スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの再会&コストコ

2010.01.23 15:02|オデカケ


やほーっ♪

こえだ、コストコ大好き。

以前は会員だったのですが
最近とんとご無沙汰しておりました。

が、お友達に連れて行ってもらい
久しぶりのコストコパーティークラッカー

ナン&カレーと ロブスターサラダ

IMG_4701.jpg

そしてやっぱり ドーナッツ

IMG_4708.jpg

あー幸せ。

やっぱり、コストコは全体的に大味ですが
そのパンチの効いた大味もたまらなく好き。


以前は(ワタシの記憶ではだいぶ前に買ったきり)
コストコにシナモンロールが売っていて
それはそれは美味でした。

美味しくって、美味しくって毎回購入。

友達と分け合って
自分用にも大量購入して冷凍保存してました。

知ってる方いますか?
コストコのシナモンロール、美味しかったんだよなぁ。

あれ、最近作ってないみたいです・・・・・残念。
店員さんに聞いてみても
「いつ出るかはわからないんです」と涙


最近はフードコートで買える
アツアツのプルコギベイクがお気に入りです。



やっぱりコストコ、もう一度入会しようかしら~

年会費 \4,200 

しょっちゅう行くわけでもない我が家にとってはちょっと高い。




さて、久しぶりのコストコに興じている ワタシ ですが
コストコに連れて行ってくれた友人との再会も久しぶり。

彼女の愛息 シュー君 と はな嬢 は
生年月日が同じ10ヶ月

彼ったら・・・久しぶりの再会を喜び(?)
ガッチリと はな の腕を握っています。

IMG_4706.jpg

ムスメ、心なしか照れてる?ほぇー


最後に会ったのは11月のこと。

我が家に遊びに来てくれた時よりも
ずいぶんオニイサンっぽくなっていました。

あんよが上手で、しきりになにかを喋っていました。


考えてみれば、

今日でちょうど10ヶ月になったんだ!
はな も シュー君も!!


おめでとう、はなはーと

おめでとう、10ヶ月パパ&ママはーと
よく頑張ってきたね、ワタシタチ!


このごろの ムスメ はハイハイが上達して
部屋のパトロールに精が出ます。

つかまり立ちもはじめ、本当に楽しそうに動き回っています。


あぁ・・・・・もうこんなに成長したんだなぁって
その姿を見るたびに胸が熱くなり
愛しくてたまらなくなって、抱きしめたくなるクロスステッチ・ハート

どうかゆっくり大人になって~!

IMG_4713.jpg

は) ねー、ママン。こんなにたくさんのパンバンズどうするの?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

うっほほ~い(長くてごめん)

最後のコストコのパン!
まさに、先日妹のとこで食べました~。
妹は千葉市なのでコストコも近くてしょっちゅう行ってるみたい。
食べ盛りの男の子がいるからね~。

そしてディズニーついでに
翌日はIKEAにも行ってきましたよ。

こないだこえださんのIKEA記事で
食費かかりすぎ~って笑ったのに
自分もなんだかんだでひとり+ゆづきちで1500円も使ってしまった!
ケーキが意外とおいしくてねぇ~。。。

チョコりさんのアドバイスにて
ちゃんと会員になってドリンクバーは無料にしました。

あ~
でもいいなぁ。色んなお店が近くにあって。
でも
ワタシがそんな便利なとこに住んでたら
きっと経済的に立ち行かなくなりそう・・・(笑)

きりがないもんね~。

21日の記事もうんうん・・・とうなづきながら読みました!
そうだよね。
そうだよね。

最近思うのは
やはり人生の折り返しを過ぎたであろうワタシとしては
「好き」をやり残しちゃいけないな~ってコト。

ワタシは音楽が好きだったけど
音楽でメシが食えるか!っていう父に従って興味のない職業を選んで結婚して専業主婦になったけど
それが心残りだ・・・今でも。
戻れるならやり直したい。

確かに
音楽で食べていけるほどの才能はなかったけれど
音楽家という形ではなくても、音楽に関わる仕事を選ぶ方法はいくらでもあったはずだし・・・(例えば楽器屋さんの販売員とかだってそうだし)

「好き」が見つからないヒトもたくさんいるなかで
ちゃんと自分の好きなことが見えているなら
それは実現していくべきだよね。

たぶんこえださんもそうだと思うんだけど
金儲けのため!と割り切って仕事するには
なんだかんだでマジメに仕事に向き合いすぎちゃうワタシの場合
(結局割り切れてない)
やっぱり好きが仕事でないと、子育てと同時には成立しない気がする・・・

不器用ですから←高倉健ぽい?

Re: ぽんぽんぽ

大量のディナーロール達、
冷凍庫で今か今かと食べられる日を待っています。

この前行ったばっかりなのに
また行きたくなっちゃったよー

イケア、なにか購入しましたか?
ぽんぽんさんったら
我が家のこと笑えないじゃあないですか(笑)
0歳児と2人で1500円って・・・くすっ


> ワタシがそんな便利なとこに住んでたら
> きっと経済的に立ち行かなくなりそう・・・(笑)

そうなんですよ。
物欲ってキリがないから
下手にウインドウショッピングなんてしないほうがいいんです!
雑誌やネットもみなければみないで必要ないんです!

他人や情報に左右されやすいアタシも

> きりがないもんね~。

同じ~。


「スキ」をやりこしちゃいけない、か。
でも、本当に自分が死ぬときに
「あれやっときゃよかった」って悔やんで死ぬのは嫌だ。
大げさだけど(笑)

ぽんぽさんはミュージシャンにでもなりたかった?
ワタシは昔アイドルになりたかったw
そして歌手になりたかったw
それからデザイナーにもなりたかったw
考えてみたらすっごい夢多き女子だなぁ、アタシ。

なのに気がついたらめっちゃ現実的な事務職。

> それが心残りだ・・・今でも。
> 戻れるならやり直したい。

まだなにか違う形でできるんじゃないかしら~?
『おやじバンド』とかあるんだし
『秋元順子』だっけ?遅咲きの歌手デビューとかもあり得る世の中。

ぽんぽさんみたいに
建築関係をやっていのなら
インテリアコーディネートに加えて
BGMもコーディネートできる人になってみる、とか。

> 金儲けのため!と割り切って仕事するには
> やっぱり好きが仕事でないと、子育てと同時には成立しない気がする・・・

その通り。仰せの通りでございますー。

コストコ

花ちゃん シューくん 10ヶ月おめでとう!

コストコに行くと並んででもシショクしてしまうのは なんでだろ~
普通のスーパーだったら 並んでまでシショクしないのにね・・・ 

またしても

偶然なんだけどさ~
ゆにっぺペロンも生年月日が同じ
男の子のお友達がいてさ、
しかも名前がシュウ君なんだよね~。
びっくり。

コストコ行ってみたいな~。
あたしゃその年会費をどうしても払いたくなくて
行けずじまいでござんして。
しかも
年会費払って行っちゃうと
さらに中でもお金使っちゃいそう。
IKEAとコストコって並んでるから
IKEA行ったときにコストコでショッピングしてきた人を
よく見るけど
確かに前は、シナモンロール買ってる人が
多かった気がするわ。

Re: nonちゃん

ありがとう!

コストコねぇ
ほんと、会員になりたいんだけど
どうも4200円って高くて、二の足踏んでしまうんだよね。

試食、あそこの試食おいしいもんね♪

Re: ちょこリン

年会費、高いよね。
あたしも払いたくない(笑)
なのでお友達に必死で頼んで(しつこかったかも~w)
連れて行ってもらったわけで。

ちょこリンの言うとおり、
会員になったら「もったいないから行かねば」ってなるでしょ?
だからねー
それはそれでやばいよねー

ネットでちらっと見たんだけど
コストコ商品券ていうのと一日入店権みたいなチケットが売ってるらしいんだよね。
でもいまいち仕組みがよくわからなくってさ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

