
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狼と仔犬のお雛会

2010.03.04 10:35|オデカケ


3/2、同月齢ガールのゆにちゃまと遊んできました。

チョコリちゃま宅にて恒例行事となりつつある会合。
↑クリックでチョコりちゃまのお雛会日記へジャンプ!

今回は一応、ひな祭りのお雛会
前回のおもしろ会合は→節分会


せっかくだし、お雛様の前に並んで写真を。

yunihana5.jpg















撮れませんでした。



びっくりするぐらい、よく動く2人。

yunihana6.jpg

一秒たりとも止まりません。

yunihana0.jpg

わさわさ、わさわさ

小動物たちがうごめく部屋。


おかしいな、コドモって(笑)



ブログを通して知り合った彼女達と会うのは
かれこれ4回目。だよ、ね?

久しぶりに ゆにちゃまとマザー を見たムスメは
彼女達をちゃんと覚えていたらしく
車の中から見つけるや否や
「お!」「おお!」と指をさして興奮。


2人の距離は常に半径30cm以内。

yunihana2.jpg


付かず離れずの2人。

yunihana3.jpg   yunihana.jpg


2人のブームは常に同じタイミングで変化。

yunihana1.jpg

まったく違う遊びをするってことがほとんどなかったなぁ。



でも、2人を見ていて思ったのだが
うちの子、一匹狼タイプ。

1人で黙々と遊んでいても平気。
自分のペースを乱されることを嫌がる。
わがままだなー(ワタシ似?)
しかも ゆにちゃま が遊んでいたものを横取りしてた・・・


対する
ゆにちゃまは人懐っこい仔犬タイプ。

はな の後ろを追いかけて遊びたがってくれる。
時には こえだ にまでその熱い視線を投げかけてくれる。

めっちゃ人懐こくてかわいいのよ~



今回はお雛会らしく、チョコリちゃまが
お手製のちらし寿司をご馳走してくださいました。

ワタシ、不覚にもせっかくのちらし寿司を撮らなかったわ。

ごめんね、チョコちゃま。
でも美味しかったよ~

yunihana4.jpg

そんなチョコちゃま、ムスメ達のために
3色プリンを作ってくれました。

食いしん坊大将の はな はもちろん完食いたしました。

ごっつぁんです




面白かったのは

食いしん坊大将によるパン食い指導。

yunihana7.jpg


それまでに何度も
チョコリちゃまが見本を示してもマスターしなかった(らしい)
“自分でパンを持って食べる”ということ。

はな が目の前でバクバク食べ始めると

その刹那!

ゆにちゃまが自分で食べ始めた!!!



「きみもたべなよ」と、はな。

yunihana9.jpg

前回に引き続き、
パンダ審判長に見守られながらの
ちびっこパン食い競争。


え?勝ったの?

もちろん はな です。



パン1個では飽き足らず、お煎餅も食べ始めた!

yunihana8.jpg


一匹狼 はな。

その食べっぷりも狼そのもの。


「よんだ?」

yunihana10.jpg

今回もすこぶる楽しい会合でございました

お雛様には興味を示さなかった ムスメタチ でしたが
2人の戯れる姿に心癒された ワタシタチ です。


また遊んでね


関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

癒されました。

こういう会合いいですねー^^
なんか二人の位置関係いい感じです。
仲良しなんですねー^^
この関係が大人になっても続いてたら
ステキです。

No title

ブログでいいお友達に出会えてよかったですね。
私もこえださんちが近かったら行ってみたいなぁ。
あ、でも会わない方がいいかも。イメージを壊すといけないので。

No title

遅くなっちゃったけどはなちゃんの着物
ちょーーーかわいい!!!!(*^_^*)
いいないいなぁやっぱ女の子っていいね♪
うちも今年は七五三だからなぁー。

おひなさまにいたずらしないなんてえらい!
うちはいまだにコワくて近づかせられないよ。
はなちゃんの食べっぷり気持ちいいね(笑)
わたしはこえださんのストーリー性のある
写真が大好きっ(^-^)

個性

でてきたね~。

写真からでも、様子が伝わってきます。
はなちゃん一匹狼(笑)なのか~。
ママ同士もそうなんだろうけど
こどもたちもいいバランス!

保育園でも感じてるんだけど
集団の中にいれると、我が子の個性がはっきりしてくるね。
意外な面を発見したりして
あ~これはワタシ似。とかパパ似とか。

ここにゆづきちを投入するとどうなるのか
心配だけど、早く見てみたいなぁ。

あたち
田舎育ちでしゅけど
よろちくね byゆづきち

Re: のんパパさん

のんちゃんにもいますかー?
0歳からずっと友達でいられたら幸せですよね。
しかも親同士も気楽で過ごせる関係なので
末永くお付き合いしてゆきたいです。

子供同士のほんわかした遊びを見ていると幸せな気持ちになりますねー

Re: クロッカスさん

クロッカスさんともお会いしてみたいですね!
あ、このステキハウスは我が家ではありませんよ・・・残念ながら。
いつかお会いできることを祈って
今日もまたクロッカス塾に遊びに行こうっと↑

Re: ぽんぽさま

個性ですよ、個性。
2人とも間逆?みたいな感じなんだけど
でも、バランス取れてるんだよねー
見てて楽しいもん。

ここにゆづぽんが入ったら?

なんか動じなさそう(笑)
ゆづぽんってマイペースなイメージなんだけど、どう?
早くお会いしたいでございますわよ。

狼娘も楽しみにしています。

Re: kobanaさん

コメントありがとうー

着物。
おかげさまで衣装に恵まれまして
一応女の子らしいひな祭り写真と相成りました。

> うちも今年は七五三だからなぁー。

七五三ですか!
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね、子供って。


> はなちゃんの食べっぷり気持ちいいね(笑)

気持ちいいんだけど、たまに恐ろしくなるよー
このまま巨大児になっっちゃうじゃないかと・・・

> わたしはこえださんのストーリー性のある
> 写真が大好きっ(^-^)

ありがとうございますぅ
ほんとはもっとグラビアみたいな?キレイな写真を撮りたいのだけど
チビッ子ギャングはだめですね。
大人しく撮らせてくれないので
連写でついてくしかないんですよー(泣)
なので、仕方なしに
アフレコで楽しんでます。ふふ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

