
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南国ムスメと食べ歩き

2010.02.22 12:34|オデカケ


南ぬ島からはいさい~!
はな やいびん
ちゅーやワンがレポートしましょうね~。

(南の島からこんにちは~!
はな です。
今日は私がレポートします。)

last1.jpg



うちなーぬまーさいモズクを食べやびたん
くさぁ~んかい見えるぬやジーマミー豆腐やいびん

(沖縄の美味しいモズクを食べました。
後ろに見えるのはジーマミー豆腐です。)

last3.jpg



むーちーろん、ソーキソバも食べましたさい

(もちろん、ソーキソバも食べましたよ。)

last2.jpg



うちなーんかいやまーさい食べ物がばんない!

美味しくて、楽しくて、キレイで
わんうちなー
いっぺぇしちゅんんかいなりましちゃん!!

(沖縄には美味しい食べ物がいっぱい!

美味しくて、楽しくて、キレイで
アタシ は沖縄が
大好きになりました!!)

last.jpg


こえだ、沖縄語がとっても好きです。

特に
「○○しますね。」という丁寧語が
「○○しましょうね~」という可愛らしい表現になるのがとても好き。

なんか、こう、沖縄のあったかさを感じます。

南国の人は穏やかだっていうけど、
ここ沖縄っていうのはやっぱり独特の文化があって
本土とは違う、なんだかよくわならないけど
濃い血が流れてるんだろうなって思います。

どこに行っても皆、
笑顔も言葉もあったかいんだよね。



もう、思い切って移住してしまいたい!なんて・・・



長編沖縄日記 1話前はココをしてジャンプ  

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

うーん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もうほんと、行ってみたいよ~。
小枝さんの記事で妄想トリップしております(笑)
はなちゃん、真っ赤なお花が似合ってますね♪
あったかい笑顔に触れると気持ちがほんわり
してきますよね。沖縄時間にどっぷりと
浸かってみたいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あ、今更ですが小枝さんと私、同じ年齢だなんて
マジですか~~~~~Σ(´∀`;)
てっきり、年下の方だとおもってましたぁ。
なんか嬉しいです(ΦωΦ)フフフ…

Re: あんなちゃんのママさん

そうです、同い年です。
遅めの出産だったので(汗)
育児、キッツいですな・・・・・

あんママ殿は九州地方でしたよね?
沖縄はワタシよりも射程距離なんじゃないのかなぁ
あ、でも航空券はどこから飛んでも
沖縄は高いのかもしれませんね。

ビバ、アラフォーママ(笑)
仲良くしてねっ ^3^chu
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

