
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シュレッダー中

2010.01.13 12:03|はな



先日の物色中に続き
今回も はな の成長観察


我が家にはシュレッダーは必要ありません。

こんなにも可愛くていい仕事をする
シュレッダーベィビィいるので。うふスマイル

IMG_4581.jpg

テレビを見ながら紙を見ずとも器用に切り裂くことができます。

びりっ

びりびりっ

びーっ!

「んぬぁ~(たのしい♪)」

IMG_4582.jpg

慌ててシャッターを切ったので
微妙にピントがあっていない、というのもありますが
画像の通り、破るスピードもかなり早いです。

本当に器用に細かく細く破いてゆきます。

脳科学育児的にも「紙を細く破かせる」っていいって言いますよね。

ムスメ はこれを大きいばぁば(曾おばあちゃん)から教わってきました。


7人の子供を育て上げ
孫も曾孫も見てきただけあってさすがだよなぁ。
本当に赤子のお守り上手!

昔から『おばあちゃんの知恵袋プレゼントとか
『亀の甲より年の功かめとか言うもんね~。


大きいばぁばのイクヂエ(育児の知恵の略:こえだの造語)で
最近のヒットは




『授乳中の噛み付き癖は鼻をつまめばなおる』







『赤ん坊の睡眠と泣きの法則
 寝付く前に泣く子は寝起きがいい
 コロッと寝る子は寝起きに泣く』



と、いうもの。





どちらも我がムスメ はな に当てはまっております。

噛み癖は鼻つまみでなおったし、
寝ぐずりはひどいけど、
寝起きはいつも機嫌いいし。


すごいぞ~ おばあちゃんのイクヂエ絵文字名を入力してくださいおばあさん





関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

イクヂエは、本当にタメになりますよね。
おばあちゃんも、はなちゃんから元気をもらっているんじゃないでしょうか。

Re: クロッカスさん

> おばあちゃんも、はなちゃんから元気をもらっているんじゃないでしょうか。

仰るとおり!
おばあちゃんもムスメが遊びに行くのが楽しみで仕方ないようです。
ムスメもなぜか初対面からおばあちゃん大好きで
すごく仲良しです!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

