
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃんに会いに。

2010.03.11 12:18|ヒビのコト


友達に待望の次女が誕生しました!

sumire1.jpg

3800gのビッグベイベー。

すみれちゃん



彼女は過去日記にも登場していますが
すでに一児の母で、一緒に子連れディズニーを楽しんだ友です。

すみれちゃんのおねえちゃんである モッチー は
はな をとっても可愛がってくれる面倒見のいい子。
すみれちゃんの誕生を心から喜び、待ち望んでいたとか。

(4歳にして立会い出産もしたらしいのですが、
泣きながら笑って喜んだらしいです!)


ところで、

長女を出産したときはスムーズな自然分娩だったという彼女。

今回は、最後の健診で『ビッグベイベー』と診断され
このままだと帝王切開&転院です、とも言われたらしい。

促進剤等の力も借り、
なんとか自然分娩で出産できたらしいが

「今回は声をあげてしまった・・・」と。



やっぱり出産は初めてだろうが二度目だろうが
痛いもんは痛いのだ。

苦しいものは苦しいのだ。


男には耐えられないと言われているけれど、
そんな憶測では納得できない、ワタシ!
男も出産できるようになるべきだ

それが本当の男女平等よ!



彼女は痛む下半身をかばいながら言った。

「もう子供はいいわ・・・無理」と。



そうよねー
ワタシ もそう思った、産後は。

けど、育児してると
かわいさ・喜び・幸せ をたくさん発見して、
「もう一回産みたい」
「もう1人赤ちゃんが欲しい!」
って思うんだよね。


まぁそれが、母親という生き物なのかもしれません。



    





sumire2.jpg

面会する前に
お花を送っておきました。

花キューピット。

指定したとおりの、
ピンクで春らしい
チューリップのアレンジ。

病室の窓際を
華やかに飾ってくれていました。


やっぱりお花はいいね!



でも赤ちゃんってほんとうに素晴らしい存在。

天使がいる病室はとっても明るい


室内は赤ちゃん特有のほわんとした雰囲気

そしてミルクのにおい

sumire.jpgああ~ちっちゃい。
あああ~かわいい。

一年前の はな も
あんな小さかったんだよね。
信じられないな。

泣き声も小さくて、
ふにゃふにゃで。

授乳するにも苦労した。

途中で眠ってしまう ムスメ を
くすぐって起こして。

なかなか体重が増えなくて
産後の入院生活、辛かったなー。



hanaka_20100310200745.jpg


あんな小さかったはずの

ムスメ。



口開けて眠ってる~!



びっくりするぐらい食べるので
目鼻がお肉に埋もれています(笑)




いや、しかしこうやって並ぶと
人生様々、いろんなことを経て成長するんだよなーと思う。

ワタシ にも同じように赤ちゃんだった頃があったんだ。

sumire3.jpg

でも、

まさか、

36年も経ってしまっていたとは・・・


こえだ36歳

まだまだ人生勉強中



*** 余談ですが ***

ワタシ、よく夢を見るのですが
彼女の出産(妊娠)も夢で予知していたんですよ。
おほほほほ



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

生まれたての赤ちゃんと並ぶと、はなちゃんデカ……違う違う大きく見えますね。
それとね、男の人は、出産の痛みは味わわなくっていいと思うよ。
だって、その痛みを知らないから女の人のことすごいなって思うんだろうから。
「俺だって耐えたんだから、これくらい!!」って言われちゃ悔しいから。
「あんたたち知らないだろうけど すっごく痛いんだよ!!!」
って言って大きな顔していたい、私です。

私も・・・!!

おおっ!!
私も明日、友だちのベビーちゃんに会う予定なんですよ~。
産まれたばかりの赤ちゃんと、11ヵ月のはなちゃん。
どちらも赤ちゃんなのに、赤ちゃんの時の11ヵ月の差って、大きいですね~!!
いつの間に、こんなに成長したのか・・・、と思いますよね。
私も明日、出産当時を思い出してきますね~(*^_^*)

いいね~

新生児室にあふれるしあわせってすごいパワーだよね。
どんなパワースポットにも負けないくらい。

闘いを終えたママのなんともおだやかなたたずまい。

こんこんと眠る赤ちゃんの希望に満ちた寝顔。

生まれ出るってことはすごいことだね。

最後の写真とってもステキ。
これがいつか
すみれ36歳
はな37歳
こえだ73歳!!!!!!!ひょえ~。

ぜひともそんな写真をアップしてほしいわ(笑
・・・ん?
その頃ワタシは生きているのか!?

Re: クロッカスさん

> 生まれたての赤ちゃんと並ぶと、はなちゃんデカ……違う違う大きく見えますね。

いや、あってます。
はなぺん子、デカイんだよねー。
めちゃデカイんだー。
同じ月齢の子に比べても
顔が(頭が)1・5倍くらいあるみたいなんだわ。
このままのバランスで成長したら困りもんだわ。。。

なるほど。
そこで優位に立てるってもんか。
それも一理ありかもしれませんね~
でも、ワタシはやっぱり味わって欲しい。
そんでもって失神してみろ!って思う(笑)

Re: AmatoUさん

お!
どうだったかなー?
お友達のベビちゃん。
ベビ見ると欲しくなるんだよねぇ
大変なのはわかってるんだけど
また産みたいし、また育てたい。
(って、まだ子供0歳だってのに・笑)

来年は2歳、その次は3歳・・・・・
想像つかないんだけど
子供は着々と成長してるんですよね。
そしてワタシも歳をとる・・・・・・・。

きゃーっ!

Re: ぽんさま

新生児室は夢と希望に溢れてるよね。
すっごい力を感じる。

>
> 闘いを終えたママのなんともおだやかなたたずまい。
> こんこんと眠る赤ちゃんの希望に満ちた寝顔。

いいこと言うな~ぽんネエ。
出産の戦いは人それぞれだけど
大仕事だってのは同じ。
あれはすさまじい。
人間はしょせん動物なんだよなーって思う。

> 最後の写真とってもステキ。

これの30年後バージョン?
恐ろしい・・・・・・
若返り手術でもしないと公開できないわっ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

