スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひな祭りのお祝い

2010.03.03 08:20|はな


初節句のお祝いをしました。

母からもらった着物でおめかし。

hinamaturi.jpg

はな、とっても上機嫌

やっぱり女の子。
着飾ることが嬉しいのかな?

嫌がるかと思ったはじめての着物も
ちゃんと着ていました。

この着物、やっぱりかわいい~

以前ブログで取り上げた
ハンドメイドのヘアバンドと相性ぴったり!



はな、しきりにお雛様に話しかけていました。

hinamaturi1.jpg

あ~、あ~、あ、あ、ぅあ~!


我が家のお雛様“こだわりの親王飾り”についてはコチラ → はな雛

この日(土曜日)は義父と義母をお招きし
翌日(日曜日)に両親を招いて会食する予定だったのですが

急遽、両親との会食予定が繰り上がり
第一幕 と 第二幕 にまたがった
一日がかりのお祝いパーティーとなりました。


  



もうねー、びっくりする、我が子に。

めっちゃ食べるんですよ。 

hinamaturi7_convert_20100302220310_20100303091309.jpg


大人顔負けのスピードと歯力で
むしゃむしゃ食べていました。



軟飯にしなくても平気で食べてしまう・・・

hinamaturi3.jpg

ほとんど大人と同じメニューでございます。



かわいらしいお雛様ケーキをいただきましたが

hinamaturi5.jpg

さすがに、はな はまだ食べさせられないので
イチゴとコーンフレークで誤魔化しました。

でも、その誤魔化しもだんだん通用しなくなるんだろうなー。

そのうち
「同じのが欲しい!」って言い出すよね、必ず。



ちらし寿司フルコースを食べ、ひとしきり遊んだので
お別れした後はすぐにお昼寝。

着物を脱いで、ぐっすり眠っていました。




そして、夜。




もう一度着物を着せてみたが嫌がらない。

というか、ポーズ決めちゃってる。

hinamaturi8.jpg

あ~やっぱり、この着物かわいいな~

これ、サイズ直しができるので
来年のお正月にも着せたいと思います。

その時こそ、ワタシも着物を着るんだ!



母の撮影大会が始まりましたが

はな、得意のカメラ目線で待ってます。

hinamaturi6.jpg

うちの子、ほんとにカメラ好きなんだよなぁ

シュジン に似たんだろうな。きっと。


ワタシ は子供の頃、カメラが嫌いでした。

なんか笑顔を作ることに抵抗があって
無表情の写真がたくさん残っています。
へそ曲がりの子供だったのかもしれません。



ひな祭り会の第二幕は手巻き寿司。

もちろん、ミニのり巻きセットも完食!
(というか、のり巻きおかわりした

hinamaturi4.jpg



一日中、食べていたような気がするお祝いパーティ。

みんなの笑顔いっぱいの初節句でした。

hinamaturi2.jpg


はな が、健やかに幸せに満ちた人生でありますように。

そして家族の絆が強く太く育ちますように。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

No title

わぉ~!!
はなちゃん、奏翔と同じくらい・・・
いやそれ以上食べるかも!!??
奏翔もかなり食べるー!と思っていたけど(笑)

それにしても、着物はなちゃんとってもラブリー☆
頭のお花もとってもステキ♪
いいなぁ、女の子は華やかで~!!
うちは関係ないので、普段どおりで寂しい^^;

きゃわいい

こんにちは^-^

はなちゃん ちゃーんとお着替えさせてくれるんですね!
いいなぁ 女の子だぁv-238

うちの姫はスタジオアリスの貸衣装でしたが
ギャンギャン泣いちゃって
なんと来週やり直しです
とほほ・・・

No title

わあ~すごくかわいいですね♪
初節句おめでとうございます!!

コラボ実現!!

お雛様とはなちゃんのコラボ写真、実現しましたね~!!
素敵なお着物、とっても似合ってて、かわゆいe-266
1、2枚目の写真、はなちゃんのうれしさがさく裂してて、
その様子が伝わってきますね(*^_^*)

ひな祭りごはんも豪華でいいですね~♪
離乳食といえども、大人とほぼ同じものが食べれるようになると、
食事が楽しくなりますね。
初節句、みんなでワイワイが一番!!

お着物。

めっちゃ似合ってるや~ん。
かわいい。
嬉しそうな顔。
たまらんぜー。
ゆにっぺは服着替えるの嫌いだから
きっと怒るだろうな、2回も着せたら(笑)
だけど
こんなにかわいいなら、
多少怒らせてでも着せたいわ。

そんでもって、
すごいね、はなぺの食の進み具合。
うらやましい限りなり。
それに、
キミ、ごはんに愛情こもりまくりやないの。
あたしこんな手が込んだごはん
作ってあげたことないわ~。
いいな~はなぺ。

いいよねいいよね

やっぱり女子だよね~。

はなちゃん、お着物めっさかわいい!!!!
うちはドレスだったけど、はなっぺと同じく
とっても上機嫌でした~。

でもお着物・・・うちも欲しいな~。
親子で着たいよね。

お宮参りのときのをお直しして3歳で着せる予定なんだけど
早めに直せば来年着られるのかなぁ。
せめてお正月とお節句、そして夏の浴衣くらいは
毎年着るようにしたいものですね。

いやぁ。
桃もはなちゃんの笑顔も満開!
いいお節句でしたね~。

あったかい

いいお節句でしたねー。
じんわりと心があったかーくなりました。
はなちゃん、またまたおねえちゃんになった
ような。
お着物のせいかな?
ママの笑顔のせいかな?
家族がいっしょだからかな?
どれも笑顔で、いい写真~。

初節句、おめでとうございます。
はなちゃん、これからも健やかに!

Re: ゆちこさん

でしょー?
11ヶ月の女児としてはかなり食べるよね・・・
末恐ろしいわ。

女の子は着飾らせることについ力が入ってしまうよね。

ソウトくんは5月に兜かな?
その頃には歩き回っているんだろうね~
そして食べる量も増える(笑)

Re: なおさん

こんにちはー

うちの子は着替えが上手なんです。
まったく嫌がらないので
何度も着せなおすことも。

スタジオ写真撮ったんですね!
また撮りなおしするみたいですけど、いいのが撮れるといいね。
やっぱりスタジオで撮るべきかしら。

Re: ☆人さん

ありがとうございます。
初節句だなんて、早いなぁ。
一年、あっというまでした・・・

Re: AmatoUさん

できればもっとカメラ目線の
ちゃんとした写真が撮りたかったんですけどね。

着物が嬉しいのか、座らせても
常にバウンドしてるんですよね~
はしゃぐ姿もかわいらしくていいのだけれど。

もうほとんど離乳食完了期みたいで
外出先で同じものをたべさせちゃうことも。
いいのかな?って思うんですけど
本人は美味しそうに、そして難なく食べているのでいいのかなって。

1人で食べられるようになればもっとラクになるんでしょうね、。

Re: チョコりりー

ありがとほ。
めっちゃうれしそうだったわぁ。

> ゆにっぺは服着替えるの嫌いだから

そうなんだ。
はなっぺは何回着替えしても嫌がらないんだよね。
だから普段も着せてみて変だと思ったら
着せ替えさせてみる。
そして新しいの買ったら、着せ替え大会もするよ。


手の込んだゴハン、、、、?
これらはほぼ来客用ですよ。
同じものが食べられるので、ラク。
普段はどんぶり飯が多いよ(笑)
ちゃんと離乳食らしいもの作るのってもうほとんどしてないかも。

Re: ぽんぽーさま

コドモ(ベビー)でもやっぱり女子なんだよね~。

かわいいものやきれいなものがわかるんだよね。
すごく嬉しそうだったもん。

お宮参りのか。
うちもあるけど、とりあえず3歳までは出す予定無いんだが
直せば着られると思うよ。
着物のいいところって多少の身長差ぐらい対応できるじゃない?
コドモでも大丈夫なんじゃないかなぁ
あ、でもおはしょりがごわつくか・・・さすがにコドモは着崩れるか。

でも一緒に着物着たいよね!
ぜひ呉服屋さんに相談してみて~

Re: ふくしちさん

ありがとうございますぅ

> はなちゃん、またまたおねえちゃんになった
> ような。

ほんと、常に顔も変化しているようで
ずいぶん女の子らしくなってきました。
やっと。。。。一安心。
一時は男じゃないかと思うような顔立ちだったけれど。

初節句の訪れの早さに
絶句するこえだでございます。

一年って、はやーい!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

