スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタシの誕生日。主役はムスメ。


今日、誕生日でした。

でもやっぱり主役はムスメなんだなー。

シュジン にとって、一番大切なのも
きっと、ムスメ なんだろうな。

たんじょうび

今日が誕生日なのに朝からなにも言ってくれない、シュジン。

一番最初に「オメデトウ」って言ってくれたのは母のメールでした

なんか、とっても寂しかった・・・・・。


この写真は、いじけていた ワタシ に
近所で買ってきてくれたお花です。

嬉しい。
とても嬉しいのだけれど、

催促した自分がとってもミジメでした





去年の誕生日は2人で外食しながら
「来年は3人だねー♪」って今日のこの日を楽しみにしていたのに。



今年は自分で「今日はワタシの誕生日だから外食したい!」って言いました。



泣きそうになった。

つか、泣いた




仕方ないよねー 仕方ないのかー?
家族になると、そんなもんなんだろうなー妻なんて。

でもシュジンの誕生日には、ちゃんとなけなしのお小遣いから
プレゼント用意してたのに・・・な。

別になにかが欲しい訳ではないのだけれど

せめて最初に、早いうちに、なにかしらの声を掛けて欲しい。

プレゼントは無くてもいい。
でも、せめて、
「誕生日おめでとう~」って自発的に言ってもらいたかった。

「何も用意してないけど、忘れていないよ」って一言だけでいいのに。

「今日は美味しいものでも食べよう」って言ってくれるだけでよかったのに。



サプライズなんかを期待して
あえて何も言わない ワタシ のいやらしさも悪いのかな?

素直に前もって「お祝いしてね」って言えばよかったのかも・・・。



      





さて、

気を取り直して、

やっぱり今日も我が家の中心は ムスメ なわけで。


今日は3人でブッフェレストランに行ってました。



ムスメ、もはや離乳食では物足りないらしく
普通食をちょっとずつ、噛みながら食べています。

たんじょうび1

もちろん
脂っこいもの、味の濃いもの、消化の悪いものは食べさせません。


食欲(食い意地)もすごいので
ちょっとでも待たせると、大きな声で叫びます。

たんじょうび2

ほんと、叫び声がすごくって恥ずかしくなるくらい・・・

これって成長すれば直るのかなー?

キーキー叫ぶ声は家ならまだしも
どこでも構わず大声で叫ぶので
正直、最近ちょっと ムスメ のこの態度に辟易しています。

もーっ!


口封じの刑

たんじょうび3



あんまりにも おかわり をせがむので
デザートブッフェの玄米フレークを与えてみました。

たんじょうび4 たんじょうび5



これはいい!
自分でつまんで食べるので、静かになるし
指先の訓練にもなるし
お菓子を与えるよりも栄養価的にいい。

一生懸命 食べていました。

そのスピードは速かったけれど。

たんじょうび8

この食い意地張ってるとこ、誰に似たんだ???



ワタシかー!(笑)


ブッフェになるとがぜん気合の入る ワタシ。

今回は自分でパフェやあんみつが作れるし、
チョコレートファウンテンもあるお店なので
別腹にたらふく詰め込んできました~♪


あー美味しかった。

あー今日も食べ過ぎた。


たんじょうび6

ワタシ に 似た(シュジンにも)大食いの ムスメ。

どんどん太ってゆき、えさぶくろは大きくなってゆく・・・。


最近は顔のお肉に目鼻が埋もれているように見えて、
つい“花青龍”などと呼んでしまう。

遊んでいるときに興奮しているのか
一人で「ふがーっ!ふがーっ!ふがーっ!」
身体を震わせて叫ぶ姿を見ていると
「気合だーっ!気合だーっ!気合だーっ!」で有名な
アニマル浜口にも見えてくる。

こぶしを高く突き上げて何かを叫ぶ姿を見ると
「1、2、3、ダーッ!」と叫ぶ猪木に見える。


大丈夫かなぁ、はな。

ワタシ の育て方に問題があったのだろうか(笑)



シュジン に馬乗りになり顔を叩くムスメ。

「やっちまいな!」というワタシの指令通りの攻撃。

たんじょうび7

こらーっ!
ママをかなしませた、しかえしよーっ!



あああぁ、やっぱり ワタシ に似たのね。

いい子




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

おめでとうございまーす!

こえださん

お誕生日おめでとうございます◎
はなちゃんを交えての、初めてのお誕生日、
きっと感慨深い日だったのでは?

自分の誕生日とはいえ、やっぱりお子中心となっちゃいますよね~。
それもまた幸せのカタチなんでしょね。

ビュッフェ、ワタシもかなり気合入れちゃう方デス。
デザートが自分で作れるなんて、嬉しいビュッフェですねぃ♪
はなちゃんも色々召し上がったようで、スゴイ!
(うちのタロさんも、少しでも食事を待たせると騒ぎます…)

こえださんの新しい1年が、幸せいっぱいな年となりますように◎
またお邪魔しまーす。

ハピバースデー

おめでとうございます。
水瓶座ですね。私と一緒です。

ちょっと悲しいお誕生日になっちゃいましたねぇ。
そのうちはなちゃんが、「ママおめでとう」なんて手紙書いてくれたりしますから、がんばっていい子に育てましょ。

いい歳を重ねて下さいね。

おめでとうございます!

久しぶりにメールをさせていただきます(^-^)
お誕生日おめでとうございますi-189
私も去年の誕生日、主人に忘れられていました・・・。(まだ子供は生まれていなかったんですけどね)主人曰く、前日までは覚えていたらしいんですが・・・。いっこうに言ってこないので、私から言っちゃいましたよi-201主人はかなり焦ってましたけど。なので、こえださんの気持ちよく分かります!
けど、旦那様もうっかりしてたんでしょうね。そのうっかりが許せませんが、こえださんもはなちゃんも大切に想う気持ちは同じだと思いますよ!(偉そうなこと言ってすみません)
何はともあれ、愛する旦那様、元気に育っているはなちゃんと今日の誕生日を迎えられて、それこそ幸せなことだと思いますよi-176

ハジメマシテ

はじめまして。
子育てスタイルから遊びにきました。
うちには2歳10カ月の娘と9カ月の息子がいます。

自分の誕生日!!
すんごく分かりますーーーー。
何か欲しいって訳ではないけど
覚えていてくれて「おめでとう」という
気持ちを表して欲しいんですよね。
そして私もついつい催促していじけちゃったりして(笑)

ビュッフエ。上の子が離乳食の頃よく行きましたが
コーンフレークは黙らせアイテムとして使える!
うるさくなるとコーンフレークを食べさせていたことを
思い出しました。最近は自然派ビュッフェも増えて
ゆで野菜やお豆腐があって離乳食ベビーには
助かりますよね。

また遊びに来させてくださいね(^u^)

おめでとう!

お誕生日おめでとう!!

悲しいスタートだったみたいだけど
気持ちわかりすぎて泣けますわ~。

だって
うち毎年そうなんだもの・・・(泣)

毎年そうだって、毎年泣くのに(しかもいい年して)

あれだけいつも愛情たっぷりサプライズとか
(ほら、クリスマスのときとかね)
してくれる旦那様だと
なにもない(言葉さえも)って、そりゃ~乙女としては
(いちおー乙女)
ショックにもなりますわよね。

うんうん。

でも
ご存知のとおりゆづきちにめろめ~ろな夫も
「一番はやっぱりぽんだから」とは
言ってくれたりするし
(言わせてる?)

血ではないもので
結ばれるってのは
やっぱり特別に強いものがあるはずだっ!!

ところで

ここのブッフェって
こどもの遊ぶところまであるの?(パズル)

お誕生日おめでとう♪

ウチも全く同じですよ~。
だんなはそういうことほんと無頓着で。
でも小枝さんのご主人はハナちゃんLOVEだから
まだいいです。うちのはスロットLOVEですから(≧m≦)ププッ

でもさ~、ほんとサプライズまではないにしても
言葉って大事ですもん、ちゃんと言って欲しいですよね。

きっと将来はなちゃんが真っ先にお祝いしてくれるように
なりますよ~。ママ生まれ来てくれてありがとうって♪

むむ

こえだーーーー
誕生日おめでとう☆

せっかく書いたコメントが
なぜかスパムコメント扱いされて
ちゃんと投稿出来てなかった・・・。

泣かないでね。
優しい旦那様のうっかり凡ミスなんだから。

はなぺは離乳食がほぼファイナルステージだよね。
ゆにぺはまだこんなの食べられないもんね。
1歳で離乳完了は難しいわ。

Re: ぺいさん

ありがとうございます!

家族での誕生日ってはじめてなので
なんとも表現しがたいものです。

コドモ中心、ていうことを味わえるのも
幸せなことですもんね。
もっと当たり前の毎日に感謝しなくちゃ。

> デザートが自分で作れるなんて、嬉しいビュッフェですねぃ♪
パフェが作れるのって嬉しいですよね~
周りの食いしん坊さんを見ていたら
クリームてんこ盛りとか
アイスだらけとか
チョコかけまくりとか
人それぞれのパフェがあって
楽しかったです。

もちろんカロリーオーバーです。皆(笑)

> こえださんの新しい1年が、幸せいっぱいな年となりますように◎
> またお邪魔しまーす。

ほんと、ありがとうございます!
またぜひいらしてくださいね。
こちらからも伺います☆

Re: クロッカスさん

クロさまも水瓶座ですか!?
知的なアクエリアスですね☆゜

> そのうちはなちゃんが、「ママおめでとう」なんて手紙書いてくれたりしますから、がんばっていい子に育てましょ。

これ、ほんとに楽しみです!
ワタシも昔、父と(まだパパと呼んでいた頃)一緒に
コンビニにママ宛てのプレゼントを買いに行った記憶があります。
そんな日が来るといいな~

お祝いコメントありがとうございました!

Re: ショコラさん

お久しぶりですね!
コメント&お祝いありがとうございました~♪

> 私も去年の誕生日、主人に忘れられていました・・・。

そんなものなんでしょうかね、やはり男って。
自分で「誕生日」って言うのは切なすぎますよね。
そして自己嫌悪に陥ります。

でも、毎日家族が健康で過ごしていられるだけでありがたいことなのに
それを忘れてしまっている証拠だとも思いました。
家族。
子供がいるってとっても幸せなのにね。

人間ってよくばりです。

ムスメの笑顔は最大のプレゼントだと思って
また一年がんばります!

Re: kobanaさん

> はじめまして。

はじめまして~!
ようこそお越しくださいました!!

> 自分の誕生日!!
> すんごく分かりますーーーー。
> 何か欲しいって訳ではないけど
> 覚えていてくれて「おめでとう」という
> 気持ちを表して欲しいんですよね。
> そして私もついつい催促していじけちゃったりして(笑)

ですよねっ!
なんか今回の日記はかなりの方に共感していただき
嬉しいような複雑な気持ちです(内容的には嬉しいことではないのだけれども)

コーンフレークって、いいですよね!
たまごぼうろとかも指先訓練&黙らせ効果抜群でいいのだけど
ぼうろは甘いしねー。

ビュッフェって、「元を取るぞー!」って気合入れて行くんだけど
あれって元は取れないようにできてるらしいです。
テレビで検証してました。
って、ワタシ、どんだけ食べる気なんだよーって(笑)

2歳と9ヶ月のお子さんがいらっしゃるということですが
ブッフェは無料かしら?低料金?
いずれにせよ
子供と楽しめるビュッフェっていいですよね~

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
待ってます^-^

Re: ぽんぽんぽ

あざーす!

> 悲しいスタートだったみたいだけど
> 気持ちわかりすぎて泣けますわ~。
> うち毎年そうなんだもの・・・(泣)
> 毎年そうだって、毎年泣くのに(しかもいい年して)

やっぱし・・・
世の中の日本男子(既婚)ってどうなってんだーっ!?
欧米男子はロマンチック街道まっしぐらなのに
どうしてこう日本男子は手抜きするかしらねっ!

釣った魚には餌をやらないのね(怒)

> 「一番はやっぱりぽんだから」とは
> 言ってくれたりするし

これ、すごいー!
さすがぽんぽんぽ。
伊達に年下男を捕まえてないね!
それだけいい女ってことなんだろうな~
すばらしい~☆☆☆


あ、

> ここのブッフェって
> こどもの遊ぶところまであるの?(パズル)

これはベビールームです。
オムツ替えしたついでに遊ばせたんだけど
こんなとこでもしっかり遊べるようになったムスメをみて
「あー大きくなったなー」と、いう
感慨深いワンショットなのでした。

ややこしくてすみません・・・。

Re: あんなちゃんのママさん

> ウチも全く同じですよ~。

だはーっ!
やっぱり大抵の夫婦ってそんなもんかいな。
なんだかショックですよ、ショック。
結局家族になると、
そうゆうところから無駄削減プロジェクトが始動するのかー


> でもさ~、ほんとサプライズまではないにしても
> 言葉って大事ですもん、ちゃんと言って欲しいですよね。

そうですよね。
男って「言わなくてもわかるだろ」的発想を持ってるみたいだけれど
それとこれとは別ですよね!?

気持ちって言葉にしないとわからないものだと思います。
言葉って絶対大事。


> ママ生まれ来てくれてありがとうって♪

こんな風に言われたら、とっても嬉しいんだろうな。
考えただけで胸キュンです。

コメントありがとうございました!

Re: チョコリン

> 誕生日おめでとう☆

あざーっす!

> せっかく書いたコメントが
> なぜかスパムコメント扱いされて
> ちゃんと投稿出来てなかった・・・。

NGワードでもあったのかしら?
お手数おかけしましてすみません。


> 泣かないでね。

うん、もう泣かないぜ。
こんなことで泣いてたら強いオカンになれないもんね!

>
> はなぺは離乳食がほぼファイナルステージだよね。

ファイナルだと思うよ。まじ。
今日はパン屋でサンドイッチ食べていたんだけど
一人分平気で食べちゃったよ、花青龍。
肥満児になったらどーしよー

おめでとうございます!!

一日遅れましたが・・・、おめでとうございます (*^_^*)
確かに、「おめでとう」の一言って大事ですよね。
サプライズやプレゼントはいらないけど(いや、欲を言えば欲しいが・・・)、誕生日だってことを覚えててくれてるかどうがが、重要ですよね~!!
忘れられてると、私も泣きますよ~。なので、誕生日の数日前から、自ら誕生日アピールをして、プレッシャー与えてます(笑)

ビュッフェ、おいしそう♪
私も、食べ放題は大好きなので、行きたくなりました。
はなちゃんの『えさぶくろ』、可愛くて、つんつん♪したいです !(^^)!

Re: AmatoUさん

ありがとございますぅぅ
ブログ上でいろんな方からお祝いの言葉をいただき
感謝感激です。うれしい。

ブッフェ天国・・・何度行ってもまた行きたくなるのよね~これが。
そして甘いものが別腹って、ほんと不思議。
科学的(医学的?)にも検証されているけれど
人間の身体ってよくできてますよね。

はなのえさぶくろも、きっと根拠ある人体の神秘だと(笑)

ぜひ突っつきにいらして~

happy birthday!

 おめでとう、こえださん(^-^)。
たくさんのコメント、さすが!スゴイ!!

 ウチの娘達のちょうど間の日だったんですね~v-353

 私自身も主人に祝ってもらった事など、1回しかないし・・さらに、結婚記念日も未だに祝ってない(;一_一)10周年やったのに(怒)

 最近は子供達から率先して祝ってくれます。それが何より嬉しいです。

 はなちゃんが大きくなってお祝いしてくれる姿が、楽しみですね~!
 

Re: COCOさん

ありがとうございます~☆

>  ウチの娘達のちょうど間の日だったんですね~v-353

そうなんです。
一緒にお祝いしたいわ^-^

日本男児ってどうしてこう、イベントを大切にしてくれないのかしらぁ
全てのイベントとはいわないけれど
せめて誕生日か結婚記念日はお祝いしてほしいですよねー!!

お子さんが率先して祝ってくれるって幸せですよね。
いいなぁ、いいなぁ。
うちの子もいつかそうなるのかしら。
まだまだ先のことのようだけど
きっとあっという間に大きくなるんでしょうね。 
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

