スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鬼の居ぬ間に?!


寝たー!

やったー!!

フリータイムダァァァ!!!



今のうちだっ!

と、取り掛かったのは すそ上げ


これ結構面倒なんだよね。

簡単っちゃー簡単なんだけど
まとまった時間がないとできないし、
なんやかんや後回しにしがち(苦笑)


チクチクチクチク・・・

IMG_6295.jpg

できたー♪

手縫いのシャーリングです。

かなり面倒でした。

シャーリングってややこしい。


後ろのスカッツは重ね履きしているみたいに
裏へ折り込んで接着テープ(エヘヘッ手抜き♪)。



あー、いい仕事したぜ。

・・・フーッ。





まだ起きない。





じゃ、久しぶりにアイビーのお手入れ


部屋中のアイビーを集めて

根を洗い、伸びすぎた部分をカットする。

古い葉、汚い葉を取り除く。

花瓶を洗う・・・ゴシゴシ・・・

そして磨く・・・キラーン

IMG_6298.jpg

アイビーも花瓶も気持ち良さそうです。

久しぶりのお手入れで
ワタシ も気持ちが良くなった。




・・・しかし






まだ起きない。

2時間以上寝ております。

IMG_6293.jpg



いっつも ムスメ に追われてバタバタ過ごしているので
こうやって
急に自由な時間がやってくると
どうしたらいいのかわからなくなることが(笑)



たまっている、メールの返信作業。
読みっぱなしの本。
やりかけの洗濯物。
夕飯の支度・・・・・。

これ以外にもやりたいことは山のようにあるんだけどね。




ていうか、



外出したかったんじゃん!アタシ(笑)


出かけようと思って朝から準備していたのに

想定外の長―い昼寝。

お昼ごはんも食べず爆睡。

気付いたら3時だよ(泣)



コドモ(育児)時計はなかなか思うように進みませんね。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

マメ子さん

開いた時間に、
子供服のすそ上げとか
植物のお手入れとか
そういうことやっちゃうキミは
やっぱりマメ子さんだよ。
マメ田マメ子さ。
ズボラ田ズボラ子のあたしには
到底まねできないわ。
ゆにっぺが寝たら
うゎ~い♪って
自分も寝るもんねー。
ダメだな~。

例のブツ、今日送ったからね~。

お昼寝はなちゃん♪

こんばんは♪

育児書だと午前と午後にお昼寝なんて書いてあるの見るけど...
ウチのムスメはいつもお昼過ぎに1回ぐっすり。
2.3時間眠ります。
午前中に出かければランチの間寝てくれたりもするんだけど、いつもそうとは限らずやっぱり難しいですね。

そんなムスメですが、昨日から少し熱が出てます。
そうするとうつらうつらでぐっすりお昼寝はしてくれないので...いっぱい寝てくれるのは元気な証拠でもあるのかな?と思います。
はなちゃんの寝顔ホント幸せそうだもん。

ムスメはデブ子なので、うちはいつも大きめパンツ買って裾上げで対応してます。
来年も着たいしー
シャーリングもしたことあるんだけど...
暴れるムスメに履かそうと格闘する時にいつもブチブチッと激しい音とともにびろーん...

レッグウォーマーでとめるように重ね履きする方法もあるよってショップの方が教えてくれました。
暑そうなんですけどね...笑

わかるかわるっ!!

寝てる間に、何やかんやちゃちゃっと済ませたいですよね~!!
まとまって昼寝してくれる時は、ホントありがたいです。
でもそういう昼寝って、
外出しようと思っている時ばかり・・・。
我が家も同じですよ~ (>_<)

裾上げを、シャーリングにするとは、オサレ~ですな♪
長めのズボンの時は、真似させてもらいまっす!!

No title

陽気がよくなてきたからね。
お昼寝は気持ちがいいでしょう。

私もちょっとのつもりが、つい寝すぎちゃうこと、あります。子どもが帰る5分前に起きて、何事もなかったかのように、「お帰りー」って言います。

No title

かーわいーい!
シャーリングなんて、面倒くさそうだし
時間かかりそうだし、一回もやったこと
ありません、私。
こえださんって、手をかけることの上手な
女性なんだなぁ。
すそ上げって、ただ上げておしまいでしたが
なるほどなるほど、小技をきかせておしゃれに
仕上げる。さすがですー。(小技・小枝似てる☆)
たくさん眠ったはなちゃんは、さぞごきげんでの
お目覚めだったことでしょう(笑)
寝顔、癒されました~。
さー、今日もがんばろう。

Re: チョ子さん

ホモ田ホモ夫を思い出したよ。

> マメ田マメ子さ。

> ズボラ田ズボラ子。

君はズボラ田ズボラ子じゃないよ
ワタシの知っている君は
ドン田マイ子だよ。ドンマイ一族の。

でもねーワタシは真のマメ子じゃないんだ。
だって適当だから。
裾上げに限らず、私の家事&趣味は
ポイント凝縮タイプでねー
ここだけやっときゃいいか!ってとこしかやらないのさ(笑)

Re: cocoさん

育児書ってあてにならないですよねー
最初はあのマニュアルどおりに進まない子育てに
すごく悩んだし、葛藤があった。
子供も十人十色ですもんね。

> そんなムスメですが、昨日から少し熱が出てます。

大丈夫?
ここんとこ寒暖の差が激しいからねー
うちの子も鼻水が止まらなくって
かれこれ一週間通院してクスリもらってます。

レッグウォーマーで止めるのか。
なるほど。
でも確かにちょっと暑そう&キツそうだよね・・・

Re: AmatoUはん

寝てる隙にやりたいこと
山のようにたまってませんか?
しかもその山は高くなる一方。

子供って寝ないでいい時は寝ないのに
寝て欲しいときは寝る。
天邪鬼な生き物だー!

これはスパッツなのでシャーリングしてみてもいいかなと思って。
ズボンでやってみてもかわいいのかしら?
今度やってみたらUPしてください。
AmatoUはんのほうが上手だから。

Re: クロッカスさん

春眠暁を覚えず。なのかしら?
月齢的にも
だんだんお昼寝をまとめてするようになったのかなぁ?

目覚めたときに「お帰り」って言ってくれるお子さん、かわいいですね☆

Re: ふくしちさん

シャーリング、面倒極まりない小技でした。
本当はシャーリング用のゴムでやりたかったんだけど
ミシンがないので、手縫いで地味に仕上げましたよ・・・・ふう。

裾上げもいろんなやり方ありますもんね!
小枝ならではの小技です。ふふん。

寝ているときは天使なんだけどねー
起きている今は悪魔。
またはげしくイタズラしまくってます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

