
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コドモってわからん・・・

2010.01.22 14:28|はな


ある日のおはな坊。


突然、

背後から聞こえてきた ムスメ の泣き声

振り向けばオモチャバケツに抱きつく ムスメ の姿。

IMG_4625.jpg

泣いてんのかぃ?

いや、でもこの状況で泣かないだろーっ

いつもの泣き笑いでもしてるんでしょーっ

と、近づいてみた。

IMG_4629.jpg

「おはな坊ー?」と覗き込む。






泣いてるーっ!

IMG_4627.jpg

しかもバケツにかじりついたまま(笑)。

どうしてそんなに大泣きしてるんだい??

「うぐぁう、ぐぁ、ぐあわぁぁ~ん」

言葉にならない(もともと言葉は話せないが)
なにかを訴えている ムスメ。

IMG_4630.jpg

こんな大粒の涙を(そして御鼻水も)流して泣くなんて
一体どうしたというの???

理由はまったくわかりません。


オムツが汚れているわけでもなかった。

お腹も減っていない、眠くもない。



こえだの推理が当たっているとすれば・・・

バケツを抱え、噛み付いたはいいが
身動きできなくなった
絵文字名を入力してください

のであろう。



っふ、カワイイやつめ。




そういえば、昨日、児童館で
かじったラトルが思いのほか大きくて
口から抜けくなり泣いていたっけ、おはな坊。
(実際は取れるのだけど、本人パニック中につき、抜けなくなった)

どんだけ食いしん坊なんだよ~(笑)




ところで上記の写真すべて
全身ピンクのありえないコーディネートですが
それぞれのパーツはかわいいので許してください。

オールピンクを着こなす林家パー子様ワンピースすごい。

特に、ニットのベストは曾祖母の手編みですし♪
関連記事はコチラアップロードファイル



こちらは同じ日の昼間、

シュレッダー作業に集中する おはな坊。

IMG_4611.jpg

夜、ムスメ 就寝後に シュジン が帰宅すると

「ハムスターでも飼ったの?」と一言。


確かにーっ!


この細切り新聞紙って、どこかで見たかと思えば
ハムスターのケージかぁ。

それに、おはな坊、えさぶくろアップロードファイルも持ってるし。


コドモって本当に不思議な生き物ですね。


なにをやっても、やらかしてもカワイイ。

特に最近思うのは

褒めた時の嬉しそうな顔
褒められたことを
繰り返してやって見せる姿


かわいくて、愛しくて、二度と戻らない貴重な瞬間。


たまらんのぉーアップロードファイル

IMG_4617.jpg IMG_4615.jpg

関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

こんにちはm(_ _"m)ペコリ
後ろから見たはなちゃんは、抱き付いて遊んでるようにしか見えないのにね!
いっぱい泣いてたのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

うちも時どき、何故泣いてるのか意味がわからないときありますよ(*≧m≦*)ププッ
だから、想像で言うのだけど・・・まぁ
「ママが言うんだから、当たってる!」と、言い聞かせてます(;´▽`A``
だって、一番 理解してると思うし(*'ー'*)ふふっ♪

↓靴下をはなちゃんが選んだのですか!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちゃんと、好みがあるんですね。
さくらんぼちゃんだなんて、可愛い(*´ェ`*)ポッ

Re: Nonmamaさん

こんばんは~☆

> 後ろから見たはなちゃんは、抱き付いて遊んでるようにしか見えないのにね!
> いっぱい泣いてたのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

泣いてました。何故か。
号泣してるんだけど
どうもその姿がかわいくてかわいくて。
申し訳ないのだけど写真、撮っちゃいました。

で、ギューって抱きしめました。
あぁぁぁカワイイ、子供って。



> 「ママが言うんだから、当たってる!」と、言い聞かせてます(;´▽`A``
> だって、一番 理解してると思うし(*'ー'*)ふふっ♪

そうですよね!



> ↓靴下をはなちゃんが選んだのですか!

靴下だけじゃなくて
洋服も食べ物も「どっちがいい?」って聞くと
必ず意見してくれるんですよ~
それもちゃんと同じものを答えるの!

今度、のんちゃんにも問いかけてみてください。

むふぅ~ん

3枚目の、カメラ目線写真
めっちゃカワイイぬぁん。
泣きながらかじってる・・・・。
むふふぅん。

ほんと、わからんことだらけだよね。
ゆにぺの場合は
お昼寝してて
急に
ふえぇん
とか
ぎゃぁん
とか泣きだすからビックりすると
寝返り打っただけでそのまままた寝る
ってことがよくある。
何?
その一瞬泣きは。
怖い夢でも見たのか?
謎だ。

まさか、動けなくなるなんて。はなちゃんびっくりしたことでしょう。
思いもよらない行動をするから面白いなぁ。
バケツの高さがかみかみにちょうどよかったんでしょうね。

Re: ちょこりーな

> 3枚目の、カメラ目線写真
> めっちゃカワイイぬぁん。

アタシもこれスキ。
めっちゃカワイイよね~
コドモの泣き顔、申し訳ないけど
カワイイなぁって見つめてしまうことがあるよ。

爆睡してんのに一瞬ギャン泣きすることあるある~

あれ、夢見てるんだろうね。
大人も夢見て泣いて目覚めることあるけど
本人的にはすっごい恐怖(悲しみ)なんだよねー

Re: クロッカスさん

> まさか、動けなくなるなんて。

想定外だったんでしょうね(笑)
自分の股下とバケツの周囲がぴったりマッチしちゃったんだろうなぁ
そしてあごがバケツの高さにちょうどよかったのかな

ムスメには悪いけど、
あんまりにも可愛くって笑っちゃった~
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

