スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

未来への一歩

2010.03.02 15:07|はな



ファーストシューズとして購入した赤い靴

シューフィッターに聞いた『子供の靴』についての話

何度か履かせて立たせています。

とっても満足そうに
楽しそうに
誇らしげに立っています。

そして ワタシタチ を見上げる ムスメ。


かわいくてたまらない

IMG_5789.jpg


あかいくつ~ はいてた~ 女の子~♪
異人さんに連れられてて 行ーっちゃーった・・・・・


って、童謡の 赤い靴 って誘拐???


まぁ ワタシ はこれを間違えて
いい爺さんに連れられて行っちゃった」だと暗記していた。

いま思えば、
その誤認識の歌詞の方が幸せじゃない?



で、

フルコーラス調べてみた


赤い靴(くつ) はいてた 女の子
異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった

横浜の 埠頭(はとば)から 船に乗って
異人さんに つれられて 行っちゃった

今では 青い目に なっちゃって
異人さんの お国に いるんだろう

赤い靴 見るたび 考える
異人さんに 逢(あ)うたび 考える


 
え゛ぇ――――――っ!


ひどい、ひどすぎる、
なんて残酷な歌なの・・・・・



うちの子も可愛すぎるので、狙われるっ!(笑)


だからといっちゃぁナンですが
よちよち歩きしだしたら、もう一足買おうと思っています。

赤い靴だけだと、トータルコーディネートで
困ることがあるなぁと思っているので
白か、淡い色のものを一足欲しいな。

その時こそ、NIKEかNBを買いたい!


まだ歩き出さない ムスメ ですが
確実に未来へ踏み足す最初の一歩
そこまで近づいてきています。


この頃、オリンピックに感化され、
スポーツネタが多く
自分の青春時代を振り返っていた ワタシ ですが

やっぱり ムスメ にもなにかスポーツをしてもらいたい。

スポーツによって身体を鍛え
スポーツを通していろんなことを学ぶとともに、
かけがえのない仲間を得てもらいたい



見事に銀メダルを獲得した女子パシュート。
表彰式で強い絆を見せてくれた4人の選手のように。

控え選手にメダルを掛けてあげた先輩。

タイムを確認し、先輩達の負けを知った瞬間の後輩の涙。

あの4人には、
切っても切れない鎖のような強い絆があるんだろうな。




ワタシ にもいる、青春をともに過ごした大切な

ムスメ にもいる、これから出会うであろう


楽しみだ。




はな の健やかな未来
仲間に囲まれた、楽しい未来


未来へ向かって踏み出す一歩を楽しみに待とうと思う。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

赤い靴お似合い♪

はなちゃん、クック(←靴ね)、よく似合ってますね~♪
赤色って、ワンポイントになって、私の中ではおしゃれ色なんですけど~(笑)
うちも、NBの靴を出産祝いでもらって、これがファーストシューズになりそうです。(ちなみにベージュ色のクックです)
NBは作りもしっかりしてて、赤ちゃんの足に良さそうですよね!!

ここ数日、PCを見てなかったので、前の記事からじっくり読ませてもらいましたぁ。
こえださん、新体操部だったんですね!!
私も部活の時、新体操部が隣で練習してたんで、その厳しさ見てましたよ。
とっても華やかに見えるけど、練習は厳しいもんですよね(>_<)
我が子にも、絶対運動はさせたいです。
『かけがえのない仲間を得てもらいたい』って、私もそう思います。

しかしながら、『赤い靴♪』の歌詞、初めて知りました・・・。
どよ~ん (-_-;)な歌詞ですね(笑)

ぷぷぷ

また、チョコりんとシンクロしてる~(笑)

どんだけなんですか、おふたりさん。
すごいねデステニー!

赤い靴
は~いてたら脱げた・・・♪

ってなつかしいな。おい。
(知ってる?)

いい爺さんも笑えます。
そういえば、ワタシ、ここで初めてコメさせてもらったのが
「台風一家」の記事だった気がするな~。

赤い靴。

似合ってるじゃな~い♪
いいよね~。
靴を履いて立ってる姿。
生まれて約1年ではじめて見る光景・・・・。
新鮮だ~ね。
あたしも次はナイキかニューバランスがいいわ。
色違いとかいいかもね☆

Re: AmatoUさん

ワタシも赤は好きな色なんだけどー
できればもう一色ほしいな、やっぱり。

AmatoUさんちの靴デビューはまだ先になりそうかしら?
NBのお靴、楽しみにしています。


新体操部、ありましたか?
結構、スパルタですよね・・・
ワタシも何度も叩かれて、髪を引っ張られたり、水を掛けられたり・・・・・
何度逃げようと思ったことか。

> 『かけがえのない仲間を得てもらいたい』って、私もそう思います。

ほんと、いい仲間にめぐり合ってほしいですよね☆


> しかしながら、『赤い靴♪』の歌詞、初めて知りました・・・。

めちゃ凹みます、この歌。
なんでヒットしたんだか。

Re: ぽんぽさま

ほんとだ、シンクロしてた。
脳内リンクだ。
我々も不思議に思うことばかりですよ。ほんと。

赤い靴脱げた歌。歌ってたー。

いい爺さんやひいじんさんって間違ってる子、多かったよね。


そうそう、初コメもワタシの間違いネタのときでした(笑)
結構ボケボケなんですよ、あたくし。

Re: チョコリちゃま

赤ね、派手派手だけど、
デニムのブルーとのコントラストがいいよ。

でも白系も欲しいんだよなぁ


> 靴を履いて立ってる姿。
> 生まれて約1年ではじめて見る光景・・・・。

去年の今頃は想像できなかった毎日。
こんな日が来るなんてねぇ。
来年は走り回ってるんだよ。びっくりだよ。

No title

ほんと、はなちゃんの始めの一歩は未来につながる一歩ですもんね。
どんな人と出会えるでしょうね。

こえださんの文章は、いつも引き込まれます。
上手ですね。
スポーツもできて文章も書けて写真も上手。
苦手なものって、あるの?

Re: クロッカスさん

昨日のひとりたっちは10秒オーバー。
日に日に成長しています。
楽しいですねぇ

いつも褒めてくださってありがとう!
でもワタシもクロッカスさんの文章って好きですよ。
特にコメントに埋め込まれた小爆弾のような笑える表現。
けっこうトリッキーですよね(笑)
まさか!って思うとらえかたで勉強になります。

> 苦手なものって、あるの?

あるよー
勉強。数字が苦手。
あとは保険とか年金とかが理解できない(というか面倒)

赤い靴

ワタシは
ひいじいさん
だと思ってましたv-12

Re:nonちゃん

いい爺さん

ひい爺さん
だよね。

しかし、本当の歌詞はひっどい歌だよねー
なんでヒットしてたんだ???
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

