですよねぇ。
おばあちゃんの時代からの知恵
なんですねぇ。
あ~、ニット自分で編もうかな(笑)

素晴らしい!

こえだーのの家系って
長生き家系なんだねー。
何世代もが一同にかいするひと時って
まさに
古き良き日本の家族の姿だと思う。
素敵なことです。
うちは、祖父母ともにみな他界してたから
相方と結婚した時
また「おばあちゃん」と呼べる人ができて
うれしかった。
でもおととし亡くなっちゃった。
かなし。

だから、手編みのベビーニットなんて
ものすごく価値のあるものだって感動しちゃうね。
とってもステキ。
きっと似合うよ。はなぺ。
個人的には長袖の方の色が好き。

わぉ!!
ピンクの手編みがすんごくかわいいですね♪
はなちゃんが着てるところも早く見たいよー!!

うちもお年玉、たんまりGETしました☆
ウフフ♪
しっかりちゃっかり奏翔名義で貯金しましたv(´∀`*)

奏翔もヒトリとして数に入ってるのが
おかしくてたまんないですが
親のほうがラッキー♪

Re: ゆちこさま

ピンクがお気に入りですか。うふ。
どっちも着せてみたのだけれど
まだサイズが大きいみたい。

だけど暖かさは天下一品ですね!

寝起きやちょっと寒い夜なんかにピンクのベストは重宝しますよね。


お年玉、そりゃそうですよ~!
0歳でも子供は子供。孫は孫。
ワタシはもらえると思っていたところからもらえず
複雑な心境です・・・・・
お金云々ってことよりも
我が子を思い出して用意してくれたっていう気持ちが嬉しいんだけどなー

大切な成長のための預金ですねっ
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

