スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の新色。春の気分。


先日、とっても嬉しい頂き物が!


知り合いのメイク雑誌編集者さんから

この春の新作化粧品をいただきました~

IMG_5992.jpg

マキアージュ の アイカラーパレット

ランコム の アイカラーパレット

そして

ヘレナルビンスタイン の リップ



わほ~



育休に入り、子供中心の生活をしていると
こんなメイク用品なんて買えない。

買えないし、接することさえできない。



だから、




めっちゃ嬉しい~





なかなか自分に手をかけることもしなくなりますよね?

オシャレから遠ざかって、
流行から遠ざかって、
いつしか女から遠ざかってしまう・・・かも。



キラキラ輝くパレットを眺めているだけで
心がウキウキ弾んできます。

ミラー越しに映るカーテンの揺れも
心なしか優しく、心地よく見える。



やっぱり
なんだなぁと思った こえだ です。




週末はちょうど、友人の結婚式だし、その時に使おう!




そして、美容院も行っておこう!


だし




春って、新しいことにチャレンジしたくなります

メイクも、ヘアーも、ファッションも!




てことで、行って来ました。

子連れ(ベビーカー)美容院



IMG_6067.jpg
久しぶりに晴れた表参道
散歩を楽しむ人がたくさん。
カフェも賑わっていました

雲ひとつ無い、爽やかな青空

気持ちよかった~!


ベビーカーを担いで階段を
上り下りするのは大変だけど
たまにはこうして
いつもと違う場所
散歩してみるのも
いいかもしれませんね。




IMG_6062.jpg
美容院の待合中

鏡に映る自分が見たくて
必死に覗き込む はな。


この日は
子連れでカット
来ている人がたくさん。

はな は相変わらず
人見知りもせず
あちこちに愛想
振りまいていました。


薄毛ちゃんの ムスメ は
まだしばらくカットの必要はないよね~。

いつか
『はじめての美容院』を経験するんだろうな。


それはいつになるのかな~?

楽しみだね、はな



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

たまにはおしゃれして、『女』を取り戻さないといけないですね。
はなちゃんも。
まだ男の子にみられることが多いんではないでしょうか。
うちの長女が はなちゃんと同じような髪形していました。
いくらピンクの服着ていても、すくな~い髪を縛ってリボンつけていても、「ぼく」って呼ばれていましたヨ。

やっぱすげー。

いいねいいね、
新作化粧品。
確かにこんなの、全然買ってないわ。
て言うか、
引きこもりのあたしゃ
1週間のうちメイクする日の方が少ねぇ!
やば!!!
やばばばば!!!

ベビーカー嫌いのゆにペロンチョには
絶対に無理なシュチエーションだな、
美容院で待ってるなんて。
お利口すぎるわ、はなペロンチョ。

No title

初めましてv-22
私も育休中満喫中です♪
そうそう~!!と
プロフィール読んで、記事を読んで、思いました。

「春」はなんだかわくわくしますよね。
子連れ美容院、まだ絶対無理だと思っていたので驚きました。
はなちゃんはおりこうさんなのかも。
私もOKなところ、探してみようかな。

また遊びに来まーすv-300




No title

わかるっ!!!
このリップ買ったらオムツいくつ買えるな~とか
考えてしまってついつい化粧品に手が伸びず…
貰えちゃったなら気にせず使えますね♬
いーなー誰かくれないかなー!
春に向けて私も美容院行きたい☆

いいですねぇ

普段ほとんどメイクはしない私ですが、
こういうの見るとやっぱわくわくしちゃいます。

子連れでいける美容院もいいなぁ。
こちらのほうにもあるのかしら。
置いては出かけられないし、旦那に見てて
貰うにも限界があるからいつもカットだけで
ささ~っと済ましちゃうし、ここ半年くらいは
行ってない気がする[ゴミ箱]∀`)っ゙ uhaha
伸び放題です。

鏡を覗き込むはなちゃん、可愛い~。
子供って鏡に映る自分好きですよね♪

いいなー

マキアージュのパレット、使いやすそうだね~。

ちょっと前までは
季節ごとに、新製品チェックして
同じような色味なのに買ってたけど

最近は
「まだ残ってる」とか思っちゃう(笑)

季節の変わり目に化粧品買うのって
どきどきするよね~。
ワタシはケースほしさに買ってしまうことがあるよ。
だってカワイイんだもの。
いくつになっても女の子ってことで。

Re: クロッカス殿

> たまにはおしゃれして、『女』を取り戻さないといけないですね。
> はなちゃんも。

そーなのー
ほんと、そう思います。
で、結婚式があったのでおめかしして行って来ました。
しばし独身気分。うふ。

はな吉は・・・女の子服を着せると無理があるんですよね~まだ。
今日ははじめてパッチン留めを付けてみたけど
“女が欲しかったけど男が生まれたので
無理やり女の子っぽくさせちゃってる親”みたいになった(笑)

髪が短いからって「男」って決め付けるのは失礼だと思います。
そうだと思っても、まず「女の子?」って聞くのが礼儀だと教わりました。
だって、女の子って言って間違っても
「あんまりにもかわいいから~」ってフォローできるし。
親だけでなく、赤ちゃんも「男の子」って言われるの傷つくんですよね。
うちの子も前に「男の子だね」って話しかけられて泣いてました・・・

Re: チョコP

新作はいわ~
そして春の色っていいわ~
ウキウキしたわよ、年甲斐にもなく(笑)

> 1週間のうちメイクする日の方が少ねぇ!
> やば!!!

あーたーしーもー
近場うろうろばっかりだと『簡単メイク』しかしなくなる。
そしてメイク技術も落ちてゆく。
まずいよねー。

> お利口すぎるわ、はなペロンチョ。

そうだねー
はなぺろはそういった点では手がかからないのだ。
お出掛け大好きだし。
大人との交流が大好きだし。
でも、子供それぞれだからさぁ
ゆにぺろは【眠り】で手がかからないじゃない?
それってとても羨ましいのであるよ。
長所も短所もそれぞれですなー。

Re: うずらさん

はじめまして。
こめんとありがとうございます~!

なんでしょうかね、春のワクワクウキウキ感って。
お日様がそうさせるのかしら?
みんな笑顔になっていますよね。

> 子連れ美容院、まだ絶対無理だと思っていたので驚きました。
> 私もOKなところ、探してみようかな。

ワタシも去年は『託児つき美容院』を探して行ってみたんだけど
実は行きつけの美容院に相談してみたら
「子連れでくれば~?」って言ってくれて。
何気に平日とかって子連れで美容院てママが多いみたいです。
ワタシの行きつけは「ベビーカーで暴れたら膝の上に移動していいよ」とも。
このご時勢、美容院もそれなりの対応をしてくれるんだと思います。

ぜひ、春だし、女だし、
美容院でウキウキ気分を手に入れてくださいね!!!

Re: ゆちこさーん

> わかるっ!!!
> このリップ買ったらオムツいくつ買えるな~とか

だよねー。だーよねー。
化粧品なんてドラッグストアの安いのでいいかって思っちゃうし
オムツとか洋服とか小物を買ってあげたくなっちゃうんだよね。
まぁそれが母親になった証拠なのかもしれないけど、
たまに自己投資もしたいよね。

美容院、ぜひ行ってきて~♪
外に出るって、オシャレも必要だし、気分もいいし、
いつもと違う風景と人っていい刺激ですよ。

Re:あんなちゃんのママ殿

こんちは~

メイク、しないよね。
しても手抜きになっちゃうよね・・・・・。
どうしても育児&家事優先になっちゃうもんね。

子連れOKの美容院、きっとあると思います。
行きつけに相談してみては?
半年かぁ~
結構のびのびですね(笑)
髪も心も見た目もきれいにリフレッシュ!
美容院に急いで!!(回し者ではない・笑)

> 鏡を覗き込むはなちゃん、可愛い~。

ありがとう。
てか、かわいいっていうか・・・・・
顔がめちゃゆがんでるんだけど(笑)
そこまでするか!ってくらい必死に覗き込んでいました。
子供の鏡好きと鏡遊びってかわゆいよね~
キスしてたりすると、萌えますよね~

Re: ぽんP

マキアージュ、なかなか春気分のカラーリングでございました。
結構なお色で。うふ。


> 季節の変わり目に化粧品買うのって
> どきどきするよね~。

アタシも昔は季節ごとに新作チェックして
クリスマスコフレとか買ってたし、
メイク雑誌とかもじっくり読む時間あったよねぇ
そんな自由はどこへやら・・・

でも、子供のかわいさのほうが勝っているから仕方ないのかなー。
幸せってことなんだね、ワタシタチ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

