スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Butterfly -結婚式-


butterfly5.jpg

結婚式に出席してきました。


こえだ、1人で結婚式に出席。

はな は シュジン と現場近くで待機&デート。

3時間以上の独身気分を満喫♪

久しぶりにお酒も飲んで、美味しい料理をゆっくり食べて
ガールズトークに花を咲かせ
ほんっとうに楽しい結婚式でした。






海に面したチャペル。

波に反射した強い春の日差しの中
涙ぐむ母と共にバージンロードを歩く姿。

その美しいことといったら・・・。

butterfly2.jpg


そしてオーシャンビューの披露宴会場。

2人の幸せそうな笑顔につられ
会場の皆が笑顔になってしまう。

butterfly4.jpg

彼女は本当に笑顔が魅力的な女性。

明るくて、いつも周囲を和ませる太陽のような子。


ワタシ の持論のひとつに
『出会いは鏡』というものがあるのだけれど
彼女はまさにその見本的存在だと思う。



彼女の人のよさに惹かれ、人が集まる。

人が集まるから、彼女は笑う。

彼女が笑うから、皆が笑うのだ。



彼女を祝福する友人の誰もが魅力的だった。

ほんと、びっくするくらい魅力的な子が多かった。


そんな女性達と知り合えた結婚式。

はじめて顔を合わせた ワタシタチ 女子、皆で
Butterfly を歌った。


12年の恋を実らせた2人

結婚式は望めないって諦めていた彼女。

「今日の感謝の気持ちを彼に伝えたいのだけれど、
 うまく表現できないから皆に協力して欲しい」
という呼びかけに女子全員が賛同した。


Butterfly.jpg


ちょっと懐かしい、合唱のような女子達の歌声。

参加した自分が言うのもナンだけど



とってもよかった。




たのしかった。





なによりも、
ワタシタチ の歌声なんかで
新郎が喜んでくれる顔が見られてよかった。





行ってよかったなって心から思えた。
もちろん彼女を祝福したくて駆けつけたのだけれども。




12年の恋愛かぁ。(その間、遠距離も!)

きっといろんなことがあったんだろうな。

その背中を追うのは
喜怒哀楽を共感しあってきた2人の過去という影。

butterfly3.jpg

いや、追うと言うよりも
支えている、後押ししている、
と言った方がいいのかもしれない。

2人の影。

素敵だ。


尊敬にも値する、感動が溢れて
ワタシ も涙がこぼれてしまった。








今回は こえだ ピンでの出席だったのですが・・・・・




ちゃっかり




はな も乱入しちゃいました~

butterfly6.jpg

ワタシ ねぇ
「まさかそんなわけないよ・・・」って思っていたのだけれど

実際、結婚式に出席してみたら





「いつかうちのムスメも嫁に行くんだ」




なんて思ってしまった!


早いよ!(笑)
まだ1歳にもなってないのに~





でも、長いようであっという間だと思うから

毎日を大切に過ごしてゆきたいって

改めて思った こえだ なのでした。



結婚式、何度出席してもいいものです。

butterfly1.jpg

そして
ベタですが
木村カエラのButterflyはいい歌だ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

久しぶりに私もこえださんと一緒にお出かけしましたよ。
いやぁ、感動しましたねぇ。
お二人の『影』に私も泣けましたよ。
バタフライも一緒に歌ったし。よかったよかった。

…ごめん、ふざけすぎだよね。
ほんとに参加したみたいにその時の感動を写真と文で表現できるのは、いつも感心してしまいます。
また、どっか連れてって下さいね~。

素敵

カエラちゃんのあの歌、あんちゃんが好きみたいで
上手く回らない口でよく口ずさんでます(●´w`○)

素敵な結婚式だったんですねぇ~。
私は自分は式を挙げていないので、ウェディングドレス
は未だにあこがれです(笑)
お友達の様な魅力的な女性になりたいです。
ホント、素敵女子の周りには素敵な人が集まりますよね。

Re: クロッカスさん

> 久しぶりに私もこえださんと一緒にお出かけしましたよ。

ねー!楽しかったねー!!

> …ごめん、ふざけすぎだよね。

そんなことないですよ。
ご覧のとおり、ワタシもすぐに便乗しちゃう
お調子者ですから。
それに、こんな愉快なやりとりが好きなんです。
ワタシもつい調子にのっちゃう癖が・・・・・・。

> ほんとに参加したみたいにその時の感動を写真と文で表現できるのは、いつも感心してしまいます。

ありがとうございます。
本当はもっと短く、要点をかいつまんで
わかりやすく伝えたいのだけど
どうしても長くなってしまうんですよね。
それはまだまだ文章の表現力が稚拙なんだと思います。
ボキャブラリーが少ないのかも。

また今度、
お出掛け日記のときは一緒にトリップしましょ!

Re: あんなちゃんのママさん

> カエラちゃんのあの歌、あんちゃんが好きみたいで
> 上手く回らない口でよく口ずさんでます(●´w`○)

子供が歌うバタフライってかわいいんだろうな~
それこそ、結婚式の余興で見たいかも!

> 私は自分は式を挙げていないので、ウェディングドレス
> は未だにあこがれです(笑)

うーん。
挙式、ぜひやってください!
子連れ挙式って素敵だと思いますよ。
女の子だし、一緒に白ドレス着て。
ご主人に言ってみてはどうですか???
はるちゃんがもうちょっと大きくなったら
家族で挙式しようって。
なんだか想像しただけで素晴らしい画が浮かんできました。

ここで一句。

素敵女子、周りを囲むも素敵女子。

No title

まずい。
またこえださんの表現に、もらいなき。
出会いは鏡・・・。
ほんとうですね。
こえださんの鏡には、大樹のご主人さま
可憐な花のはなちゃんが。
すてきな鏡。
結婚式、実は私は「照れくさいし、ガラじゃ
ない」という理由で断固拒否したのですが。
これを見たら「いいかも」って思ってしまいました。
が、いまさら恥ずかしくて言えないやー。わはは。
バタフライの合唱、すてきだなぁ・・・。
こえださんの写真と文、このまま出力して贈ったら
新婦二度泣き間違いなし。

ああステキ

結婚式っていいよね~。
ほんとに二人が光の輪の中へ歩みだすのが見えるきがするよ。

そして
ワタシは年齢的にも
娘の結婚式なんて想像しただけでダメです(笑)

竹内まりやの
「うれしくてさみしい日」
なんて車でかかると号泣です。
まじで。

なにやってんだかな~って笑っちゃうけど。

「喜びととまどい感じて
小さな指を見つめていた
あの日がまるで
昨日のように鮮やかによみがえる」

ってとこ。
もう気持ち入りすぎて泣かずにはいられませんって。

Re: ふくしちさん

> 出会いは鏡・・・。

ほんとうにそうだと思いますよ。
昔から『朱に交われば赤くなる』って言いますけど
実際、素敵な人がたくさんの出会いに恵まれているって
本当のことですよね。
身の回りにいますよね、そうゆう素敵な人って。


> すてきな鏡。

いやいや、ワタシはまだまだ汚れた鏡です。
いい家族になるかどうかは、いま試されているところですもん。

> 結婚式、実は私は「照れくさいし、ガラじゃ
> ない」という理由で断固拒否したのですが。
> これを見たら「いいかも」って思ってしまいました。

えー
やってくださいよ、結婚式。
ご主人にこの記事、見せてあげてください。
もうお子さんがいらっしゃるのならなおさら!
結婚式は本当にいい思い出になります。
コドモと一緒に挙式するっていうのにも憧れます、ワタシ。

Re: ぽんしゃん

> ほんとに二人が光の輪の中へ歩みだすのが見えるきがするよ。

だねー。いい表現だよねー「光の輪の中へ」って。


> 娘の結婚式なんて想像しただけでダメです(笑)

我が子はどんな人とめぐり合うのかしら
そしてどんな挙式を見せてくれるのかしら。。。
って、その前にちゃーんと大人に育てなくちゃならないんですよね、私たち。
大丈夫かなぁ。


結婚の歌って、ヤバイよね。
だれの歌でも大抵泣ける。
なんでだろう。
失恋の歌って、それぞれ感じ方は違うんだけど
結婚って、泣けるよね。
泣くよねー。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

