
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての芝生 と リンゴおじさん

2010.02.21 22:12|オデカケ


3日目の宿泊先はホテルムーンビーチ

hotel.jpg

海に面した巨大なホテルは
天井からたくさんの光が差し込む吹き抜けになっていて
とても気持ちが良かった!

オープンテラスになっているレストランも素敵だったので
いつか行ってみたいと思います。

ここは職場の保養所扱いになっていて
かなりお安く泊まることができたのですが
ホテルよりも居心地のいい、リゾートマンションタイプのお部屋。

広くて、インテリアもオシャレで、大満足!


ベランダから海が見えるし
はな の行動範囲がここで広がったし
その質もレベルアップしたのは間違いない!

hotel1.jpg

休むことなく動き回ってたもんなー。




チェックイン後、お決まりの館内探検。


一瞬、
目を疑いましたが・・・・・

遠方に個人的海開きを開催しているチビッ子を発見!

hotel7.jpg

さすがにまだ寒いと思うけど潜ってました。



ほぼ寒中水泳状態のコドモタチを尻目に
南国ムード満点の散歩道をずんずん進むと

hotel2.jpg hotel3.jpg


広い芝生の庭園があったので
はな を座らせてみました。



はじめての芝生~

hotel4.jpg






むせた

hotel5.jpg





あまりにも咳き込むので救出

hotel6.jpg

はな、相当困ってます(笑)




探検を続けてゆくと
前方から阪神タイガースのはっぴを着た団体に遭遇。

      

「すいませんがシャッター押してくれますかね」と
その団体のリーダー格(というか宴会部長的存在と見た)に声を掛けられ
関西独特の愉快なトークと付き合うこと数分。

はな、得意の営業スマイルとバイバイで宴会部長の心を捉えたらしい。




「かわいいなぁ。これ、あげよう!」

hotel8.jpg

と、トラのマーク入りリンゴをいただきました。

宴会部長とその愉快な団体は、
さっきまでタイガース選手達と一緒だったらしく
このトラリンゴの贈呈式とやらをやっていたとか。


不思議そうに眺めています

hotel9.jpg

大切に持ってるかと思いきや

この直後、

思いっきりアスファルトに落としたけども(笑)



落として痣になったリンゴはちゃんと食べましたよ。
帰宅してから。




旅って、こんな出会いも面白いですよね。

独身の頃、旅先で飲んだくれて
そのお店で知らない人と意気投合したりしたけれど。
(あ、旅先じゃなくても飲んだくれて友達増えることってよくあったわ・笑)

人と人との出会いって、不思議で面白くて、大切だなぁっていつも思う。




しかし、後援会ってのはすごいよねー
キャンプ地や遠征先にもおっかけてくんだから。

できれば選手に会いたかったけど。


掛布とか、バースとか・・・・・


って、どんだけ時代遡ってンだー!?
どうも阪神っていうと、彼らのイメージが強いのです、ワタシ。
ちなみに巨人っていうと、原、中畑、篠塚とか(笑)



ひとつ前の日記は『愛、そして美しき海』です。
せっかくなのでジャンプしてってね



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

オサレ~な、ホテルですね!!
館内探索は、楽しみの一つですよね~。

一つ前の記事の『サプライズバレンタイン』、
こういうのって、大事ですよね!!
夫婦生活が長くなると、こういうことって薄れていくけど・・・。
忘れずに、サプライズって、きっと旦那さんは喜んだことでしょうね♪

そうそう、私のブログのコメントにも残しましたが、
こえださんの素敵過ぎるブログ、
私もリンクしちゃってもいいでしょうか?

No title

リンクしてくださっていたんですね!
ありがとうございます。
っていうか、気付かない私も私…。
これからも、仲良くてください。

芝生でむせるはなちゃんかわいいです。
何をしていても、絵になっちゃいますね。

No title

はなちゃんのスタイ、こえださんの手作りの1品かな?
シンプルなコーディネートにピンクが映えてますe-267

それにしても、沖縄いいですねぇe-328
行きたくなってきましたe-317
うらやましすぎるっっe-53


はなちゃんの行動範囲もますます広がってきたみたいですねe-278

そうして・・・
気づけばもうすぐはなちゃんも1歳ですねe-313

Re: AmatoUさん

チェックインしたら、まず探検する人っていますよね。
AmatoUさんはそのタイプ?
うちのシュジンはそれで、もう、ジッとしてないです・・・・
ワタシはひとまず一服したい派なんですけど。
あ、でも、しばらくしたら探検しまくりますよ、もちろん!


> 一つ前の記事の『サプライズバレンタイン』、
> こういうのって、大事ですよね!!
> 夫婦生活が長くなると、こういうことって薄れていくけど・・・。

ねー!
ワタシはサプライズ好きなので、恒例にしてくるもりなんですけど
なんていったってうちのシュジンは
誕生日を忘れてたくらいですから。
ブログにも書きましたけど、あの時はほんと「チョコなんてやるか!」
「誕生日なんて祝ってやるもんかー!」って思った(笑)
でも結局、イベント好きなワタシの性格上
なにもやらずにいられないんですよね~


> 私もリンクしちゃってもいいでしょうか?

ぜひ!こちらこそよろしくお願いいたします♪

Re: クロッカスさん

こちらこそよろしくです。
これらかも「コトワザ育児」で勉強させてください!

芝生、チクチクしていやだったんだと思うんだけど
むせるほど?
ていうか、むせるって・・・なにかアレルギーとかなのかしら???

子供の変顔ってかわいいですよね ^-^♪

Re: trishさん

そうです!以前、公開した手作りバンダビブです。
カジュアルな装いにはもってこいですね~

沖縄、いいですよね。
住みたいです。ほんとに。

そうなのー
気付いたら1歳まであと少し。
嬉しいような寂しいような。
複雑な親心です・・・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

