
--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩むわぁ・・・・・・


理想の雛人形を求め

人形の老舗が軒を並べる浅草橋へ行って来ました。

P1000465.jpg

見れば見るほど悩むわ~



CMでおなじみのアノ名店や

「顔がいのち」のアノお店。

家紋が入れられるのはココだけのオリジナルというお店。



それぞれに魅力があって、種類も値段も豊富。



我が家(ワタシ?)が求めているのは
コンパクトな親王飾り

場所をとらないもので、かつ上質なもの。

同じ値段でも
いいものをギュッと凝縮した親王飾りが理想!


そりゃ、できることなら
7段の15人飾りを ムスメ に持たせてやりたいけれども
理想と現実のギャップがございます。

大きなものは飾る場所にも困るし。



雛人形を決める際、特にこだわったのは、この2つ。

お内裏様&お雛様の雰囲気(表情・着物)

インテリアに馴染むモダンな飾り台
(木製でしっかりした台座・屏風)
 




こだわった、って言っても

要するにそういったモノにしか興味が沸かなかっただけなのですがー



うーむ。

P1000461.jpg



悩む。

P1000462.jpg



これまた悩む。

P1000464.jpg



主役をカスタムしてみると



また雰囲気が変わって

悩む。

P1000463.jpg

うぅぅぅぅん・・・・・。






結局、

半日かけて浅草橋の名店を見て回ったあげく

決めました!






魅力的な売り文句で ワタシタチ を引き寄せる
老舗達のテクに負けず

こえだ、独自のこだわり目線で選出。

そして

シュジン、得意の営業トーク
めいっぱいお勉強していただきました!


結構安くなるもんなんだなぁって
ちょっとビックリ。



ひゃっほ~♪


明日また浅草橋へ出向いてまいります


こうゆうのって、さんざん迷っても
結局は一番最初にビビッときたものに落ち着くもんですよね。

直感っていうのも大切な選出ポイントだと思ってますが

みなさんいかがでしょうか?



しかし、浅草橋は初節句のハッピーファミリーが溢れてたなぁ。

どの親達も「うちの子一番って思ってるんだろうなぁ。

我々大人を幸せにする子供のチカラってすごいなぁ。




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

直観は大事だと思います。
特にお人形なので、もしかしてこえださん血に行きたくて待っているお雛様がいるのかもしれにすですよね。
一人ひとり話しかけてみたらいいかも。

運命と出会ってきたのですね~。
小さな身体でおっきな幸せを振りまいてくれる子達は本当にすごいですよね。

お雛様は華やかでかわいいな~

おうちにきたお写真も楽しみにしておりまする!

直感

大事っすよ~。
特に、高額のものってみんなイロイロ悩んで慎重になるけど、最初に感じた「ビビビっ!」ってのは案外間違ってないし、大事にしたほうがいいと思う・・・
・・・ってお客様にもよく言います(笑)

お雛様決まったのね~。
アップされるの楽しみです。

チョコちんも書いてたけど
「あんなもん」安くなるものなのね(笑)
うちは来年は買いにいけるかなぁ~。
ワタシの働き次第なんだけど。。。

ワタシのこだわりは
衣装とお道具かな。
顔は好みか好みでないかだけど
衣装とお道具は、つくりの良し悪しが出ると思うので
そこんとこしっかり作りこんであるものを選びたいな。

ゆづきちには
おもちゃでもなんでも、素材やつくりのいいものが
わかるようになって欲しいのよね~。
それには
小さい頃から実際にそういうものに触れるのが一番だと
思うから
経済的に許す限り(コレ大事ですけれども)モノホンにこだわりたいと思っております。

Re: クロッカスさん

> 直観は大事だと思います。

ですよね!
結局、その直感で選んだものに決めました。

>こえださん家に行きたくて待っているお雛様がいるのかも。
> 一人ひとり話しかけてみたらいいかも。

なるほど~
クロッカスさんらしい、素敵なアドバイス。
お話ししてみればよかったかも。

明日開封したら「来てくれてありがとう」ってお話ししてみます!

Re: うめこっこさん

運命です。うんめい。デステニーですな。

> お雛様は華やかでかわいいな~

選ぶのは大変だったけど、
いろんなお姫様を見るのは楽しかったですぅ☆

Re: ぽんぽんぽ

ねー
結局、ビビビ婚でしたよ。ビビビ婚。

でもお雛様ってほんといろんな顔と着物があって
見れば見るほど悩んで選ぶの大変でした。
でもめっちゃ楽しかったす。


> 「あんなもん」安くなるものなのね(笑)

安くなるのよー奥様ー。
シュジンは言ってました
「あんなの値段があってないようなもんだ」と。
ふへ~そんなもんなのかね~。
羽子板もねぎるべきだったぜぃ

> ワタシのこだわりは
> 衣装とお道具かな。

うん、うん。
衣装はワタシもこだわった。
お道具は5段飾りとかにならないと揃って飾れないので
そこは妥協しました。
シンプルに親王にこだわったんで。

でも着物もやっぱり高いものは素敵だったわよ~
「あ、これいい!」って思うものは大抵高価なものなんですよね。

お道具もそう。

お道具は、実家のワタシの雛人形セットから借りてこようかな。
とは言っても、まだいたずら大好き暴れん坊だから
もうちょっと大人しく眺められるようになってから、かな。

来年、素敵なお雛様に出会えるといいね!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

