
--.--.-- --:--|スポンサー広告

It's a small world.

2010.01.28 22:36|オデカケ


It's a small world


これ、今までちゃんと考えたことなかったけど

すごくいいアトラクションだったんだなぁ。

disny8.jpg

「世界はひとつ」

エボニー ミセスレトロママ Earth ハローハーベスト 絵文字名を入力してください

世界中の子供達が手を取り合って
歌って、踊って、笑って。

争いや、憎しみ、苦しみのない世界


いままでこんな風に考えながら乗ったことなんてなかった
イッツアスモールワールド。

でも、子供を産んで
自分が母親になってからというもの
心から平和を望むようになった気がする。



国境無き医師団のCMなどで
発展途上国の子供達が涙を流している姿を見ると
心が痛む。
とても心が痛い。


だからこのアトラクションって、なんだか気持ちがいい。


昔は、パーク内で唯一、空いているアトラクション
ぐらいにしか捉えていなくて
ちょっと並べば座れるし、空調完備だし、
絶好の休憩スポットととして利用していたっけ。


若かった、っていうのもあるんだろうけど
人形がぐるぐる動いてるだけのアトラクションを
なめていたように思う。

恥ずかしい・・・。



ムスメ は小さな目をしっかりと開き、あちこちを眺めていました。

いろんな刺激を受け、吸収しようとしているんだなぁ。

disny18.jpg

歌詞もよくて好き

音符

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり

みんな それぞれ 助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ


世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ

みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

音符

ムスメ に歌ってあげたくなって、
じっくり聴きながら乗ってきました。






普段は仕事が忙しくて、夜のお風呂もなかなか一緒に入れない シュジン。

こうして一日中 ムスメ と一緒にいられることは
本当に嬉しくて、幸せなんだろうなって
見ているだけでそれが伝わってくる。

disny13_20100127233508.jpg

ムスメ は日々成長し、どんどん大きくなってゆくけれど
どんなに疲れていても、重くても抱っこしたい シュジン。

時折、ムスメ の顔を覗き込み
頬をすり合わせたり・・・・・そして時々拒否される(笑)

こっちが恥ずかしくなるくらいの愛情を注いでいる シュジン。


はな、優しいパパで良かったねディズニーハート

disny12_20100127233508.jpg



なかなかTDRへ行く機会がない!という方

ブログ見てたら行きたくなったぁぁぁ!という方

コチラでしばし夢の国へ妄想トリップしてみてはいかが?
クリックしてね。
disney mini theater


ちなみにTDRはいつでも混んでいますが
1月中旬から2月上旬の平日が年間で一番空いています!

さらに週の中日(特に火曜)が空いているらしいです!!



蛇足ですが

こえだ、TDLでキャストとして働いていたことがあるのだ




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

イッツァ

あたし、中学校の修学旅行で
ディズニーランドも行ったんだけど
激しい乗り物が苦手なんで
スペースマウンテンとか
ビックサンダーマウンテンとか
乗ろう~♪って言ってる友達を尻目に
イッツ・ア・スモールワールド
を何よりも楽しみにして行ったわけさ。
そしたら何と
改装期間中だった・・・・
ちーーーーーーーん。
そんなこと、思い出しました(笑)

そう考えると
ちゃんと、大人も
こんな小さい赤ちゃんまで
楽しめるように出来てるTDLってすごいなぁ。
まじで。

ええーっ何役やってたんですかぁ。

ワタシも!!!

子供を生んでから イッツアスモールワールドの世界が好きになりました

若かりしときは 空いてるとこくらいにしかおもわなかったかも

いいよね!
あの世界! みんな ひとつだって思うよ!

Re: ちょこリン

アタス、絶叫系に繰り返し乗るタイプw
しかも昔は
「ディズニーなんてつまんなーい」
「求む絶叫系!富士急大好き~♪」って女子だったんで
はなぺいもそんな女子になるかもしれないね。ふふっ。

TDRってすごいよねー
こんだけ不況の世の中でも
不況知らず。
ぼろもうけ。

それだけ老若男女の心を掴む
うぉるとでぃずにー、恐るべし。

Re: クロッカスさん

> ええーっ何役やってたんですかぁ。

役、ではなく
ショップ店員ですー。
ワールドバザールのあちこちに出没して
「こんにちは~TDLへようこそ!」とか
「気をつけていってらっしゃい!!」とか
笑顔で(ほとんど演技)言ってました。

あ、でも同級生にパレードダンサーもいましたよぉ。

Re: nonちゃん

ほんと、親になると世界観がかわるねぇ
ラブ&ピース
だよね。

子供達を中心にみんなが笑って過ごせる社会になるといいよね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

