
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベッドの思い出

2010.02.11 19:48|はな


少し前の話になるけれど
部屋の模様替えばかりしていたことがあります。

1週間で3回、
家具の配置換えをしていた ワタシ。

その理由は二つ。

ひとつは
はな が自由にのびのび動き回れるように

もうひとつは
生活動線がこんがらがって暮らしにくかったので・・・


「んもーっ!なんでこれがここに?」とか
「収納しきれないぃぃぃ」とか
日々の暮らしのなかで苛立つことなども多々ありまして。

と、自宅について思い悩むことは多々ありますが・・・
それはそれとして。



今回の最大の目的である
『少しでも広く&生活動線の向上』
を目指し、ほぼ毎日のように模様替えをしていた時、


ママ、またうごかすのぉ?

ベッド

と、不思議そうに ワタシ を見上げる ムスメ。

ベビーベッドをケージ代わりにして(ごめんよ)
移動&遊んでいました。


すると


得意のパクッとが出た!

ベッド2

ほんと、何でも噛むんだよなぁ。
「今度は何を見つけたんだい?」

と、覗き込むと

ベッド3

これ、産院で ムスメ の手足にはめていた
識別番号札。

赤ちゃんの取り違え防止のために
ワタシ も同じものを手首に巻いていました。

あれからもうすぐ11ヶ月。

大きくなったなぁ、はな。


生まれてすぐのカンガルーケアのこと。

産院で初めて一緒に明かした夜のこと。

初心者同士の授乳で苦労したこと。

初めて沐浴をした日のこと。

退院してきた ムスメ を抱く私の横で
ベッドを組み立てていた シュジン のこと。

小さな、か弱い、細い声で泣くちっちゃな ムスメ のこと。


これを見るだけで、いろんなことを思い出します。



元気に泣いて、笑って、たくさん動く ムスメ。

こんな弱くて、ダメダメな母の元でよく成長してくれたなぁ。

ベッド1

かわいい




レンタルするはずだったベビーベッドの手配が間に合わず
結局、購入してしまった我が家。

邪魔だと思うこともあるのだけれど
あればあったで ムスメ は一人で眠ってくれるし
買ってよかったのかな。

配置を考えるには苦労しますがー





狭くても楽しい我が家
決して、広いとはいえないのですが
工夫とアイデアを凝らし、インテリアも楽しみつつ
質素な暮らしを楽しんでいます。



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

こんばんこ

んふふ。

かわいいね~。はなんぼう。

うちもベビーベッド買っちゃったんだけど
今回の嘔吐下痢騒動で再び活躍しました。
オトナの布団を汚されると始末に負えないので
・・・(2回やられたけど)

今日の記事読んで
生まれる前にベッドを買って、部屋に設置したときのこと思い出しちゃった。
セレモニードレスと一緒に飾ってたんだけど
なんともしあわせな気持ちだったなぁ。。。

「赤ちゃんがやってくる!」
って、ほんとに幸せな気持ちにしてくれるよね。

模様替え
ワタシも趣味か!?ってくらい好きです。

動線も見た目もばっちり決まったときの
「ふっ・・・やったぜ」ってのがウレシイ。
あ~しようこうしようって妄想も楽しい。

やりたいことばっかりたまって
なかなか時間&お金がついてこないのが難点です。

Re: Re: ぽんちゃま

ゆづちゃん、大変だったね。
とても気になっていましたが、その後いかがでしょうか?


>「赤ちゃんがやってくる!」
> って、ほんとに幸せな気持ちにしてくれるよね。

ねー
ベビー用品準備するのって
とてもとっても幸せだよね。
出産は不安がつきものだけど
準備ってほんと、嬉しくて楽しくて幸せだよねー♪

模様替え、楽しいよねっ!
時間とお金があったらあっちこっち手を加えたい。
で、一日がかりで(日をまたぐことも)完成したときの
達成感ったらないよねー
祝杯挙げたくなるもん(笑)
だけど、思いどおりの模様替えってなかなかできないんだよね。

模様替えジプシーだわ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

