
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オキナワンキッチン

2010.02.18 23:29|オデカケ


最初に
前記事のオキナワの台所、読めます。
限定公開はこちらの設定ミスでした。


いつもご訪問下さる方、
そして
たまたま一話前の記事に目を止めて下さった方に
『限定公開だなんて言っちゃって、ごめんね』と謝ります。

ほんと、すみませんでした~

公開設定をしなおしたので
よかったらまた覗いてみてくださいね。



さて、

ワタシ は旅先のスーパーが好き。

その土地の生活感あふれる買い物ができるから。
それに、安いし。


なかよしパン

okinawa-pan.jpg

しかも製造元が具志堅パン

いかにもオキナワンな製パン屋さん♪

これは¥290くらいだったので
「安い~!」ってほどの買い物ではないけれど
なんか、この大きさ具志堅さんに興味が沸いてしまい
必要も無いのに買ってしまった(笑)

なかよしパンを脇に抱えた時、思った…
はなって生まれたとき
このくらい小さかったよなぁって。


こんなパンひとつで
しみじみと ムスメ の成長を実感できるなんて。

やるな、具志堅!


カエルの絵もかわいいし。


中身はいたってシンプルなコッペパン(だと思う・笑)に
クリーム(これも詳しくはわからない・笑)が挟んであるだけの

とっても素朴な懐かしい感じのパンでございました。



はな がパンに興味があったのは最初の30秒くらい。

すぐに飽きてしまい
いたずら娘に捨てられた、なかよしパン。

はな とパンは仲良くなれず

okinawa-pan1.jpg

翌朝、誰よりもがっついて食べてたくせに!



そういえば、沖縄のスーパーには
普通に豚の顔ハムが売ってたっけ。

豚の顔の皮(肉)を剥いでそのままハムにしてた。

仮面状のハム・・・・・グロい


機会があったら
沖縄の地元民と仲良くなって
本場のオキナワンキッチンを覗いて
家庭料理を食べてみたい。


そんな感じで、
地元のスーパーに行って食材を眺めるのは
その土地の台所状況を把握できて楽しい。


ワタシ はここでスパムとタコライスの素
泡盛梅酒を買いました。



沖縄日記 つづく


興味のある方はぜひ、
一話ずつ遡って読んでみてください

前回の日記(沖縄日記は長編です)





関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

やっほー沖縄

なんか~
食のレポが多いところが
こえだんぽ
らしくていい☆
主婦&ママの興味もきっとそこに違いない(笑)
すごく楽しい沖縄レポだわよ。
ナイスです。
行きたくなるもんね。

それと、
はなぺのこのコーデかわいいね。
ジーンズ風パンツとバンダナビブがものすごく
合ってて良い!

こんにちは
オキナワに遊びにいかれてたんですね♪
いいなー
はなちゃんも南国でのびのびしてるね。

Re: こえだ

ばれたかー!

食いしん坊ですみません。

てへっ。

でもさー
女子てのはやっぱり『食』に興味あるよねー多くは。
今回沖縄で一人旅してる女子をよく見かけたけど
食べログやってるんだろうなーって人多かったよ。
パシャパシャ撮ってた。食べ物ばかりを。

ぶっちゃけ
もう沖縄振り返るのが面倒になってきた(笑)
でも後々これを製本して残しておきたいので
やるっきゃないっす。

ありがとー
デニム、いいでしょ~
履かせてみたらかなり似合ってたんだよね。
はなぞう。
ほんとはフリフリブルマ履かせたいんだけど
はなぞうはやっぱり男っぽいのねん。

Re: cocoさん

南国ってのはどうしてこうも
人の心をリラックスさせるのでしょうかねー。
大人も子供も、老いも若きも
開放的になるリゾート。
やめられません。うふ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

