
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・初めての薬

2009.08.12 17:48|はな
はな の風邪が良くなりません

小さな体を震わせて咳き込む姿が痛々しいです

夜は比較的ぐっすり眠る はな も
夜中に目覚めて咳き込んでいました・・・
痰がからむのか、不快そうな呼吸でしたし
はな も咳込むとイライラするみたいです。


そして薬が増えましたガーン!
量も多くなったので、前回より飲むのを嫌がっているように見えます。
嫌がっても無理に飲ませるしかないのだけれど・・・

IMG_14241.jpg

こんなときはいつも以上に手をかけてあげたくなります
はな の機嫌がいい時はちょっと多めに遊んであげようっと

がんばれ~!バイキンなんかに負けるな~


今日のニュースで
国内初の新型インフルエンザ重症(4歳男児)患者がでた
と放送されていました。。。怖いなぁ





関連記事

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

コメント

テレビで新型インフルエンザ患者がでたとやってましたね!

最近 夏らしくない天気が続いたと思えば今日みたいに暑かったりと・・・

大人でも体調悪くなってしまいますよねv-37

早く元気になりますように・・・v-22v-22v-22

咳き込む姿は切ないですね。。
早くよくなりますように

タミフル

ちびっ子が風邪を引くと、両親へ。
両親が風邪を引くとちびっ子へ。
後者だけは、避けたいもんですね。
ちびっ子がインフルエンザになると、ちょっと怖いですね。昔、本物のインフルエンザに1度だけ掛かった事があって、高熱でフラフラになったことを覚えてます。まっ、タミフル飲んで寝たら、即効で回復したけどね。ちびっ子がそうもいかないだろうから。

はじめまして☆

こえださん、
遊びに来させていただきました~v-238

素敵なブログですね。
はなチャンかわいいです。
うちのゆにっぺと月齢も近いですね~。

また遊びに来ます、
今後ともどうじょよろしくですv-73

Re: はじめまして☆

ちょこり様

お越しくださいましてありがありがとうございましたありが~

ベビ年齢も近いですし、同県?のようなので
今後よーくチェックさせていただきます
ゆにっき楽しみにしています[絵文字:e-278

Re: タミフル

乳児のインフル感染は避けたいものです。

今日はどうやら咳が減ったようにも思えます。

ただ、朝起きて、薬飲んで昼近くまで寝てました・・・
夜寝なくなるかなぁ

Re: 咳

コメントありがとうございます

夕べも夜中に起きて、なかなか眠れないようでしたが
今朝はちょっと咳き込む回数が減ったかも?

今も私の後ろで機嫌よくお話しています ^-^

Re: 夏

nonさん、いつもありがとう!

nonさんの可愛いベビーは調子どうですか?

今日も蒸し暑い一日になりそうです・・・
ふーっ
参っちゃいますねぇv-356

お風邪、心配ですね・・・

はなちゃんのお風邪が良くならないとの事。

小さい体で、がんばっているのですね・・・!
ふれーーー! ふれーー! はなちゃーーん! がんばれーーー!

まだ、ウチの子は私からの免疫があるようで、
風邪などはひいていないのですが、
一度、せきを頻繁にしていたことがあって、
その時は、本当に心配でした。

何がいけなかったんだろう、、、
と、自分を責めたりもしましたし、、、(泣)

そんな時、
「子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻」
という一冊の本を読んで、
風邪を含むさまざまな小児科系の赤ちゃんのトラブルについて、
色々知ることが出来ましたし、
寛容になることができたので、もしよければ読んでみてください♪

すらすら読めるので、授乳中×数回で読みきれると思います。

ベビが苦しそうだと、こちらも苦しくなってしまいますが、ママがどーーんと構えていることが、
子育ては大切ですものね!

肝っ玉でいきましょう!

Re: お風邪、心配ですね・・・

お気遣いコメントありがとうございます

おかげさまで元気回復の兆し。
日中も機嫌よく一人で遊んでました。

先週、ワタシが胃腸炎になったので
「もしかしたらそのウイルスをうつしちゃったかな?」って心配でしたが
どうやらそれとは別の夏風邪をひいたらしいです。

> 「子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻」

こんな本があったんですね~
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!


免疫は3ヶ月過ぎくらいから徐々に薄れてゆくらしいですが
心配しすぎも良くないですよね!

必要以上に手をかけなくても
子供はなんやかんやで強く元気に育ってくれるみたいです。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

