
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キス


ワタシ は日記としてのブログ更新に
結構、時間をかけて画像処理や文章入力をしている。

ちゃちゃっと打ってしまえばいいのだけれど
いかんせん ワタシ の性格上、そうなってしまって・・・。



今日の出来事。

走り書きになるけれど、
どうしても残しておきたくてPCに向かっています。


キス。



ムスメ はお風呂が大好きで
基本、どんなにグズグズしていても
お風呂で歌のひとつでも唄ってあげれば
一発で笑顔になる。


でも今日は違った。


どうやら眠くて眠くて仕方なかったようで。

大好きなしっぽの歌も、オフロスキーの歌も効果なし。

バスフロートも効果なし。


結局、バスフロートから抱き上げて
抱っこのまま入浴。

それでも泣きやまない ムスメ。


いままでこんなこと無かったのだけど
バスタブの中で抱きしめてあげると
ギューっと強く抱き返してきました。

ワタシ的に本当はNGなんだけど、
そのまま授乳してひとまずは ムスメ を落ち着かせよう、と。


バスタブに浸かったまま、裸で抱きしめていると
とてもとっても ムスメ が愛おしくて。

ムスメ はそのままうとうとし始めて・・・

眠ってしまいました。


胸から ムスメ を離したら
泣いて泣いて、大変。


「大丈夫。よしよしよし、泣かないでいいよ。」って
身体が冷えないように、またバスタブの中で抱きしめてあげると

ムスメ、ワタシ の肩に吸い付いてきました。


泣きながら、

眠りながら、

とにかくぬくもりを、癒しを求めていた ムスメ。


本当に、本当に可愛くって。

愛おしくって。




文章にすると、授乳とか、裸とか、お風呂とか
それらの言葉を使ってうまくキレイに表現できないのだけれど


今夜の出来事は、

子供を育てる親としての喜びというか

動物的本能で母親を求めてくれる子の愛らしさというか

人を愛する本当の幸福感を知った気がしています。


ムスメ が ワタシ の肩にキスしてくれた跡。

小さな、小さな口の跡。



ワタシ は ムスメ に恋をしてしまったかのように

心をギューっと締め付けられた夜でした。

IMG_20100210210829.jpg





関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

おかあさんにすがりたい一心だったんですね。
これからも色んな事があるでしょうけど、こえださんの温かい気持ちがあれば、大丈夫なような気がします。
私は…まだまだ母性が足りないのかも。

私もよくやられます…と言ってもガブリと
噛みつかれた歯形の跡ですが(笑)
お風呂って裸同士なせいか
すんごくてれながら甘えてくるんですよね☆
奏翔もパイ見つけては
くれ!!とせがんできます。
そんな時期も今だけなのかなーって
最近しんみりしてしまいます~。

なんと

わが子につけられた
キスマあクって
なんかドラマチックだね。
ラヴだ。
ゆにっぺは
たまーーーーーーに
あたしがお風呂に入れてやると
あ!おぱいや♪♪♪
と言わんばかりに
とにかく吸いついて来て困る。
頭流そうが何しようが、とにかく吸う。
めんどくさいったらないわ(笑)
おぱいを見たら吸う、って
条件反射的なもんなんだろうな。
ドラマチックな内容に
こんなつまらんコメントですまん。

Re: ちょこりーり

すごい、愛、だよね。
我が子からのキスって。

なんか、こそばゆい不思議な幸せ感じたわ。


> おぱいを見たら吸う、って
> 条件反射的なもんなんだろうな。

はなーなって、その条件反射がないんだぁ。
お風呂でも着替えでも
特に反応しない。
授乳するときだけ。

だからこそ、ロマンチックを感じたの。
ロマンティックが止まらない。フッフッー♪

Re: クロッカスさん

> これからも色んな事があるでしょうけど、こえださんの温かい気持ちがあれば、大丈夫なような気がします。

そうかな。
そうだといいんだけれど。
でも、実際はいろんな面でテンパッテます・・・

クロッカスさんは
ちゃんと子供のことをよく見ているなって感じます。
じゃないと、あんなストーリー性のあるブログを
毎日更新できませんって!

Re: ゆちこさん

やっぱり、お風呂は昔から
『裸の付き合い』なんて言うけど
やっぱり、子供にとっても大切な
スキンシップの場なんでしょうね~

男の子は特に、甘えたがるのかもしれませんね。

“期間限定の甘えんぼ”
寂しいけれど、だからこそ愛おしい時間ですよね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

