
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラナンキュラス と はな

2010.03.31 11:54|はな


先日公開し、大人気だった
ラナンキュラスの超大輪

今回のラナンキュラスピンクの大輪

lanan.jpg

この美しさに言葉はいらないですね。

しばらくの間、
部屋に明るいの色を加えてくれていましたが
そろそろ終わりも近づいてきたので
はな に触れさせてみました。


見て!この大きさ。

lanan1.jpg

はな の横顔とさほど変わらない大きさ。

前回の白い超大輪はかなり大きかったので
頭と同じくらいまで開花しました。

表現は安っぽいのだけれど
子供の頃、運動会や文化祭で作った紙の花・・・
あれくらいの大きさです。

そう、
あんな感じ。

触り心地も、柔らかくてふわふわして


はな によってちりばめられた花びらたち・・・

lanan2.jpg

白からピンクへと変わりゆくグラデーションの花びら。

散っても絵になるものですね。



大きな花を好きなだけいじれて大満足の はな。

lanan3.jpg

これからも触れさせてゆきたい。

しさ、さ、さを、
の持つ不思議なしのチカラを知ってもらいたい。

そして花のように心の美しい子に育ってもらえたら嬉い。





関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

No title

こんにちはv-33
やっぱり春といえばラナンキュラスですよね!!
本当にきれいです。
はなちゃんとっても満足げですねe-349
ふわふわした感触で気持ちよかったでしょうね☆
ちりばめられた花弁とってもかわいいe-420絵になるな~e-339
それにしても超大輪ですね~すごいボリューム。

そうなんです、うちの娘も早いものでもうすぐ3ケ月に突入です!!
今日は午前中にお散歩へ行ってきたので只今気持ちよさそうに寝ておられます(笑)
も~大変ですよねe-451
気張らずやってますが、これでいいのかな~とか思う事もしばしば。
最近は夜まとめて寝てくれるようになったのでとりあえず助かってます。
でもゆうてるうちに夜泣きとか始まるんだろうな~e-47

話し飛びますが、オススメしてもらったエルゴ購入しましたe-265
暖かくなったらフル活動しそうですe-235
届くのたのしみです♪

うふ~ん

最後の写真のはなぺー
かわいいぬぁ~ん。
むふ~ん。
ほんと、すっかり女の子っぽくなったよ。
ゆにぺーもよく言われるんだよね。
1歳過ぎると、だいぶ女の子らしい可愛さが
出てくるみたいだね。
毎日見てるといまいちわかんないけどね。

ラナンキュラス
白もいいけどピンクもいいよね~。
あたし、花ってやっぱ白×ピンクの組み合わせが好きかも。
ウエディングブーケもそうだった。

No title

これだけ最後までかわいがってもらえたお花は幸せだったですね。
思い切って花ちゃんに渡してあげたこえださんは偉いと思います。
はなちゃんにはきっと、お花と小枝さんの気持ちは通じているんじゃないかしら。

No title

はなちゃんいい表情!!!
やったぜーって感じ(*^_^*)
花に触れるってあんまりない経験だよね。
ダメダメ言っちゃうからねー。
一緒にお花つみする母子も素敵だわ。

はなちゃんはお花大好きに
育つんだろうね。

Re: ハルさん

だよねー
春はラナンだよね。そしてチューリップ。
春のお花が店頭に並ぶとウキウキしちゃう。
お金がないのに買ってしまうことも(笑)

> ちりばめられた花弁とってもかわいいe-420絵になるな~e-339

花びらって一枚一枚がとてもキレイで
その儚い美しさがまたたまらんのですよ。
キレイだよね~

お嬢さん、3ヶ月ですね。
> 気張らずやってますが、これでいいのかな~とか思う事もしばしば。
> 最近は夜まとめて寝てくれるようになったのでとりあえず助かってます。
> でもゆうてるうちに夜泣きとか始まるんだろうな~e-47
うんうん、最初はみんな手探りの育児。
ワタシもすっごいテンパった(笑)
「キーッ!」ってなった(笑)
育児書とか他人と比べると悩んでしまうこともあるけれど
育児も子供も十人十色。
自分たちらしくいられればいいんじゃないかなー。
一番大切なのは心が健やかで居られること、親子ともども。
だから辛いことや悩んでいることは溜め込まないで
どんどん吐き出してくださいね!!
たまには子供から離れるのもいいですよ。気分転換♪

エルゴ、ワタシも買いたかったよ~
おんぶやだっこでお散歩するのが楽しみだね☆

Re: ちょこリン

そうね、やっと、やっとこさオンナノコになってきたよ。
このままガキ大将みたいになるんじゃないかって
心配していたけれど・・・・
食事はかなりドカベン級だけどもー(汗


> あたし、花ってやっぱ白×ピンクの組み合わせが好きかも。
> ウエディングブーケもそうだった。

だよね。王道だけど、いいよね。
ワタシもW×Pのブーケだった。
あとワインレッドからパープルの大人ブーケ。
あ~もう一回結婚式したいわ。

Re: クロッカスさん

お花、そのまましおれちゃったり
かれちゃうのはもったいないので
ムスメと遊んでもらいました。

じかに触れることで感じることがきっとあるだろうから。

> はなちゃんにはきっと、お花と小枝さんの気持ちは通じているんじゃないかしら。

そうかな、そうだといいな。
でも、少しずつ
植物を触るときの顔が変わってきたような気がします。
優しく触れるべきものって理解できたのかなー。

Re: kobanaさん

動物もそうだけど
植物も自分の手で触れることで
学べることがあるような気がしています。
もったいないけど、ここまで働いたら
お花も本望かと(枯れるよりいいよね、きっと)

> 一緒にお花つみする母子も素敵だわ。

いつかお花摘みに行きたいです~
そして一緒にフラワーアレンジメントをやるのが夢です。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

