
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファーストシューズ選び

2010.02.20 21:16|はな
ここのところ、沖縄ネタが続いていて
こえだ自身、ちょっと飽きてきていまして(苦笑)

でも、このブログは
いつか製本して大切な日記として保管したいと思っているので
手抜きできない・・・。

やるっきゃない。(古ッ!)



たまには日常ネタを。





天気のいい休日、
シュジン はゴルフに行っちゃったしー
2人で家にいるのももったいないので
地元のハンバーガーショップでランチでもしようと
ふらり散歩へ。

その後、
たまたま寄ったベビー服売り場でやっていたセール。

靴が半額だったので覗いてみました。

親切な店員さんに声を掛けられ、
見るだけのつもりだったのに買ってしまった・・・。

こうゆうのってお店と店員さんの雰囲気に左右されますよね。
いい人だったり、波長があったりすると
つい買ってしまう。



購入したのはこれ。

20100220141850


真っ赤なスニーカー

去年の日記、冬支度で買ったムートンブーツが
初めて履かせてみた靴なのですが
実際に履いて立たせるのはこれが初めて。

事実上、これが はな のファーストシューズです。 

売り場にはCONVERSとかNIKEとか、K-swiss
すごく可愛いベビー用スニーカーがあったのだけど
まだ、ムスメ には早いってことで

このTHUKIHOSHIにしました。

参考HP 子供靴のサイト:キッズランド


店員さんから聞いた、シューズを選ぶ際のポイントは

○ ちゃんと計測したサイズで購入

できれば専門員さんに見てもらう。
この店には、つま先が透明のスニーカーがあって
足にあっているかどうかが、わかりやすくなっていました。

購入前に靴の中敷を取り出して足に合わせてみるといいそうです。


○ 成長度合いに応じた靴底

いわゆる靴に慣れさせる為のファーストシューズと
つかまり立ちで歩き出す為の靴は
つくりが違うそうです。

よちよち歩き出したら、またそれはそれで靴底のつくりが違うようです。


○ 足口が大きく開くデザインのもの

当然、マジックテープですね。



店員さんに言われたんだけど
うちの子、靴を履くのが上手いらしいです。

初めて靴を履かせられるときに
泣いたり、拒否したりする子が多いのに
はな まったく動じず。
むしろ興味深く、そしてワクワクしているように見えました。



でも、

投げて遊ぶ はな。

20100220141840



そして、

靴を放置して逃走。

20100220141845



だけど、靴を履かせて地面に立たせたとき
すっごくうれしそうに笑っていました。

自慢げに立っていました。


歩き出すのが楽しみ♪



ランチのハンバーガーはこれ。

マンバーガー(パテ+マンゴー)

2010022014140001.jpg

パインバーガーってのはよくあるけど
これは初めて食べた~

味は、ほのかに甘くて、気持ち南国風味、かな。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
以前も登場したハンバーガーです。

その以前の日記でベビー用お弁当箱を紹介しています

コチラ


関連記事

テーマ:ベビー服・子供服
ジャンル:育児

コメント

No title

ファーストシューズ…、もう遠い記憶です。
一生懸命測って吟味して買った覚えがあります。

これからよちよち歩きだしますね。かわいいだろうな。

靴ね~

ファーストシューズ購入したのね。
あたしも1ヶ月ぐらい前から探してるけど
なかなかコレってのが見つけられなくて
こえだぁのが言うとおり
NIKEとかカワイイのはまだ早いし
かと言って、本当のファーストシューズとして
作られているやつはいまいちデザインが気に入らず
なかなか出合えないんだよね~。

前にサイズはかってもらった時は
10.5ぐらいだったんだよね。
ちょっと大きめの方がいいんだって
そこの店員はそう言ってた。
そんなこんな言ってるうちに
そのうち歩き出しちゃうよね。
早く探さないとな。

しっかし、靴をはく時がくるなんて
これまた感慨深いものがあるよね。
いちいち、感動してるわ。この頃。

No title

あ、こえださん、
このステキなブログをリンクさせていただきたいです。
よろしいですか?

No title

沖縄旅行記毎日楽しみにしてます♪
いつか沖縄行きたいなぁって思ってるんですよね。
参考にさせてもらいまーす(*^_^*)

うちもつかまり立ち全盛なので
そろそろファーストシューズを。と思ってたところなんです。
お姉ちゃんのファーストシューズが行方不明なので
買わなくては!
子供の靴選びって本当に難しいです。
履き心地が聞けないですからねーー。
いつの間にかきつくなってることが多いです。
初めの頃は傷まないからうちは0.5センチ単位で
お下がりがスタンバイしてますよ(*^_^*)

Re: クロッカスさん

あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
この靴だって、すぐにキツくなるんだろうな。

ヨチヨチ歩きの子供って
ペンギンみたいでかわいいですよね♪

Re: チョコリっぺ

「いかにも!」っていうファーストシューズは
オモチャみたいだったり、
ロマンテックだったりして
いまいち購買意欲をかきたてられないんだよね。

けど、買うっきゃないよ、ムスメのためだもん。
靴はいて地面を踏ませてみたいじゃん!?


> ちょっと大きめの方がいいんだって

0.5cmくらい大きいのが一番いいらしいよ。
微妙~

まずは靴に慣れさせないと、
必死で脱ごうとする子もいるらしいからさ。
けど、なんでもそうだけど
親が一生懸命なにかをやろうと(やらせようとしても)
子供がその気になるまで進まないのが現実だよね。
ていうか、のんびり子供のスピードでいいんだろうね。

はなぺろりんちょが地球に立った時、
ワタシも嬉しかったよー
きっとゆにっぺぺろりんちょも嬉しそうに笑って見せるんじゃないかな?

Re: 続、クロッカスさん

リンクこちらこそお願いします!
てか、ワタシもよくチェックしているので
勝手にリンク貼っちゃってました・・・ごめんなさい。
今後ともよろしくです。

Re: kobanaさん

> 沖縄旅行記毎日楽しみにしてます♪

実はまだ続きがありまして・・・・・長くてすみません(汗)
でも、沖縄はほんといいとこです。
夏の最盛期前の初夏がオススメです。

靴選びって悩みますよね。
会話できないし。
だからこそシューフィッターに頼るのが一番いいんでしょうね。

お下がりの靴達が
履いてもらえる日を心待ちにしているんでしょうね。きっと。

No title

このちいささに胸がキュンってなりますねっ☆
はなちゃんのはじめてのおくつ、絵本のタイトルに
なりそうです(笑)
遠くにはなちゃん、手前にシューズのショットが
なんだかシューズがとたとた歩きだしちゃった
みたいでかわいいです~。
こえださんの文章は、いとおしいって字がにじみ
出ていて、読んでいると幸せになります☆
はなちゃん、幸せですねー!

沖縄旅行、我が家は離島が恒例行事なのですが、
今年からは無理かもしれません・・・。
猫を拾っちゃって(苦笑)
こえださんの写真で心だけトリップできましたー。
続きのリポート、楽しみにしてマス!

Re: ふくしちさん

ちっちゃいですよね~
自分のスニーカーと並べると
その小ささがとても愛おしくなります。

> はなちゃんのはじめてのおくつ、絵本のタイトルに
> なりそうです(笑)

絵本か!
それはいいかも~
写真と文章で、絵本仕立ての日記も書いてみようかな。

こえだ文、いいですか?
・・・・・そうかな。そうかなぁ。
でもありがとうございます。
いつも一生懸命考えながら作っているので嬉しいです。


ふくしちファミリーは離島が恒例!
いいなぁ
ほんとは我が家も離島に行きたいんですけどね。
航空券高いし、移動時間長いし。
でもムスメがタダな今がチャンスといえばそうかも(笑)

猫が家族の一員になったんですね!
ペットってかわいいんだけど外出が困りますよね~
でも、せっかくの恒例行事、ペットホテルを利用してでも行くべきです!!
なんていうのはワタシ個人の意見なのでスルーしてくださいね。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

