
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TDLの穏やかな休日。

2010.01.28 21:20|オデカケ


1月26日。快晴。

時折吹く、強くて冷たい風が
空の雲を吹き飛ばし
雲ひとつない青空。



ミ二-



はな、パークに入った途端

眠りましたz001

disny14.jpg

え゛ーっ!このタイミングでー!?

目の前、ミッキーの家なんですけど・・・



夕べ、寝床が変わったからなのか
今日のインパークを前に興奮していたのか
寝ぐずり&夜更かししていた はな。



だから「ねんねしなさいよー」って言い聞かせたのにっうあっ

ミートミッキー時
スリープハナだったらどーしよーぐあっ






と、いう親の心配をよそに、ぐーすか眠りこけ
タイミングよく家に入る直前に目を覚ました はな。


disny6.jpg
しっかりアトラクションを
満喫♪

ミッキーとの対面も
無事終了し、
鼻キッスちゅ
いただきました。




disny7.jpg

続けてプーさんのハニーハントぷさん

ワタシ、ここ、ハニーハントの
つくりが好き~♪

ページをめくっているような内装。

巨大な本に飲み込まれながら進むと
アトラクションに乗るまでの
テンションがどんどん上がってゆくようで。




ハニーハントの後、
イッツアスモールワールドや
ピノキオの冒険旅行に乗ったのだけど

はな、そこで電池切れ



ベビーカーに揺られ、深~い眠りへ。



当初の予定としては

12時くらいにはいつも離乳食を食べさせているので
どこかテーブルサービスなどのレストランに入って
落ち着いて食事をしようと思っていたのだけど
はな が寝てしまっているのなら
ワゴンタイプでもいいか、ってことで

大人2人、スモークターキーチキンにかぶりつき!

disny15.jpg

お昼になっても相変わらず冷たい風が吹き付けていたパーク。

でも、太陽の日差しが暖かく、気持ちものんびりしていたので
まるで公園へさんぽに来ているかのような雰囲気。

disny20.jpg

いや、風はとってもとーっても冷たいのだけれど
寄り添って座れば、暖かい・・・よマイク



はな はしばらく起きなさそうだし
空いている平日、
アトラクションに必死で並ぶ必要もない。

disny9.jpg

パレードまであと1時間、

はな にじっくりパレードを見せてあげたいので
お茶でも飲みながらベンチでパレード待ちをすることに。

disny16.jpg

そんな ワタシタチ のそばに
カモが寄ってきました。

ここに住めるカモって幸せだよな~キャッスル



でも、ここでこんな風に
のんびり過ごせている ワタシタチ も幸せだよな~

過去何度もTDRにはきているけれど
こんな穏やかな時間、なかった


平日の空いている雰囲気と天気のおかげか

それとも

ムスメ の寝顔を見ながら過ごす時間のおかげか・・・






家族で過ごすTDRっていいなぁ





ぐっすり眠っていた はな、

パレード開始直前、自然に目を覚まし静かに起床。

disny10.jpg

目の前を通り過ぎるキャラクター
煌びやかな衣装山車
響き渡る軽快な音楽


はな、身動きもせず、言葉もなく
うっとりと眺めているようで
そんな はな をうっとりを眺めていた ワタシ。


disny11.jpg

ムスメ の瞳にはどんな風に映り
どんな記憶・思い出として
心に残るのだろう・・・。


あなたのその横顔、

ママ、ずっと忘れないよ




NEXT TDL → http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-233.html





関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

素敵です

最後の一枚、すごくいいですね(^^
はなちゃんの真剣な眼差し。
ほんと、その瞳にはどんな風に
写ってるんでしょうねぇ。

平日のテーマパークはいいですよね。
私独身時代は販売職でお休みは
ほとんど平日だったから、
出かけるのっていつもこんな感じでした。

今は、旦那は平日にはぜ~ったい
休みの無い会社なのでいつも動くのは休日。
ついつい人混みを避けてしまうので
あまりその手の場所へは連れてって
貰うことがありません。

空いてるTDL最高ですねぇ。
社員旅行で行ったときがちょうどGW明けの
平日ですごく空いてた記憶があります。
あ~、行きたくてたまりません・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ううう

いいなぁ~いいっ!!!
先週行ってきたばかりでも、いいものはいいのだ!

お天気がいいとショーも映えるよね。
特にシーのショーは、晴れ渡った日に見るとほんとに爽快でいっつも涙がでそうになってしまうぽんです。

はなぷーもアトラクなんでもオッケーな感じだね。
ゆづぽーはスモールワールドでちょっとヤバイ?って思ったけど、しょっぱなだったからのようで、あとは全然平気でした。

子供と行くと、ショーじゃなくて、ショーを見つめる子供の横顔ばかり眺めてしまうよね~。
ほんとに純粋でキレイ・・・って思う。
この子のためなら頑張ろう!って
先日またココロに誓って帰ってきた次第です(笑)

大きくなるまで覚えていられないかもしれないけど、きっと何か心の奥に刻み込まれたものはあるでしょうね。
だって、あのまなざし。
何もかも全部見てやる、っていう心意気を感じます。

Re: あんなちゃんのママさん

> 最後の一枚、すごくいいですね(^^
ありがとうございますー
真剣、そのものですよね。この眼。

言葉を口にしない赤ちゃんって
何を考えているのか、気になりますよね。
ちゃんとイロイロ考えているみたいですよね、見てると。
でもそれを覚えていないっていうのも
もったいないよな~っていっつも思います。


平日休みって、映画やバーゲンなど
独身の頃は便利なんですけど
家族ができるとちょっと不便ですよね。


近い未来、
TDRに来られるといいですね!

Re: ぽんぽんぽ

あはは~
かなりTDR中毒ですなぁ

あの日は空が真っ青で気持ちよかったのだけれど
それは風が強いおかげで
雲が吹き飛ばされていたわけであって・・・
その分、冬の冷たい風にさらされたワタシタチ。
おかげさまで
ワタシ、風邪で寝込んじゃいました。

参りましたよ~
あわやインフルエンザってとこで
今日なんとか回復しましけれども

1月のディズニーは空いてていいのだが
調子にのるとこんなことになっちまいます。
とほほ~

アトラクションはなんでもオケーです。
アタシ、絶叫系も連続で乗るタイプw

そうね、子供の喜ぶ顔を見るためなら
なんでも頑張れる(はず)よね!

Re: クロッカスさん

そう、大きくなるまでに子供(乳幼児)の頃の記憶が薄れてしまうって
とても寂しいなって思います。
ワタシとの濃密な時間も忘れられてしまうのかと思うと寂しいし、
実際、ワタシが自分の母親に深く愛されていた
当時の記憶が残っていないって
寂しいしもったいないなーって。

見るもの全てを吸収しようとする瞳ってキレイですよね。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

