スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入りのDVD

2010.03.06 17:49|はな


最近の はな が大好きな歌ベスト5


1 しっぽのうた(去年から不動の1位)

2 ママのたからもの

3 いすのうた(なんかいっす)

4 オフロスキーのうた

5 クインテットのテーマ


過去、さまざまな歌や番組を見ているけれど
やっぱり しっぽのうた が大好き。


歌ってあげるとあんまりにも喜ぶので
思い切ってDVDを買いました。


何度見ても喜ぶ はな に習うように
ワタシ も シュジン も好きになっちゃいました。

画もかわゆくて癒される~





開封を待つ。

DVD





即座に手を伸ばす。

DVD1





じいっと眺める。

DVD2






収録曲の発表!

DVD3






リズムに合わせて肩を揺らす。

DVD4






釘付け。

DVD5






視聴後のさめやらぬ興奮。

DVD6




テレビはあまり見せたくないのですが
手が離せない家事の合間には
力を借りちゃっています・・・。

車で愚図ったときも、歌を流してあげると
大人しくなるので助かる~



でも、最近、家でテレビに頼り過ぎかも~






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

コメントがうまく送信できず・・・(T_T)
ホントは、前回の記事『ネントレ』にコメント残したはずなんですが。

やっぱりテレビって、使っちゃいますよね~!!
短時間であれば、問題ないとも言いますし、
ちょっとだけテレビの力を借りてもいいですよね!(^^)!

同感!

あーあー、分かります!好きな歌ベスト5!

うちのタロさんも、
2位から5位の歌、ぜーんぶ好きです。
たぶん、彼の1位はいすのうた、2位がオフロスキーの歌かなぁ。

子どもが惹かれる要素が何かあるんですかねぇ。
機嫌が悪くなると、頑張って「いっす~♪」と歌うワタシです(笑)

テレビに頼っちゃうコト、ワタシもちょっと悩んだりします。
でも四六時中見せてるワケじゃないしなぁ。。(言い訳?笑)

うちは録画・・・

こんばんわぁ★
はなちゃんのキモノ見ました見ました~
カワイイな~。なんかとっても着心地がよさそうですよねっ♪
はな部長もウケました!

DVD思い切って買ったんですね!
うちは、番組時間外の イザ という時は録画したのを見せています。でも本人は気が付いてないけど、ちょっと申し訳なく思ってきていたところ。
お歌がメインなんですね?DVDいいなぁ・・・

うた<動き

はなぺロリン子
相変わらずお歌が好きなノリノリガールなのね~。
ゆにぺロリン子は
相変わらずお歌にいまいち食いつかないんだよね。
なんだかな。
教育テレビ番組も
見るっちゃ見るけど、
15分間大人しくかじりついて見るってことは
まず、無いのよね。
嬉しそうに口あけて見てる時もあるけど
あたしが別の部屋に行ったりすると
そっちについてくる時もあるし
単純に、テレビよりもおもちゃで遊んだり
自分でつかまり歩きしまくったりとか
そっちの方が勝ってる時もある。
うちの子、相当落ち着きないのかも・・・・。

Re: AmatoUさん

> コメントがうまく送信できず・・・(T_T)
> ホントは、前回の記事『ネントレ』にコメント残したはずなんですが。

ほんとー!?
それはすみません。。。どうしたのかしら?
それ、ワタシも経験あるけど
コメントしたのに反映されてないって切ないよね。
なんか、ごめんね。
これに懲りず、これからもよろしくです。


ずっと見せっぱなし、つけっぱなしじゃないからいいかなぁ???
テレビやDVDを流してると大人しいんだよね。
ついつい、子守をお願いしちゃいます。
だめだと思いつつも。。。

Re:ぺいさん

コドモが好きになる歌って
リズムとか音階とかに共通点があるのかしら?
きっとあるんだろうなぁ~

あと、視覚効果も大切ですよね。
見ていて面白いのが好きですもんね!

>機嫌が悪くなると、頑張って「いっす~♪」と歌うワタシです(笑)

おなじ(笑)
今日も外出中の電車内で愚図ったんだけど
耳元で歌ってあげたら、めちゃ笑ってました。
NHK様様です!!

ちょっとくらい子守をお願いしちゃってもいいよね?
いいよねぇ???

Re: kanaちゃん

着物、おかげさまで衣装に恵まれまして☆
馬子にも衣装ってやつですね。

> DVD思い切って買ったんですね!

うちも基本は録画を見せています。必要なときに。
でも、車で移動する際にはDVDが必要なので買いました~
おかげで車内で愚図ることが減りましたよ!

これは歌だけのDVDです。
一期前の女の子だから『ことちゃん』じゃなくて『ふうかちゃん』なんだー。
でもまぁ歌が聞きたいだけならこれで十分です。

Re: チョコりん

ゆにぺろてぃーはよく動くもんね。
常に動いてる気がするもん。

はなぺろりんは静と動、緩急の波がある子みたいですわ。
大人しくテレビ(歌)見てるときもあるし
動き出したらずーっと動いてるしね。

小さいころから歌や音に敏感だったよ、はなぺろりん。
メリーも大好きだったしね。

個性なんだろうね、きっと。

ゆにぺろてぃーは運動神経いいのかもよ?
そして甘えん坊さんだから、ママンがいなくなると追いかけるんだよ。
はなぺろりんは一匹狼ですからー

No title

わんわんは、ウチの子どもたちみんな好きでした。
懐かしいわ。

私は今、オフロスキーにハマっています。

No title

ほえへへへ~このDVDにしっぽの歌がはいっているですか!
もう2歳だけど欲しい!
最近やっと「歌を歌う」ことをしだしました・・・遅いよねw

我が家も家事の時はテレビか電車DVDの助けられています。
テレビは脳に悪いという研究結果と、別に悪くないという研究結果があるらしい。後者はごく最近ですが。
ちなみみ息子はDVDの電車全て覚えてます・・・・

Re: クロッカスさん

ワンワンって、大人目線で見るとセンス悪くないですか?(笑)
ぜんぜんかわいくないんだけどぉ~(汗)

オフロスキーワタシもスキー♪
彼の独特なあの抜け感がたまんないですよね。

Re: うめこっこサン

そう!このDVDなら「しっぽのうた」入ってますよ!!
DVD自体は古い(一期前の女の子)から
歌全般古いんだけど
なぜか「しっぽのうた」はそのまま収録されてます。

子供のためってのもあるんだけどー

実は私自身があの歌とアニメが好きで(笑)
それで買ったってのが正直なとこですわ。おほほ。

男の子はやっぱり一度は電車にはまるんですかね!

わんわん

そう言ってるのも今のうちかもよ~。
子どもがかわいいって言うものは、ずっと見てるとだんだん可愛く思えてくるものよ。

そのうちわんわんかわいいね~って言ってるから。そしたら報告して下さいね。

Re: クロッカスさん

ええ~

ワンワンだけはかわいいと思わないと思う。
だってー
声もオッサンだしー

ワタシはみいつけたのコッシーとサボさんが大好き。
あの番組はセンスいいなって思う。
オフロスキーもイケてるし。
なんかいっすーの七三マッチョも気になるわぁ。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

