
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のびのびモグモグ

2010.03.08 20:26|はな



近所のプレイルーム

トンネルをくぐったり

dagasi3.jpg

階段を登ったり

dagasi4.jpg

見たことないオモチャで遊んだり

dagasi2.jpg

読み聞かせの世界にのめり込んでみたり。

dagasi6.jpg

自宅では体験できない
いろんな遊びに夢中になっていました。

初めて触るオモチャがたくさんあるし、
広くてのびのび動き回れるもんね!




はな は特に人見知り場所見知りもありません。


だがしかし、
ちょっとジャイアン体質なところがありまして・・・

人のオモチャを欲しがる。
(知らない子にはさすがにやらないけど、仲良しの友達のは奪う)

自分のペースを乱されることを嫌う。
(だが自分はその時の気分で他人に介入する)

他人の大声にはびびる。
(でも自分は叫んでもいい、という身勝手なルール)


これだけ読むと、めちゃくちゃわがままし放題

困ったな~




でも、いいところもあって

場所に馴染めずに泣いたり帰りたがるということがないし、
いろんな遊具にも果敢にチャレンジしようとする。

自分より小さな子や動物には優しく接する(そう見える)


これからは
徐々に個性が現れてくるんでしょうね~




のびのび遊んだ後はモグモグターイム!

駄菓子購入

dagasi.jpg

昔みたいに小分けではなく、大きなサイズですが
これで¥1,000くらい。

子供の頃¥10だったものが¥30になっていたり
当たりくじ付きだったものがくじなしになっていたり

時代の流れと価格高騰の現実を実感します。


庶民に厳しい値上げですわ・・・



はな が気に入ったのはミルクせんべい
と、いうかこれしか食べさせられないよねー

モグモグ。モグモグモグ。

dagasi5.jpg

1枚渡すと、あっというまに食べてしまいます。

薄いので簡単に割れるでしょう?
手渡した瞬間に、割るんだけど・・・

小さいほうを捨てる(もしくは渡す)

そして

大きいほうを食べる



なんて、くいしんぼうな天才!


「もっとくれー」と、はな。

dagasi1.jpg

でも、はな の膝の上もベビーカー周りもすごいことになってるよ!?

ここはショッピングモールだったので
ワタシタチ が席を立った後、
お掃除おばさんがすぐさまキレイに履いてくれました

ミルクせんべい。

自宅では食べさすまいと思った こえだ であった。



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

段々色んなところにデビューしていくと
わが子の個性が分かったりして面白いよね!

うちの子はなんでも取られっぱなしだったっけ。
でも人の輪に入るのは好きで
いつもうっとおしがられてます。
KYな子なんです、ほんっとに。
見てる方が切なくなっちゃうくらい(笑)

駄菓子って子供の頃買うのが楽しかったなぁ。
お金の使い方みたいなのは駄菓子屋さんで
学んだ気がするわ。必死に計算したなぁ(^u^)

これなら

はなぴん、いつでも保育園デビューオッケーな感じですね!
・・・ってこえぴんが離さないか(笑)

離せないよね~。
たぷたぷすべすべのほっぺ!

ワタシも保育園に迎えにいって、建物のドアを出たとたん
「ゆづきち~かわいい~」とか言いながら
ほっぺむぎゅむぎゅ、すりすりし放題してます。

No title

トンネルをくぐっているはなちゃん、ハムスターそのものだね。
ほっぺの種は、どこに隠すのかな。

なんて。

失礼いたしました。

No title

わぁ!
はなちゃん、1歳を目前に控えかなり活発になってきましたねe-69
行動範囲が広くなって、いろいろ楽しいことがいっぱいの時期
ママのこえださんは大変だけど・・・
(そして、毎日じわじわとさらに大変になっていくのだけど)
うれしい成長も盛りだくさんe-78e-78e-78
このままのびのび、すくすく、まっすぐ大きくなられますようにe-53

Re: kobanaさん

ほんと。
個性出まくりですよ。
公園デビューしたらどんな動きを見せるのかが楽しみ!

> KYな子なんです、ほんっとに。
> 見てる方が切なくなっちゃうくらい(笑)

KYですか(笑)
まぁうちのジャイアンもある意味KYですよね。
ひっどい暴君ですよ、暴君(笑)

> お金の使い方みたいなのは駄菓子屋さんで
> 学んだ気がするわ。必死に計算したなぁ(^u^)

だよね。
昔は300円あればいろいろ買えて、
景品つきクジに燃える子もいれば
ひたすら安物買いしてる子もいて。
駄菓子買い、楽しい遊びでした。

Re: ぽんちん

保育園デビューおっけいかなぁ?
まだ預けたことなんだけど、泣いて嫌がるんじゃないかと。

> ・・・ってこえぴんが離さないか(笑)

離さないわけじゃないですよ。
最近は託児することも考えてますよー。
やっぱり自分の時間も必要だし。

> 「ゆづきち~かわいい~」とか言いながら
> ほっぺむぎゅむぎゅ、すりすりし放題してます。

離れている時間があるからこそ、愛情も今まで以上に沸くんじゃないかしら?
親も子供も、自分の時間って必要ですよ。絶対。
ワタシも仕事(新しい)始めたいです。
でも、なかなかね・・・・・

Re: クロッカスさん

> トンネルをくぐっているはなちゃん、ハムスターそのものだね。

まさに!
なんかに似てるなって思ってたんだけど、
ハムスターか!!!(笑)
そのうち風車(っていうのかな?ぐるぐる回るやつ)も回させてみようかしら。

えさぶくろの種はねー
隠すつもりで口に入れるんだけど
毎回食べちゃってるおとぼけハムスターです。えへ。

Re: trishさん

1歳までに歩くかなぁって思ってたけど
まだ歩くには時間がかかるようです。

でも、かなり行動範囲も広がり
レベルもUpしてきたので、追いかけるのが大変。
これから走り出すまで体力付けておかないとだめですね、親も。
こうゆ点では若いうちに出産しておいたほうがいいんでしょうねー

でもまだまだムスメには負けませんよ!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

